【辛口オネエ】4月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

<4月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
守護星が順行に戻る15日、火星が双子座に抜ける21日と段階的に、からはずいぶんと状況が落ち着きそう。逆に、動いてほしいのに動かなかったことは動き始めるし「そっちじゃない!」方向に進んでたことは、「そうそう、そっちそっち!」って納得いくほうに進みはじめるはず。

それ以降は4月中旬までの苦労が、他人からは「無駄な動きさせられたり、余計に待たされたりで大変だったね」と思われるとしても、自分の中では「あのとき、面倒だけどあれをやっておいてよかった」「あのとき、焦らずきちんと待ってて良かった」と思えることがあるはず。

26日の新月の頃には心の準備も状況も整って「よし、これで本格スタートだ!」と思えるようになりそうよ。

☆恋愛運☆
前半までは「自分で動かないとどうにもならない」感が強かった関係があるかもしれない。

で、動いたとしてもすぐにはいい反応がなかった……としたら、後半になってようやく、相手からの動きが出てくると思うわ。

とはいえあんまり期待し過ぎるとこの時期「重い女オーラ」が出ちゃうから、飽くまで「縁があるなら、なるようになる」って思っておくくらいがいいわ。恋愛の運気は確実に順風になってるから大丈夫。

【乙女座】
守護星が逆行中で、それだけでも普段よりイレギュラーなことが多くてちょい忙し目になってるかもしれないけど、21日からはより一層、あれもこれもやらなきゃ!ってなって慌ただしい時期になるかもね。

とはいえ、ごく身近な日常生活面ではバタバタしてても、大きな流れで観るとこの時期の乙女ちゃんはすごく成長する時期だし、過去にできなかったことに再チャレンジもできる、いわばボーナス付きのトレーニングステージにいるようなもの。

だから、もし自分でやるべきこと・やりたいことがすでにあるのに、外からもいろいろ持ち込まれたとして「私ばっかり、なんで?」なんて言わずに「これ全部をうまく捌く能力が私にはあるんだわ!」って二刀流の女剣士みたいに、バッサバッサやっつけていっちゃってねん。

☆恋愛運☆
水星逆行期間の定番で、懐かしい人との再会も復縁もあるかも。ただ、一筋縄ではいかない感じが今回は強いわ。

どっちかというとロマンティックな偶然の再会より「あのときのアレの真実をどうしても知りたいから、彼に/彼女に聞いてみたい」あるいは、今現在進行形の恋の傾向と対策用に、過去の相手との関係を「過去問」として観るか、みたいな方向になることも。

でもそれってすごい有意義で、26日の新月前後「恋を通じて私、大人になれた!今後の恋はもっとうまくいく!」って確信できることもありそうよ。

【山羊座】
人にまったく頼られないと自分の存在価値が感じられなくなるけど、頼られすぎたり、難しい問題持ち込まれたりすると「うざい。自分のことは自分でやれ!」って思えてこない?

だけど、この4月前半までで、ヤギちゃんの信頼度は元々高いけど、さらに増してるんで頼られ過ぎる感じがあるわ。本気で周囲に応えていくとかなり忙しくなりそう。

だけど、相手によって当然、態度を変えたくなることもあると思うのね。で、職業上絶対平等に振る舞わなきゃな例えば医者とか看護師とかでもない限り、友達付き合いとかはぶっちゃけ、優先度しっかりつけていいし、そのほうがむしろ「イヤイヤな人に助けてもらって借りを作る」って経験を相手にさせずに済むから、長い目で見れば親切だったりもするわ。

その分の労力は、心から助けたい・つながりたい相手や自分のやりたいことに割いて充実した時間を過ごせるといいわね。

☆恋愛運☆
金星逆行でいろいろこじれもあるけど、20日までは本能的に惹かれる相手が出てきたり、懐かしい好きな人と再会できたりもありそうで、恋が進展するチャンスはたくさんありそう。

21日を過ぎると今度は、「遠くで見ていた間」と、知り合って「親しくなってから」の大切な人とのギャップを目の当たりにして、接し方を試行錯誤することになるかも。(これは実は、相手もなんだけど)

同じ「映画好き」でも観るジャンルが違えば話が合わないわよね。だけど「お互いの領域に興味を持つ・理解を示す・取り入れる」で、うまくいくことは可能なはず。26日前後は、それまでのちょっとした努力が大きく花開くかもしれないわ。

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

8月前半の占い【辛口オネエ】天王星逆行開始と8日の月食で男の真価が問わ...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。