【男の本音】相手のしぐさや表情でわかる男の本音まとめ

【男の本音】相手のしぐさや表情でわかる男の本音まとめ

コミュニケーションは大事、でも人は自分の気持ちを全て言葉に出すことはありません。
でも、「目は口ほどに物を言う」ように、手や顔、何気ないしぐさや表情に、人のホンネが見え隠れしているのです!

今回はそういった動作から、「相手のホンネを知るテクニック」 をご紹介します。

 

表情でわかる相手のホンネ!まずは相手の目を見てみて。

まずは会話中、ホンネを知りたい相手の目を観察してみましょう・・・。
こちらの目をずっと見ているわけでなく、どこか変わった動きをしていませんか?

例えば、まばたきが多いかどうか。
まばたきは不安や緊張といった要素を取り除くために行うことなので、まばたきの多い人は、緊張感や不安感が大きい状態にある人です。
もしくは、普段から不安の気持ちが強い人もこれに当てはまります。
実はテレビで原稿を読み上げるニュースキャスターの方をよく見てみると、このようにまばたきをよくしますが、これも緊張感をやわらげるために行っていることなのです。
そして会話中、目を合わせていないかどうかにも注目しましょう。
目を合わせないのは、自分に自信がないことを表しています。
相手の目を見ると緊張してしまうため、無意識に目を逸らしてしまっているのです。

表情でわかる相手のホンネ!まずは相手の目を見てみて。

また視線を右上に向けている人には注意!!
その人は嘘をついている可能性が高いのです。
人は経験していないことを想像するとき、自然と右上に視線を向けてしまいます。
(ただし、左利きの人の場合、視線が左上になることがあります。)

関連記事

理想の男を育てる方法(1)スーツ・制服姿はかっこいいのに私服が「クソダ...

気になる人と「付き合うきっかけ」「付き合うまでの流れ」を作る方法...

金銭感覚は結婚の絶対条件!浪費癖のある女の特徴と治す方法まとめ...

ウザイ女にならないために!LINEでしてはいけないこと5つ...

付き合う前にエッチを迫る2つの男性心理とは...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る