5月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】

5月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】

<5月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
カニちゃん自身は、それほどブレないんだけど、人生の方向転換をする人が周囲に増えて、ちょっとばかり「私はこのままでいいのかな・・・」とか思うこともありそうね。

何をきっかけにかは人それぞれだろうけど、今いる場所から立ち去る決意をする人も多いと思うの。で、人間関係の入れ替わりや環境のルール変更が多くて、それに慣れるのが大変、みたいな。

とはいえ、それは一時的なことだろうし、もしどうしても馴染まないなと思うことがあるなら、それはこの時期の決定って後で二転三転するから、状況を見守ってれば自然に解決するはずよ。

それに、「ラッキーデー」も今月は多し。4日前後と8日以降は、心があったかくなるようなこともありそうよ。

☆恋愛運☆
4日前後は、過去の努力が実るタイミング。お近づきになりたいと思ってた異性とは、急接近やこれから定期的に逢う約束ができるような。

8日に金星が蟹座入りすると、魅力運もアップするし、楽しいお誘いもちらほら。大事な人とは親密に過ごす機会も増えて、恋はいい感じだけど、この8日頃から来月24日頃までは、人に言えない恋の誘惑もありそうね。

小悪魔になるか、魔王の術にハマっちゃうか、それとも理性で打ち勝つか。この仕事してると常々、世の中の道徳と善悪と、個人の幸せとの間に関連性がないんじゃないかって思ってるんで、アタシはどうしろとは言わないわ~。

【蠍座】
変化に次ぐ変化で、だいぶ濃密な2015年を過ごしてるんじゃないかと思うけど、もうほぼ半分が過ぎて、気づけばすっかり4月までとは違う生活を送ってる・・・って実感できる時期かしら。

4日前後は、これまでにとっちらかったことをしっかり原状回復かそれ以上の素敵リフォームが終わって、自分の居場所が出来たことを悟れるようなタイミングだし、火星が真向かいから去る12日以降には、「色々あったけど大丈夫だ」って心から思えるようになるんじゃないかと思うのよね。

んで、ミラクルが起きそうなのは今月の後半。前半のこの時期は、世の中は騒がしくても「進むべき我が道」をせっせと草刈りして切り拓く、汗水流すけど充実感タップリを楽しんでおきましょ。

☆恋愛運☆
静かに燃える情熱が、愛しい人との関係を動かすとき。4日前後は「本当の願い」が天に届くようなことがありそうね。

8日に金星が蟹座に入ると、さそりんの魅力がただアップというより「ランクアップ」するというか。

上下をつけるのは良くないけど、過去のさそりんがもし異性からの扱いで不本意さを感じてきたとしたら、この時期は本当に「大事にしたい女性」「たとえ恋じゃなくても、人生の良きパートナーとして一緒にいて欲しい人」って見てもらいやすくて、ジンワリ幸せを感じられるんじゃないかと。

【魚座】
前半だけじゃなく後半もなんだけど、この5月、世の中では旋風だか台風だかみたいなすごい風が巻き起こるかも~!で、その真中、台風の目になるのがお魚ちゃん。

「アタシがそんなに!?」って驚くほど、自分がいつの間にか注目されてたり発言が多くの人に影響してたり、それで自分の重要性を再認識できるんじゃないかしら。特に4日前後は、
多くのファンが表れて、背筋がピンと伸びるような、「やらなきゃ!」って決意とかも生まれそう。

ただ、1日に水星が双子座入りしてこれは魚座との相性はイマイチなんで、入ってくる情報の真偽とか思いつくアイデアの実現可能性とかは吟味したほうが良さそうね。

☆恋愛運☆
言葉より行動で、表情や態度で想いを伝える、相手の想いを受け取ることが重要な時期。

全体運でも話したけど、1日に移動する水星の位置がイマイチなんで、コミュニケーションに頼ると誤解も多いかもしれない。普段なら「男は女と違ってさっしないから、言いたいことははっきり言葉にしないと分からない」とか言うけど、そこで選ぶ言葉には気を使いたいわね。逆にいくら言葉を尽くしても「百聞は一見にしかず」で、逢って顔を見たら一気に解決することもあるかもしれないわ。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...