意味深な天体配置が多いんで2回に分けた12月の前半、今回は7日から15日までね。
■7日~10日は「ちょっと待った!」のタイミング
6日までのディスクロージャー期で、水面下で進んでいたことや隠されていたことの暴露が済んだんじゃないかと思うのね。朗報もあったかもだし、膿も出尽くしたかも・・・ってところで、この週は、
あらかた出揃った議論や検討の材料を使って「改善・改良」場合によっては「抜本的な見直し」をしましょうってなるタイミングじゃないかしら。
まず、9日に獅子座の木星が逆行を開始すると、いつものことだけど着々と前へ進んでたことが「見直し」とか「ペンディング」になりやすいのね。
でも、獅子座木星だから、それほど深刻なことが起きるイメージは全然ないけど。世の中の風潮に対して「このままじゃダメじゃないかしら?」って部分をのんびりゆっくり、おおらかな気持ちで検討していく感じ。
「ダメじゃ」ってだけじゃなくて、「待て待て、これ、実はしばらく保有しておくと・・・値打ちが上がりますよ!」とか「この子は秘蔵っ子なんで、デビューは他社のあの子とかぶらないように、いついつにしましょう」みたいな、「成長や価値の増加を見込んだ長期計画」的な側面も多そう。
ああ~でも、今はちょうど円安が騒がれてるけど、為替や株や投資目的のものを扱ってる人達は「塩漬け」になる物件が出ちゃいそうね。いつまでかとかってあんまりガチで受け止めないで欲しいけど(損させちゃったら申し訳ないから)念のためお伝えしておくと、木星の逆行は2015年4月8日までね。
逆行の始まる9日の前と後の2日間くらいは、株とかだけじゃなくていろんな計画に見直し、とまではまだ行かなくても「見直しをしなきゃかな?」ってモヤモヤ感が出てくるかもしれないわね。そうなったら、誰のせいってわけでもなくて星のせい♪って思っておくと気持ちが軽いわよ。
■11日~15日、「ガッガッガッ!」と動く現実
11日からは、「~かな?」とか言ってる場合じゃなくて、現実がガッガッガッ!っと動いていくんじゃないかしら。
11日:金星が山羊座へ移動
12日:水星木星トライン
15日:天王星冥王星スクエア
金星が山羊座に入って、それまで理想として語ってたことを、行動に移す。12日の水星木星トラインは、逆行中の木星と思考を司る水星の組み合わせで「見直し」を面倒だわ~と思わず、「見直す!」って決めて公言して広い範囲の人達にコミットしていく暗示。
そして、15日がまたしても「天王星-冥王星のスクエア」で「破壊と再生」のタイミングきたる、だわね。
2012年以来すでに5回起きてて来年最後のが起きるから、その日付を挙げておくわ。
<天王星-冥王星スクエアの時期>
・2012年6月24日
・2012年9月19日
・2013年5月20日
・2013年11月1日
・2014年4月22日←グランドクロスの一角だった
・2014年12月15日☆今回ココ!
・2015年3月17日←まだ来るわよ!
今回も、過去5回の改革時期でやり切れなかった改革をもう一度やろうとする動き、逆に、過去に改革しておいて「やっぱり良くなかったね」ってことがあればまた抜本改革しようとする動きもあるかもね。
ちょっとばかり心配性な見通しは、過去にも話してるから割愛するわね。興味のある人はこちら↓
【辛口オネエの10年大予言(2)】徴兵制と安楽死を是とする価値観をもたらす山羊座冥王星
『世界恐慌から第二次世界大戦へ向かった時代と似た星の配置』
でも・・・明るい見通しとしては、エネルギー問題のすんごい解決策が見つかっちゃうとかもあるかもしれないわ!
やっぱり天王星って技術革新だし、冥王星ってエネルギーとか人間の生きる根本に関わる部分だから、もう2012年頃からずっと水面下で進んでる・・・かもしれない新エネルギーのステキな情報がこのあたりでボーン!とね。まあ、今回何もなければ来年3月17日の頃までには・・・かしら。