【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<5月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
はぁ~い!恋してる?・・・まだ?してるけどうまくいかない?まあ、モテ運は6月6日頃まで続いてるから、これからよこれから!!

だって、世の中の運気のところでは、なんかこの5月の後半ってグッチャグチャな感じなこと話したけど、カニちゃんの場合はそんな状況だからこその「漁夫の利」とかもありそうなのね。

「アッチ(あの女)は、もめてて近寄れないから、これはカニちゃんにあげる・お願い・愛してる(←これはちょいと不本意?)」

混乱のどさくさに紛れて、色々ブチまける人もいるだろうし、明らかになってくる真実もあると思うけど、そういうのも全部、カニちゃんの耳に入ってくるし。心はハラハラドキドキだけど、頭脳はフル回転で情報処理しつつ、「いける!いけるわ!」って確信が得られていくような、そんな毎日になりそう。

他の星座には転ばぬ先の杖な日も、カニちゃんにはチャンス日。新月の18日前後は人脈も自分の可能性も広がるし、19日からの逆行は過去の思い残しを精算するチャンスをくれるし、(~6月12日までね)26日の上弦は、世の中は揺れてもカニちゃんは揺るぎないものが手に入るような日。

ま、とにかく頭上の金星の魅力パワーを存分に生かして、楽しい時期にできるといいわね。

【蠍座】
この5月後半はさそりんにとっては、背筋がピッと伸びちゃうような時期。
世の中全般はワチャワチャで、周囲でも色々「あ、決壊寸前・・・決壊しちゃった!」って人達もチラホラしてて、警戒心強いさそりんは「次は我が身?」とか思うかもしれない。

実際、双子座に結集してる星達の影響で、こんがらがった状況に出くわしたり複雑な想いを抱く場面もあるんじゃないかと思うのね。でも、それが決してただの面倒とか運が悪いわ~って意気消沈するような結果にはならないはず。

「雨降って地固まる」って言葉があるけど、18日の新月の頃も、26日の上弦の頃も、紆余曲折があったおかげで、さそりんにとって何か大事なことが「結実」するタイミング。

水星逆行の19日からは多くの人が勘が鈍りがちだけど、さそりんは洞察力の鋭さが冴えるうえ、周囲の動きがスローになるぶん、「熟考」できるしね。

21日~25日くらいも守護星に金星パワーが加わって、キラッと輝くアイデアが湧いてきたり、魅力に引き寄せられる人が出てきたりもありそうよ。

【魚座】
「家族」との関係、どうなってる?・・・ってつまんない話でごめんね。恋とか仕事とか外の人間関係とか、の話もしたいんだけど、今期は何よりもお魚ちゃんが意識することになるのは、血の繋がったファミリー、あるいは家族同然の関係。

普段はその人に何かしてあげよう、なんてあまり考えないほど「身近で当たり前」な存在か、「離れたところに住んでる親戚みたいにどうでもいい」たまにしか連絡取らないような人か。

でも、そういう人との間で関係の変化があったり、影響受けてお魚ちゃんの人生の可能性が広がったり、今まで一人じゃどうにもできなかったことがどうにかなったり、がありそうなのよ。特に19日以降は、これまでの自分を振り返って、生活変えようかな、みたいなこともありそうだし、そういうタイミング。

だから、普段もし「家族より仕事、友達、恋人、婚活」みたいな生活してるなら、家族と連絡取る。働くママで子どもとの時間取れないなら、ちょっとでいいから子ども優先してあげる。(祝日がない時期だから大変かもしれないけど)

外の世界がワチャワチャしてるからこそ、自分のルーツや居場所、半径数メートルの世界を大事にして、そこで英気を養っておきたいわね。

そうそう、恋愛方面は、金星が恋の部屋にいる6月6日までは嬉しい展開も多そうよ。家族や身近な人達を大事にしてると、家庭的オーラがにじみ出てきて、異性に「あの子きっと育ちがいいんだろうね」「いい奥さんになりそう」って勘違いさせられるわよん!

関連記事

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射...

12月7日~15日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】またまた「破壊...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。