選ばれる女性の特徴7つ♡選ばれる女性になる方法5つ

選ばれる女性の特徴7つ♡選ばれる女性になる方法5つ

特別綺麗でもないのに社内営業成績トップのイケメンを射止める女性もいれば、綺麗なのにアラフォーで今だに独身で婚活を続けている女性もいます。この差っていったい何でしょう。できれば前者になりたいですよね。
今回は選ばれる女性の特徴を挙げ、結婚という幸せを掴む方法をご提案します。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女の特徴7つ

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女の特徴7つ

■性格がいい

人の悪口を言ったり落としたりするのではなく良いところを見つけるのが上手、誰に対しても平等に対応できる女性は男女問わず好かれます。
またこちらが返す返さないに関係なく挨拶をするのもの特徴です。

■明るく笑顔が素敵

人当たりがいいとも言いますね。
いつもニコニコしていると元気をもらえたり場が和んだりします。
また、聞き上手で目を見て話す女性も好感度が高いです。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女の特徴7つ-2

■気遣いができる

必要な事柄に気づいてすぐ動ける人は男女問わず好かれます。
もちろん見返りを求めるようなことはしません。

■意外としっかりしている

ニコニコし柔らかいイメージがあるけれど仕事をきちんとしていて抜かりがないしっかりさんはモテます。

■お育ちがいい

整理整頓や物の管理の仕方でその人の育った環境がわかります。
お育ちのいい人は身の回りが綺麗で物を大切に扱います。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女の特徴7つ-3

■TPOをわきまえている

例えば職場にふさわしくないようなファッション(髪型やネイルも含む)はしません。
遊びの場においてもその場に合った服装で目的を理解している人はモテます。
バーベキューをするのにスカートとミュールは場違い、手伝うより美しくみせたい気持ちを重視したのがバレバレですよね。
準備や片付けができる動きやすい格好をする人は評価が高いです。

■特別美人でなくていい

本音を言えば美人だったら嬉しいけれど、将来を見据えてお付き合いするなら性格やお育ちを重視する男性が多いです。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女性になる方法5つ

誰しもダークな一面は持っていて、できる同僚に嫉妬もするし誰にでも優しくするのは難しいですよね。
体調によっては虫の居所が悪いときもあります。
しかしそういった気持ちを表に出すのはとても損、ここからは選ばれる女性になるための方法をご提案します。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女性になる方法5つ

■ニコニコ挨拶

選ばれる女性の鉄板は挨拶ができる人、相手がどのような反応をしようとも(無視されても)平等に挨拶をしましょう。

■マナーの再確認

大人になると裏で軽蔑されても注意されなくなるのがマナー、非常識なことをしているのに将来を見据えた彼女にする男性はいません。
おかしなことをしていないか、客観的になって再確認しましょう。

■友だちや同僚への嫉妬は「他の仕事」で返す

友だちや同僚が周りから褒められていると素直に凄いとは言えない、嫉妬するしイライラもします。
そんなことを思いながら言葉に出すと声で悔しい気持ちが伝わりシャク、そんなときはあえて言葉をかけずニコニコしておいて別の仕事で活躍の場を作ります。
とても小さなことですが、ちょっとした知識を得ればそれが特技にもなります。
例えば食事の作法やお茶の入れ方や書類の揃え方など、マナー専用のサイトを覗くとなるほど!と新しい発見がありますよ。
ただし、背伸びをする必要はありません。

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女性になる方法5つ-2

■アンテナを張る

自分にできることはないか常にアンテナを張ります。
たとえ見られていなくてもできることは積極的に行動に移しましょう。
見ている人はきちんと見ている、その積み重ねは知らないうちにあなたの評価を上げ選ばれる女性にするのです。

■ガス抜きはひとり・もしくはまったく関係のない親友と

ストレスが溜まっているならひとりのときに布団にくるまり言いたいことを吐き出しましょう。
それでもストレスが発散されないなら対象の人と絶対に関わりのない親友に愚痴を聞いてもらいましょう。ポイントはまったく関わることがない人を選ぶことです。

結婚という幸せを掴む方法まとめ

選ばれる女性になるために大切なのは「陰な自分」を出さないこと。

誰に対しても平等に接し損得に関係なくできることに進んで取り組みましょう。

溜まったストレスはまったく関係のないところで発散します。

関連記事

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...