【辛口オネエ】2016年上半期◆蟹座・蠍座・魚座の運勢ダイジェスト

【辛口オネエ】2016年上半期◆蟹座・蠍座・魚座の運勢ダイジェスト

<2016年上半期の運勢 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

射手座の土星が去年から「排水管工事」を2017年までかけて淡々と進めてくれてるんだけど、今季は「一度、試しに水を流してみますね」ってタイミング。

見えるところに出てきた泥をしっかりすくって掃除すれば、あとは見えない部分のことは「信頼できる誰かにお任せ」でOK、みたいな。

現実はやっぱり、目を光らすべきことはあるけど、運気的には「大いなる存在を信じて」てもいいと思うの。

あえてそういうのは、実は今季、逆行する天体が多くて、「大事な連絡がない」「会えない」とかもありそうだけど、それが蟹座のせいじゃなくて、「みんな一緒」だから。大丈夫、動くべきときにはちゃんと物事は動くはず。

★ワクワクシーズン(恋・夢・目標・幸せ)

・1月5日~3月6日
水面下の動きを「こうですよ」って教えてくれる何かがあってホッ。

・5月28日~7月12日
やりたいことをやりつつ、先を急がず楽しめる時期。嬉しい縁の復活もありそうよ。もちろん恋方面もね。

【蠍座】

土星が完璧に去ってくれて、2015年はずいぶんプレッシャーから解放されたんじゃないかと思うけど、どうかしら。「なんとなく身体が軽い、人生がちょいラク」な感じがもしあるなら2016年の上半期はそこへさらに「加速度がついてきた!」って思える時期になりそうよ。

で、蠍座はワクワクシーズン中心ね。

★ワクワクシーズン(恋・夢・目標・幸せ)

・1月4日~3月5日
自分が自分でいられる「生」をとことん謳歌できる時期。

今季、火星が逆行で蠍座に長期滞在するんだけど、実は火星は元々蠍座の守護星だったんで、悪影響はそれほどなくて、むしろ「取り戻せるもの」の多い嬉しい時期になりそう。

・3月13日~4月6日頃
気楽に恋や遊びを楽しめる春本番!!

・6月22日~7月13日頃
思い残し、後悔を昇華するチャンスあり。「今度こそ」の再チャレンジは決して無駄にはならないわ。

自分では気付かなくても2015年中、お魚ちゃんはすごく成長してて。2016年は始まりからすでに

「自分のことは自分で決められる、立派な大人」

として扱われるようになるし、実際、すごく重大な場面でも、逃げ出さず誰かに頼らず、きちんと答えを出せるはず。

で、比喩表現だけど運命的には「一人暮らし開始」を強くおすすめします~な時期。

運命が「家から出て自立しなさい。そして、自分の幸せをつかみなさい」ってわけよ。(実際にもう一人暮らしでそういう意味の自立は済んでる人もいるだろうし、は家族と暮らしてても自立してる人はいっぱいいるし、これは飽くまで比喩表現ね)

★ワクワクシーズン(恋・夢・目標・幸せ)

ちなみに魚座は今季は全部ワクワクシーズンなんだけど、より一層ワクワクなのは、

・2月1日~3月6日
GOサインも出て、パワフル色々できちゃう時期。

・3月14日~4月6日
モテ期!混乱やハプニングもあるけど愛嬌で乗り切れそう。どんどん打って出てチャンスをつかんで。

・6月22日~7月12日

誠実で深い愛に縁アリ。肌身で感じられる「本物の愛」があるかも。

関連記事

【辛口オネエ】2016年上半期◆牡牛座・乙女座・山羊座の運勢ダイジェス...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】2016年上半期◆牡羊座・獅子座・射手座の運勢ダイジェス...

【辛口オネエ】2016年上半期◆双子座・天秤座・水瓶座の運勢ダイジェス...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。