【辛口オネエ】「伝説ポケモンが欲しいのに無課金」な男はダメダメよ【ポケモンGO的恋愛論】

★告知★新占いアプリ【辛口オネエの開運占い】リリースのお知らせ

毎年のことだけど、今年の夏は特に暑いわね。アタシは熱中症で倒れて「女性用の衣服を身に付けてはいるが性別不明、職業不詳、推定30代-60代」の遺体にならないためにも、エアコンガンガンかけてはいるけど、エアコンバテですっかりこんな感じよ。

うりむ~

IMG_0339

で、7月22日に、ついに一周年を迎えて、記念に伝説のポケモンが解禁されたってんで、久々にポケモンGOネタ!

アタシ、なんだかんだで飽きたわけじゃないんだけど、街中でのポケモンGO人口が明らかに減ったあたりからしばらくやってなかったんで、今回は伝説での復帰組なんだけど。

レイドバトルが実装されたり、ずいぶんと様変わりしてて驚いたわ。で、やっぱり伝説ポケモン解禁で、またプレイヤー人口が増えたみたいね。

ということで、もしかしてまだポケモンGOやってたり、今回また復帰した恋する乙女向けに、懲りずにポケモンGO的恋愛論よん!

■伝説のポケモンは欲しいけど無課金??

ぶっちゃけ、リニューアル後のポケモンGOって、課金してレイドパスやかけらやきずぐすり買わないと、かなり楽しみが制限されるじゃない?ポケストから満タンにするきずぐすりはあんまり出ないし。

で、アタシは自分自身が自分の占いコンテンツという形のないものでゴハン食べてるんで、前からポケモンGOしかり、アプリゲーム類にもマンガにも作った人たちの手間やサーバー代やら生活を考えて、課金はしてきてるのね。って、ドヤ顔で言うことじゃないんだけどさ。

今回、アタシも数少なくなったポケGO仲間と情報交換してたり、コミュでロムったりしてたんだけど、どうにもこうにも、リニューアル後に、男性人口が減ったのよ。

ただ、飽きた人たちはもう、バレンタイン頃のハピナス祭りあたりにはいなくなってて、あとは細々やってて人口減は下げ止まり感あったんだけど。

★リニューアル後の「課金」をしたくなくてやめた人たち

別に、そもそもライトユーザーだった人はいつやめてもいいと思うんだけど、中には「無課金自慢」もいたのよね。まあ、時間がいくらでもあるならそれも好きにすればいいわけだし、アタシも最初は無課金で余裕、と思ってたし。

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

ポケモンgo的恋愛論【辛口オネエ】レアアイテムゲットと理想の結婚相手探...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。