【辛口オネエ】『現代人は90歳まで働くことになる』発言のあの人占い【西洋占星術】

『現代人は90歳まで働くことになる』発言のあの人占い

『現代人は90歳まで働くことになる』

90歳まで働く

こんな戦慄の発言してる人って占いだとどんな感じなのかしら、と。要は「死ぬまで年金なんか受け取らずに(受け取る年金は破綻してて存在しないし)働け」でしょ。働けなければ野垂れ死か安楽死施設に自ら行けって話になっていくわよこれ絶対。

で、冒頭のセリフが誰の発言かは分かり切ってるけど、大人の事情でお名前と生年月日はふせて、ここではT氏としておくわね。

■T氏の出生図が強烈!

※あの立場になって構造改革を断行して、今になってまた日本人総奴隷化的な発言をするのは、飽くまでT氏の固有の性格や、出生時間も不明だし、このホロスコープからも読み取れないもっといろんな要素が絡んでるはずなのね。だから、もし身近に同じような星回りを持つ人がいても、同じ生年月日の人がいても、まったく別の人間だし価値観のはずだから、偏見は持たないでね。

派遣

★活動宮0度で火星・天王星リリス合・土星・キロンのグランドクロス持ち

赤いところ。まず、仕事に対する考え方や行動を司る火星が牡羊座の0度。小泉政権時代の構造改革とか、郵政民営化、規制緩和で有名だけど(このへんはアタシ、イマイチ分かってないから間違ってたらゴメン)12星座でも一番初めの牡羊座の、しかも0度。

この世に生まれたばかりで何もないところから人生をスタートしていく無謀さ。いいところもあるんだけど、T氏の火星は真向かいの天秤座0度の土星と、蟹座0-5度で合する天王星とリリス、山羊座0度のキロンとグランドクロス。猪突猛進で向かっていく先が「古くから存在した、かつてあらゆる立場の人達で合意形成して築かれた平等な仕組み=天秤座0度の土星が象徴する社会」だった。天秤座土星に象徴される旧体制は、蟹座のリリス天王星合と山羊座キロンのオポジション=大衆の潜在的な不満を煽って急進的な改革で壊されていった。

当時、その改革は「痛みを伴う」と盛んに言われていたけど、このグラクロの一角にある山羊座0度のキロンはまさに全国民が引き受けて乗り越えさせられることになる痛みそのものを象徴してたのかしらと。

★魚座太陽ドラゴンヘッド木星合を頂点とする海王星・冥王星とのヨッド持ち。時代と集合無意識が味方をする強運の持ち主

青いところ。国や時代の方向性を大きく左右する改革も、実行力ややる気があってもそれだけじゃうまくいかない。歴史に名前ご残るような人達は、彼らが英雄であれ戦犯であれ、その大きなことを成し遂げるには、生まれ持った運の強さ、大勢の人を巻き込んでいく影響力があったはずで。

しかも、ヨッドは三角形の頂点になる天体の意志を遂げるまで、底辺になる2つの天体や感受点が「許してくれない」ところがあって。魚座太陽ヘッド木星の合が目指したであろう、彼らの理想とする未来のためには、構造改革、規制緩和、派遣法etc.は何が何でも実現しなきゃだったのね。

ただ、彼らの理想とする未来が、総中流社会じゃなくて、ピラミッドの上層が古代エジプトの王族貴族のように君臨して、それを無数の低賃金奴隷が支える格差社会だったわけね。

ピラミッド

T氏も、時代と国が違えば英雄だったかもしれないくらい強運だし、多くの人から支持されやすくて、しかも人との縁を表すドラゴンヘッドと木星が合なんだけど、木星って働き盛りの世代の象徴ね。それを味方につけられた。そりゃ強かったぞ、と。(そういえば、小泉政権時代にはT氏も改革の担い手として持て囃されてた記憶がちょっとだけあるわ)

★ベスタ冥王星スクエア・水星ジュノースクエアで「90歳まで働くことになる」と本気で言えるメンタリティ

黄色のところ。「90歳まで働くことになる」は、奴隷だけがじゃなくて、本人もその気よこれ。ベスタは義務感、使命感。義務感に突き動かされて行動する原動力まではいかないけど、モチベーション。それに冥王星がスクエアなんだけど、ベスタ冥王星のスクエアは義務や責任を完全放棄するか、極端に使命感が強いかどっちかになりやすい。T氏の場合は極端に使命感が強くて、だからこそ他人にもそれを押し付ける。牡牛座のベスタだから「衣食住を維持するのは自己責任。自分で死ぬまで働いて自分を養え」ってことかしら。

最後、魚座の水星と射手座のジュノーのスクエアはその発言が攻撃的でインパクトがあるから、槍玉に上がりやすい。「90歳まで」発言以前にも、たくさん取り上げられてる言葉はあるし、都度、大衆を激昂させてるけど、彼自身は演技でもポジショニングでもなく、本気で「正しいことを言ってるのに、なんで批判が出るのか」と思ってるかもしれないわね(汗)

辛口オネエの西洋占星術バックナンバー

関連記事

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

カルロスゴーン逮捕(3)4月の保釈時の運勢は?【辛口オネエ】...

【辛口オネエ】相性における「セレス」「パラス」は恋愛関係には案外不向き...

【辛口オネエ】(2)厄年と西洋占星術:男性42歳『大厄』の星回りとは?...

ステリウム(1)実例:ステリウム持ちの人生は波乱万丈?【辛口オネエの西...