【辛口オネエ】重要!「願いが実現した世界」を生きるのと「妄想メンヘラ」どう違うの?【不幸な人生を自分で脱却する方法(9)】

【辛口オネエ】重要!「願いが実現した世界」を生きるのと「妄想メンヘラ」どう違うの?【不幸な人生を自分で脱却する方法(9)】

■ストーカーによくある「恋愛妄想」とは?

IMG_7579

たまに、芸能人のストーカーが逮捕されたり逮捕までいかなくてもネットで話題になったりするわよね。

実例でいえば、お笑い芸人の有吉さんのTwitter女ストーカーとか。

最近だと、あるユーチューバーが走ったあと牛丼食べてる動画見て一目惚れしたって女ストーカーの事件とか。

参考:「牛丼食べる動画」に恋した女がストーカー容疑で逮捕 「謎すぎる」と話題 (しらべえ)

この人たち、例外なく「ターゲットと自分が交際していると思い込んで」るのよね。

ただ、彼らは病識がないけど、精神医療の世界だと当てはまる病名がやっぱりあって、引き寄せとかスピリチュアルなものをやっていった結果でそうなったわけではないのよ、念のため。

で、彼らの特徴って、

「ターゲットと付き合ってると思い込む」

「芸能人など、直接会えない相手のテレビやTwitterでの発言を『自分宛』と思い込む」

そのうえで「思い込んでるけれど、実際は付き合っていない」からこそ、会えないしコミュニケーションできない。それを、

「ターゲットの『裏切り』だと思う」

で、どんどん過激な発言や行動に出るようになっていくわけよね。

■芸能人ストーカーの妄想と潜在意識活用のイメージングはぜんぜん違う

ただ、これって彼らがやっぱり精神医療的に名前のつく病気だからだと思うのよ。アタシは医者じゃないからこれ以上踏み込んだ発言はできないから、あくまで勝手な推測だけど。

IMG_7578

彼らはターゲットに執着はしてても、恐らく脳の中がふつうとは異なるから、引き寄せの法則でいう「潜在意識の活用」ができてないと思うのね。もちろん、引き寄せの法則をするために、妄想を始めたあげく、でもないわけ。いつの間にか、病的な原因がどこかにあって、だんだん妄想が大きくなってったんじゃないかしら。

他者から見てあきらかにおかしい言動行動を取るようになってる時点で、なにかしら問題が起きてて。

潜在意識が「行き先を指示(願望)したら、そこまで最短ルートで連れてってくれる(実現)タクシーの運転手さん」だとすると、彼らの指示はめちゃくちゃなんだと思うの。

「渋谷行って!あ、待って!やっぱり大宮!じゃなくて八王子!え?私、渋谷行ってっていったでしょ!」とかね。もし、「渋谷!渋谷!渋谷!こっちの道通って!赤信号は無視して!早く!」って言ってたとしても、運転手さんもうきっと「この人の指示はめちゃくちゃで、危険だから聞かないことにしよう。言うとおりに動くと事故るかもしれない」ってなってると思うの。

関連記事

【辛口オネエ】許せない相手を許す方法*前編*【不幸な人生を自分で脱却す...

【辛口オネエ】「嫌いな人の好きなものも嫌いになる」アンタへの大事な話【...

【辛口オネエ】世の成功法則は全部コレ!「生存者バイアス」の怖さとは?【...

前編【辛口オネエ】願望を持つとき、期限をつける?つけない?【引き寄せの...

中編【辛口オネエ】判定テスト5問★私は願望を持つとき、期限をつけたほう...