【辛口オネエ】8月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

8月分までは、電子書籍版の下半期占いと丸かぶりしないように、ちょっと別視点の占いね。

★3星座共通のブレイクスルーデー:8日(満月、月食)ブレイクスルーといっても衝撃ドパーン!じゃなくて「あ、もう境界線を越えてたのね」っていつの間にか、なフワッとした感じ。

【牡羊座】
勝負を賭けたつもりがなくても、周囲はその何気ない行動や言動にすごい勇気と自信を感じることがある、そんな時期。

当たり前に身に付けてきた知恵や力、場数を踏んできた度胸を意図せず生かしてる、そんな場面がありそう。自分がいつの間にか頼りないフワフワの子羊じゃなくて、立派な角と体格で牧羊犬も恐れをなす強さを手に入れてると気付けるんじゃないかしら。

一匹で牧場を飛び出して野生化してもきっとこの時期、天敵は襲ってこないし、牧場に留まっても、保証された安全の中で、みんなに一目置かれて伸び伸び過ごせるようになるはずよ。

☆恋愛運☆
全体運でいろいろ話したから、仕事や、色恋沙汰が関係ないストイックな人生の目標を頑張ろう!って思ってくれた人もいるかもだし、それももちろん大事。

なんだけど、今期はやっぱり、まだ人生のパートナーと結ばれてない人はソウルメイト探しや「この人だ」ってターゲットとの接点を増やすほうにも是非時間を割いてほしいわ。天運は牡羊座の味方。少しでも「脈あり」でなおかつ直感が「この人」というなら、それは運命。一気に授かり婚!みたいなおめでたい話もあるかもよん。

【獅子座】
不遇の時代ってあるじゃない?やる気はあるのに認められない、体調を崩す、身内の世話や反対があってやむ終えず現状維持をしたこととか。

そういうのって短期的に見れば単なる不運に思えるけど、長期的に見れば「あのときのあれが!」って役立つ、伏線回収があって、割と報われたりすることもあると思うの。で、ドラゴンヘッドが獅子座を運行中で、8日には満月で月食、後半は22日に新月で日食を迎える今期は、ずいぶんと長いスパンの「原因と結果」の結果が出るタイミング。

もう忘れてたようなかつての仲間、もしかしたら前世からの縁の人達が、あるべき場所への道を作って導いてくれるようなこと、この8月全体を通じて、あるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
時代がどれだけ変わって事実婚とかゴージャス披露宴も指輪もなしのカジュアル婚が流行っても、それを心から満足して受け入れられる人もいれば、「やっぱりもっと華やかじゃないと」って不満に思う人もいると思うのね。相手選びも「見た目冴えないけど」「収入私より低いけど」「金銭感覚が異なるけど」みたいな部分を妥協できるものなら、いくらでも世の中カップルは成立するけど、そうはなってない。でも、それでいいのよね。

今期、後半まで含めて獅子座は、魂が求めるものに対して、モヤるような不満が出てこない「あ、これを求めてたし、求められてた」って雷に打たれた衝撃じゃなく、ジワっとかフッとか、自然に納得できる恋を気付いたら謳歌してるんじゃないかしらねん。

【射手座】
土星監督の厳しい指導の成果が実感できるタイミング。ある日突然に「今日から上級者クラスね」とか「試験に合格!資格取得!」じゃなくて、ふと気付いたら「あれ、このクラスの人達みんな、すごい強いと噂聞いたけど、もしや私も?」「そう、君はすでに最上級クラスにいるんだよ」「いつの間に!」とか「この資格の試験、いつ受ければいいんだろう」「それ、実務経験2年で自動的に取れるよ」「マジで!じゃあもう資格者なの私!」的な。

過去の、望むと望まざるとに関わらない努力や忍耐の日々をまるっと肯定できるし、土星にもしかして折られてた自尊心も回復するんじゃないかしら。

そこからさらに高みを目指してもいいけど、さすがに息切れしちゃうから遊びたいときはしっかり遊ぶ、寝たいときは溶けるほど寝て過ごすのも魂のエネルギー充填には大切よ。

☆恋愛運☆
基本的には恋愛運もいい時期なんだけど、だからこそ、もう自分には必要のない相手とは縁が切れていくかも。ただ、衝撃的な別れ!じゃなくて「お母さん、あのパウンドケーキまだある?」「あら、糖質制限するって言ってたから捨てたわよ」「あぁ?。やっぱり食べたかったな」レベルだと思うわ。

で、代わりに運命マザーが「ダイエット中でもOKって糖質OFFのケーキ買っといたわよ」って、これからの自分にフィットした相手を連れてきてくれるから大丈夫。

関連記事

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

4月後半の占い【辛口オネエ】金星が順行、火星は双子座へ。水面下で進行し...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

8月前半の占い【辛口オネエ】天王星逆行開始と8日の月食で男の真価が問わ...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。