2024年1月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

2024年1月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2024年1月前半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

三が日まではお正月らしく過ごせても、4日にはもう、今年これからやるべきことに取り掛かっているか、設定してあるゴールに向けて旅立っているか。ゴールを決めていない人も、なぜか冒険に出てしまって進むしかない気持ちになっているかも。

でも、それは流されたり誰かに矯正されたりしたわけじゃなく、自分の心の声に従っての動きのはず。「今年はもっと成長したい」「人生をより良くしたい」そんな想いを形にするために、新しいことへの挑戦や勉強、修練に励んでいくことに。

そして、新たに知ること、身につくことが増えていくと見える世界も変化して、人に対する気持ちや見方もジワジワ変化しそう。偉ぶってるだけで実は大したことのない人を必要以上に有り難がらなくなる、小物だと思っていたけど実は凄い人に気付いて敬えるようになるetc.「本物」を見抜けるようになっていくはず。

★今期のターニングポイント

1月4日:火星山羊座入り。それまでなんとなくうまくいかなかったことが、なんとなく「やりやすく」なる。自分のやり方が理解されて、安心して物事を自分のペースで進められるように。

1月11日:山羊座の新月。やる気、向上心が湧いてくる。物事の見通しが明るくなってくる。

【乙女座】

三が日までは、12月までのさまざまな変化で疲れた心身を休めるのに相応しい時期。2023年のうちに『居場所』が変化した人も、実家や故郷に帰ってお正月を迎えるのであれば、無理に予定を詰め込まずのんびり過ごせて英気を養えるといいわね。

なんだかんだで予定があって忙しい人も、これまでにお世話になった人達に新年らしくご挨拶と合わせてこれまでの感謝の連絡をしておくとか、旧縁を温めておきたいところ。

そして4日からは2月中旬まで続く『愛と自己実現の季節』到来。11日前後にその第一弾を感じられる大きな出来事、朗報があるかも。世の中に暗雲が立ち込めていても、その中でこそ自分の手のうちにある光源、キラリと輝く宝物に気付けること、プラスの注目を受けられることもありそう。

★今期のターニングポイント

1月2日:水星順行へ。水星逆行期間恒例のトラブルは解決へ。中断や遅延していた物事が動き始める、音信不通だった相手と連絡がつくなど。乙女座は旧縁を温めておきたいとき。実家の家族や古くからの友人、恩人を大切に。

1月4日:『愛と自己実現の季節』入り。ここから2月中旬まで地に足のついた、将来の約束も伴うような愛、愛情が育まれる時期。

1月11日:山羊座の新月。それまで暗中模索だった領域で、とても明るい兆しが見えてくる。自力でできること、やれることが増える。

【山羊座】

『山羊座祭り』の1ヶ月。月初から中旬にかけて、火星水星金星が次々に山羊座入り。(水星は逆行で射手座に戻っているけど、この1月に順行でまた山羊座入り)

元々、決定力のあるあなたの言葉に耳を貸す人は多いけど、今期はさらに存在感が増して、あなたが本気で向き合えばどんな相手もあなたの意見を聞き入れそう。または、他人の協力や評価を特に必要としなければ、単独でできることに邁進するのもアリね。自分のやりたいことはやりたいようにやれて、とことん独自性を追求できるとき。

それで思い通りのアウトプットができれば大満足だし、イマイチならそこから人のアドバイスを取り入れても充分間に合うし、いずれにせよ、実りの多い時期になるはずよ。

★今期のターニングポイント

1月4日:火星山羊座入り。約2年半に1度の人生の活性期、情熱のシーズン。自意識、目的意識の高まり。

1月11日:山羊座の新月。自分が心からやりたいと思うことを、もう先延ばしにせず実行に移していく。過去にとらわれず、まっさらなスタートを切れるタイミング。

1月13日:水星山羊座入り。熟考した結果「これだ!」と思えるアイデアが見つかる。コミュニケーション面ではより説得力が出る。論理性が増す。

☆☆☆☆☆

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...