【辛口オネエ】2019年前半の新月・満月一覧●新月の願い事キーワード付き【西洋占星術】

【辛口オネエ】2019年前半の新月・満月一覧●新月の願い事キーワード付き【西洋占星術】

今年も残すところあと3ヶ月ね。ってことで、2019年上半期占いもちょっとずつやってるわ。

来年の星回りの基本的なところも気になるところも、いろいろ洗い出してるんで、これまた恒例のちょっと先出しで、2019年前半の新月・満月スケジュールをお届けしちゃうわね。

【2019年前半】新月・満月スケジュール

*記載の時間は明石標準時

●=新月 ◉=皆既日食
◯=満月 ◎=皆既月食

1月6日 10:28 ●山羊座15度

願い事キーワード:仕事、自己実現、資格取得、社会的地位・権威の獲得、権力者や年長者からの承認、盤石な地盤を築く、父性愛

ex.「私は◯◯の試験にラクラク合格する」「私が責任者を務める◯◯◯の新規事業はとても順調でどんどん利益が上がっています」

1月21日 14:16 ◎獅子座0度

2月5日 06:05 ●水瓶座15度

願い事キーワード:独立、開放、斬新な発想、理想や信念、コミュニティへの参加

ex.「私は家族と円満に離れて、一人暮らしを楽しみます」「私と◯◯◯を共有する仲間が見つかりました。ありがとうございます」

2月20日 0:54 ◯乙女座0度

3月7日 01:04 ●魚座15度

願い事キーワード:芸術性の高まり、感動の出来事、インスピレーション、無意識からのメッセージ

ex.「私◯◯は運命の結婚相手と出会います」「私は◯◯の舞台で最高のパフォーマンスをします。スタンディングオベーションが鳴り止みません!」

3月21日 10:43 ◯天秤座0度

4月5日 17:50 ●牡羊座15度

願い事キーワード:積極性、何かの獲得、スタート、心機一転、勇気を得る、素直になる

ex.「(まったくの異業種への)転職がうまくいきました!」「コンテストで一位になる!」「彼の前でありのままでいられて、愛されるようになった」

4月19日 20:11 ◯天秤座29度

5月5日 07:45 ●牡牛座7度

願い事キーワード:美を手に入れる、富を得る、物欲・支配欲を満たす、性的な満足を得る

ex.「美肌になりました」「私は心身ともに満ち足りた日々を送っています」「私と愛する彼は身体の相性がぴったりです。幸せです」

5月19日 06:10 ◯蠍座27度

6月3日 19:02 ●双子座12度

願い事キーワード:コミュニケーションの改善、情報を得る、ちょっとした旅行、娯楽、再会、復縁

ex.「大好きな◯◯◯から連絡がきました。復縁できました。嬉しい!」「◯◯のイベントに参加できる。◯◯さんと握手してツーショット写真も撮れる」

6月17日 17:30 ◯射手座25度

【新月の願い事ルール】

●新月ピッタリになってから、8時間以内に行います。(48時間以内までOKですが、効力が強いのは8時間以内です)

※「ボイドタイム」について
新月の願い事をする際、「ボイドタイム」と呼ばれる願い事の効力が薄れる時間帯が含まれる場合があり、この時間帯を避けて行う人も多いようです。こちらは、辛口オネエは「気にしなくて良い」というスタンスのため、紹介いたしませんのでご了承ください。

●願い事は、紙にペンなどで、思いを込めて丁寧に手書きします。

【2019年前半】新月・満月スケジュール

●文言は、主語を自分にして、完了形あるいは断言形で書きます。主語の部分は省いても構いません。

例:「私は素敵な恋人が出来ました」「私には素敵な恋人が出来ます」「素敵な恋人が出来ました」

※新月の願い事は、潜在意識を活用します。潜在意識の特性として、「主語は自分になる」というものがあるそうです。誰かの不幸を望む文章を書くと、「主語が自分になって」叶ってしまうかもしれませんので避けましょう。

●お願い事は叶いやすそうな簡単なことを含めて、2つ以上10個程度まで書きます。(1つだけ書くと、執着心が出て叶いにくくなるため、いくつも書くことで想いの強さを分散させます)

●書き終えた紙は処分してもとっておいても構いません。とっておく場合は、畳んで封をしてしまっておくなどして、自分でも何を願ったか忘れてしまうのがおすすめです。

★新月ジャストの時間について

新月ジャストの時間については明石標準時を採用する国内の占星術暦、占いソフトの天文暦を参照。他の占星術師の解釈や元データ、算出地により数分単位で差が出ることがありますが、どれが正しくどれが間違っているということはありません。

★新月の願い事の開始時間について

新月の願い事で、「新月ジャストより前に祈り始めてはいけない」とする説があるようです。
例えば、新月ジャストが12:12だとすると、12:10から祈ってしまった!など、数分前から祈ってしまった、書き始めてしまったので「叶わないのでは」と悔やむ方がいらっしゃるようです。

しかし、辛口オネエ先生によると、新月前に書いたり祈ったりを始めていても「新月ジャストの時間をまたいでいればOK」とのことです。

新月ジャストの時間の前に、太陽と月が同星座に入る「新月域」「新月帯」と呼ばれる時間帯がありますが、その時間に入っていれば本来は新月の効力は出る(ただし、やはりジャストからの時間帯のほうが効力は強い)そうです。

引用元: 辛口オネエの新月の願い事バックナンバー

関連記事

12星座別占い配信開始!【2019年上半期の世の中と12星座】全星座共...

【辛口オネエ】2019年は恋愛対象拡大(2)銀河の中心で愛を叫ぶより投...

電子書籍版の配信開始!2019年上半期の恋愛運は?【辛口オネエ】...

【辛口オネエ】2019年の全天体逆行スケジュール【年間占い】...

【辛口オネエ】2019年上半期の水星運行スケジュール【星座・逆行期間】...