6月後半の占い【辛口オネエ】ようこそマッドマックスの世界へ!地下シェルターと水・食料は確保した?

6月後半の占い【辛口オネエ】ようこそマッドマックスの世界へ!地下シェルターと水・食料は確保した?

6月後半の世の中の運勢 ☆こちら

【6月後半の世の中の運気は?】
今回は先に、重要な天体配置と日付の一覧から。
★がついてる日はぶっちゃけ「ハードモード」そして「♪」がついてる日は「イージーモード」な日ね。いずれもその前後2~3日も影響あり。

6月後半の天体配置

★15日~16日:太陽土星オポジション/海王星逆行開始
→乗り物関連の事故に注意

20日:水星海王星スクエア
→詐欺、大風呂敷広げてヤバイ、何か拡散して収拾つかない系。クリエイターには◎な運気

21日:太陽が13:24に蟹座入りで「夏至」/水星蟹座入り
→節目。運気の変わり目

♪24日:11:31に蟹座2度で新月
→カニちゃん絶好調!寄らばカニちゃんの甲羅の中!

♪25日~26日:火星木星スクエア/火星海王星トライン
→火事かしら?盛大な花火かしら?は、自分次第

じゃ、具体的な話は次のページで。

■荒ぶる人々、煽る人々、燃え上がる世界……。

下半期の占いダイジェストをもう公開してるんで、そこで話してる7月前半の話とだいぶかぶってくるんだけど。

この6月後半は、タイトル通り「ようこそマッドマックスの世界へ!」状態。本番は7月だけど、すでにドンパチするための「燃料」がどんどんみんなの心や置かれてる環境に備蓄されて、攻撃を仕掛けるための口実も見つかるタイミング。

まず、15日~16日の時点で太陽と土星がオポジション。何かとやりたいことにストップがかかりやすくて、不満を抱える人も多くなりそうね。不満に思って、それを論理的に冷静に話し合える人は軌道修正ができていいんだけど、できない人は「ブチ切れ!」もあるかも。

7月20日まで蟹座にいる火星は何かと荒ぶりがちだし、あちこちで炎上事件……ネット炎上くらいならまだしも、世界レベルで火の手が上がってもおかしくない感じ。

天変地異も、気をつけようもないけど可能性としては起きやすい時期だから、ありきたりだけど水や食糧の備蓄はおいて、安全な避難場所も確保しておいたほうが安心だわね。

と、きな臭い話ばかり先にしちゃったけど、次のページではポジティブな話。

■ファイトクラブで賞金ゲットで人生確変な「勝者」もゾロゾロ!

ドンパチムードはずっと続くけど、前もどこかで話したけど、こういう時期って戦国時代の下克上みたいなことが起きやすいのね。ちなみに下半期占いの中では、「グレート・リセット」の話をしてるんだけど、固定化された社会の枠組みが解体されて、持たざる者もチャンスをつかみやすくなる時期でもあるの。

ブチ切れて本音を言うとか、感情のままに振る舞うことって、もちろんデメリットも多いけど、運命的に「そうせざるおえない」時期もあるし「大失敗した!」と思うときでさえ、生きてさえいれば、いずれ落ち着くところに落ち着けるものなのよね。

理不尽な扱いをしてくる相手への我慢をやめてガチンコ勝負したら、勝てて相手の支配から解放されるかもしれない。本音言ったらある人は去っていくけど、ある人はそれを受け入れてくれて、嘘偽りない関係を築けるかもしれない。ブチ切れて去っていった人の代わりに、自分が大役に抜擢されるかもしれない。

感情のままに描き殴った絵が「ダイナミックだ!」と評価されるかもしれない。やけっぱちのアイデアが、実はすごい革命的なサービスを生むかもしれない。

24日の新月、火星と木星のスクエア、火星と海王星のトラインができる25日~26日をピークに、この月末は素敵な逆転劇があちこちで起きて、抱えてる不満を燃料に、人生のブレイクスルーを経験する人もきっと多くなるはずよ。

☆☆☆☆☆

関連記事

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...