【辛口オネエ】8月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

8月分までは、電子書籍版の下半期占いと丸かぶりしないように、ちょっと別視点の占いね。水の星座はほかの星座グループよりさらに違いがあるわよん。

【蟹座】
あちこちにまいておいた種がじゃんじゃん芽を出して育ってて、世話に忙しいけど充実感のある時期。水遣りと枝の剪定と虫退治とって、並行して手間もやり方も異なる作業が重なるんで、ぜんぶ自分でやろうとするとかなりのボリュームになりそう。

特に8日の月食頃は嬉しい悲鳴をあげることになるかも。なんで、広大でいくつもある畑や田んぼや果樹園の管理は優先順位付けて一番のところを自分で、あとは人に任せるとか簡略化するとか、工夫できるといいわね。

11日あたりからは、13日開始の水星逆行の影響でコミュニケーションやスケジュールには神経を使うかもだけど、そのあとは思ってたより何事も軌道に乗ってくるはずよ。

☆恋愛運☆
金星の蟹座入りのおかげで、この8月はモテオーラ全開。先月までにもし異性との間が不穏な状況になってたとしても、昭和の少女漫画的な「何あいつ!でも、、、あいつってあんなところやこんなところがあって、、、好きかも」みたいな逆転展開の発生もありそう。

とはいえ、モテ期だからこそ悪い虫も寄ってくるわ。ただの尊大君やハッタリ君、口先君にグラグラしたり、逆にこっちに対して過剰な期待や妄想抱いてて、勝手に失望する輩もいだりするんで、軽いデートのお誘いでも相手の人間性はある程度確認しておいたほうが安心だわよ。

【蠍座】
「正念場」といってもこれまでにしっかり作り込んで仕込んでおいた花火の玉への導火線にようやく火がつく、みたいなタイミング。なんで、打ち上がるものはしっかり打ち上がって、みんなにその功績を見てもらえるはずよ。

ま、たくさんある玉のうち「あ、しけてた?」「なんか、形がイマイチだった?」みたいのもあって、ギャーギャー言う輩もいるだろうけど、素人の戯言に心折れる必要なんかないし。打ち上げの素晴らしさをちゃんと目撃した人達から、次のオファーが来るんじゃないかしら。

それのせいで忙しくてプライベートが?とか、無理難題とかもあるかもだけど、笑顔でさばいていけるはず。

☆恋愛運☆
大切な人、気になる人の「市場価値」が上がって「あれ、遠い人になった?」なんて思う瞬間がもしかしたらあるかも。

でも、大丈夫。相手が階段を5段登ったなら、自分も実は同じく5段登れるはずで、あるいはすでに登ってるのにまだ低い場所にいると錯覚してるだけ。

もし、本当にまだ低いところにいる、と思うなら全体運でも話したけど自分の真価を発揮して、ちゃんと評価してくれる人達の声に耳を傾ける、差し伸べてくれる手を取って登れるといいわね。

なーんてこれまた大変なミッションぽく聞こえるかもだけど、とりあえずダイエットとか歯並び直すとか、分かりやすい見た目磨きでもレベルアップに効果アリよん。

【魚座】
決してどこかに閉じ込められるとか八方塞がりになるわけじゃないけど、今期は脱出ゲームに参加してるような状況、心境をちょい味わうかも。

いくつも複雑に重なった要素、ごちゃごちゃの部屋で、アイテムを探して謎解きしていくような。ちょいハラハラドキドキもあるかもだけど、飽くまでゲームとして楽しめる課題に取り組めるんじゃないかしら。

あまりにも難解な謎があったら?「オーディエンスに聞く」か「ggって攻略サイト見る」ってチートしてもルール違反じゃないから大丈夫。おっと、11日あたりからはガセネタつかまされないようには気を付けてねん。

☆恋愛運☆
ついさっき、全体運のところで困ったらチートOKと話したけど、今期の難問奇問、ハラハラ状況は実は恋のチャンスでもあるのね。

意中の彼と吊り橋効果で仲良くなれたり、復縁したい彼がこちらの状況を知って、助けになろうと戻ってきたりなんて、ふだんだと起きないようなプチ奇跡が、今期は起きやすいわ。だからって助けを待ってアイテム探しせずボーッとしてたら見放されるけど、人事を尽くして天命を待ってたら彼がっ!は、あるかもよん。

関連記事

【辛口オネエ】3月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】10月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。