【7月の月運(6)】12星座別に注意ポイントを解説!7月23日から8月3日の「コレに気をつけて!」【辛口オネエの星占い】

【7月の月運(6)】12星座別に注意ポイントを解説!7月23日から8月3日の「コレに気をつけて!」【辛口オネエの星占い】

・占いは気分アップより、転ばぬ先の杖にしたい
・いいことばかり言われても信じられない!

って人のために、これから1年続く獅子座木星期間の初動を失敗しないための激辛な内容よ。いらない人は読み飛ばしてね。

じゃ、いくわよ。イヤなこといっぱい書いてあるわよ~ンフフ。

■12星座別!7月23日から8月3日の「コレに気をつけて!」

なんでもハデになりやすい時期だから、浮かれ過ぎると一寸先は闇よ。海に飛び込んで溺れたり、花火が服に引火したり、恋の火花が大火事になったりして「運気はいいはずなのになんで!?」とか、責任持てないわ~っ!!

【牡羊座】注意ポイントは「気持ちの温度差」
アンタの場合は運気がいいって感じた途端に暴走しちゃってせっかくのチャンスをぶっ潰さないよう、ほんっと気をつけて!ちょっと食事に誘われたからって両想いになったつもりでハイテンションになって、ドン引きされるとかさ。

運気はいいのよ。だけど、だからってアンタと同じだけ相手の気持ちが盛り上がってるとは限らないし、すぐに物事が動くとは限らないの。

嬉しい反応がもらえたり、物事がうまくいってると感じたりしたときこそ、一人で熱くなり過ぎずに気持ちを落ち着けて、周囲と歩調を合わせて。

【牡牛座】注意ポイントは「犠牲にならない」
まあ人生のほとんどの悩みは恋を含めた人間関係か仕事かお金か健康のどれかから生じると思うんだけど、この時期は本当に人間関係が一番の課題。アンタにとって対人関係を表す蠍座に火星が入る26日以降、特にね。

自分が幸せでいるために、決断しなくちゃいけない、断ち切らなきゃいけないことってあるんじゃない??

好きじゃないけど付き合いを続けてる誰かとの関係。何か見返りを期待して、自分の本心に嘘をつきながら続けてる奉仕活動的なこと。もううんざりだけど、「自分がやらないと誰もやらないから」って義務感でやってること。

それが何かをまざまざと見せつけられちゃう可能性がこの時期はあるわ。人生は短いから、イヤなことをずっと我慢して、誰かの犠牲になってる暇はないはずよ。

【双子座】注意ポイントは「思い込み」
一度「きっとこうだ」って思うと、その考えにとらわれて、他のもっといいアイデアやアンタに合った人が視界に入らなくなっちゃう時期でもあるのよね。

特に、7月の中旬までの時期で隠れた問題が噴出したけど自分の力で乗り越えた人は、それだけ自分の判断に自信があると思うんだけど、周囲の言葉にしっかり耳を傾けて、取り入れていかないと。

あと、なんにしても、早合点して怒ったり喜んだりにも気をつけて。物事の表面だけ見てると失敗するから、その背景にある事情とか相手なりの考えや価値観まで理解しようとすることが大事。

【蟹座】注意ポイントは「足るを知る」
過去1年の努力の成果が出てくる時期だけど、せっかく嬉しいニュースが飛び込んできたり贈り物がもらえたりしても「まだこんなもんじゃ足りない!」って思って愚痴や不満を言ってると、あっという間に人も幸運も去っていくわ。

逆に、自分で自分を評価するときも言霊に気をつけて。アンタの場合は謙虚だからついつい褒められると「それほどでも」「自分はまだまだです」なんて言いがちだけど、それ言われると困っちゃう相手も多いのよ。特に「私なんて」って自分を卑下し過ぎると、相手は「もっと持ち上げなきゃかな」って気を遣っちゃうから。

『笑う門には福来る』ってホントで、期待したほどの見返りや結果がなくても、ちょっとでも「ありがとう、嬉しい!」ってニコニコしてた方がもっといいことが起きるはず。

【獅子座】注意ポイントは「何事も拡散・膨張しやすい」
ダイナミックに物事が動くし中心人物になるし注目が集まるってことは、それだけちょっとした発言や動きも、大きな影響力を持って、思わぬ範囲にまで広がりやすいってこと。

あとは予算オーバーになりやすいとかもね。何かをするときに、ついつい「豪華に、華やかに…!」って思いやすくて、あれもこれもアップグレードした結果、払えない!なんてことには要注意。木星はなんでも膨らませるから、借金も膨らむわよ~。と、食欲増進して体重も増えやすいわ。木星が来た時期振り返ったら「太って終りでした」なんて、笑えないわ……。

・5月6日以降生まれの牡牛座
・8月8日以降生まれの獅子座
・11月7日以降生まれの蠍座
・2月6日以降生まれの水瓶座

は「いや、今が正念場だけど!?」って感じ

【乙女座】注意ポイントは「許し」
獅子座で起きる27日の新月は、無意識とか過去とか、抑圧してる気持ちとか、表ざたにしたくないアレコレに光を当てるんじゃないかと思うのね。

だからその分、感情がブワーッと溢れ出すようなこととか、今まで見て見ぬフリしてきたことを見なくちゃになるとか。「振り返って彼の日程と彼女の日程照らし合わせてごらんよ」「ほら、あのSNSのやりとり読んでごらんよ」的なことを吹き込んでくるもう一人の自分がいて、その言葉についに従うような。

でも、そこでもうこれ以上見ないフリしたり体に悪い我慢を続けるんじゃなくて、直視して受け入れて、怒りだろうと悲しみだろうと感じきって初めて、感情の「浄化」が起きると思うのね。「許す」ことが出来れば次へ進めるけど、こだわるならずっと負の感情は引きずるわ。本気で幸せになりたいなら「許す」ことが大事よ。

【天秤座】注意ポイントは「空回り」
約8か月もアンタの星座に火星が入ってたんで、もうどちらかと言えばハイテンションな状態が日常で、すごく情熱的で攻撃的で行動的な自分が本当の自分だと感じてる人もいると思うのよ。

でも、火星が蠍座に移ると、周囲の態度や状況も変化するし、今までのノリを続けようと思っても「あれ?心が…体が…周囲がついてこない!」ってなるし、「熱血な自分って、なんだか恥ずかしい」って急に声高に叫んでたことを撤回したくなるとかもありそう。

で、それってアンタにとっては自然なことだからね。無理にまだまだテンション上げていこう!なんて叫んでブラック企業の社長ばりに総スカン食う前に、元の穏やかで上品で何でもソツなく優雅にこなす「美しき天秤座」に戻りましょ。
蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座の注意ポイントは?

【蠍座】注意ポイントは「策略に溺れる」
土星の抑圧的な影響がずっとずっと続いてる中でも、木星が蟹座にいる間ってなんとなく高い理想とか、自分なりの哲学とか美学とか、精神的に何かしら深いところから支えてくれるものがあったんじゃないかと思うの。

それが、この時期からは花より団子的に現実主義というか、権威やお金や…現世利益を求める気持ちに傾きがちになるかもしれない。

そうすると、人との付き合い方も自然に変化するし、どこかに相手を「利用してやろう」とか、利益になる人とした付き合いたくないとか、そういう気持ちが起きやすいんだけど。それが裏目に出て『策士策に溺れる』って言葉みたいに、自分で仕掛けた罠にハマらないよう、ほんっと気をつけて。

【射手座】注意ポイントは「対抗心」
射手座の人の無意識を表す場所にずっと土星がいて、自分でも気付かないうちにいろんなモヤモヤ、ドロドロしたものを抑圧してため込んでるんだけど、そこに火星が入ってくるこの時期は、そういうものをちょっとひねくれた形で外に出しちゃいやすいのね。

だから、本当なら賞賛してあげたい誰かの成功やお祝いしてあげたい喜び事に触れたとき、素直に「すごいね」とか「おめでとう!」とか言って終われずに「でも、私はもっとこういう業績上げたけど」とか「誕生日高級レストランで祝ってくれる彼ってステキだね。うちの彼は海外旅行に連れて行ってくれたけど」とか、ついついマウンティグしちゃったりして!

自覚がないからクセモノなのよ。まあ、射手座の場合はあっけらかんとしたキャラで許されちゃうことも多いと思うけど、一応は自分がハタから見て「やだわ~あのボス猿みたいな奥様」と思うような女になってないか、時々チェックが必要かもよ。

【山羊座】注意ポイントは「人任せ」
物事がガーッと動いて、でもそれって周囲がバシバシ動いてくれるお蔭でアンタ自身はその結果を受けて、あーだこーだ言えばそれでOKっぽいところも多いのね。

でも、それでラクしてすごい結果を得たとしても、意外に周囲に不満分子が増えちゃって居心地悪くなると思うのよ。「アイツ、何様!?」的な。特にアンタ今、カリスマ性を与えてくれちゃう冥王星の影響を受けてるし、普通の態度でいても相手が勝手に怖がったり「偉そう」って思ったりする時期だしさ。

だから、相手がそれが得意でお願いした方がうまくいくからって場合は「信頼してます、ありがとうございます」って感じで小さなことで口出しせず全面的にゆだねる。自分の方がうまくやれるし相手も頼ってると思うなら「任せて!」って引き受けて完璧にこなす。って感じで手を動かすようにしてみてね。

【水瓶座】注意ポイントは「引っ込み思案」
守護星の天王星はずっと冥王星とガチンコ勝負してるし、蠍座の火星と土星にカウンターパンチ食らってるし…。だったこれまでの日々が、アンタ本来の風の吹くまま気の向くまま、自分の意志に従って旅する生き方を、そうじゃない方向に変えてきちゃったんじゃないかと思うのね。

規則とか制度とかに従って、ルーティンである場所に縛られて、思考もいつの間にかちょっとばかり制限されてるかもしれない。

でも、この時期はせっかく本来のアンタの悠々自適な人生を取り戻すチャンスが来てるから、もう一度ちょっとばかり傲慢に思われてもいいから自己主張して、「アタシ、こうやって生きていきます!」ってやっちゃったほうがこの1年は楽しく過ごせるわよ。マゴマゴしてないで!

【魚座】注意ポイントは「義務感」
27日に火星が蠍座に移動すると、そのあとしばらく、アンタの守護星の海王星と友好的な角度を取るのね。行動力と想像力が結びついて、グイグイ夢や理想を実現出来る時期に入っていくの。

ところが、これまでのクセで「でも、その前にやることが……」ってやりたいこと先延ばしにしてたら、せっかくのチャンスも逃げちゃうわ。向き合うべき現実問題もいっぱいあるんでしょうけど、心の深い部分の声に逆らっちゃダメ!

もちろん周囲に迷惑をかけないようにはしたいけど、でも何よりチャンスを逃して後から「あのとき、アレのせいで、あの人のせいで、やりたいことが出来なかった」って泣いて愚痴る方が迷惑なんだから。何より自分に正直な選択をしてね。

☆☆☆☆☆

ってことで、「なんだ~色々うまくいかないけど、大好きなあの人のせいでもなく、自分の努力不足でもなく、ムカツクあいつが足を引っ張ってるわけでもなく、幸運期って言われてるけど実は単なる人気取り占い師のたわごとで、(大ブーメランッ!)実はたいして良くない星回りのせいだったのねー!」って納得すると他人を責めなくなって気楽になれるからさ。わだかまりは捨てて、スカッと爽快な夏を迎えてね。

関連記事

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

【新月直前】11月20日~22日「欠けゆく月」の時期の運気と過ごし方【...

【辛口オネエの星占い】2015年の水星逆行スケジュール【星座・期間】...

2015年上半期の運勢◆双子座【辛口オネエの星占い】耐久テストの開始...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。