【辛口オネエ】『あせる○○○は もらいが少ない』って昔からの言葉は本当よ【不幸な人生を自分で脱却する方法(6)】

【辛口オネエ】『あせる○○○は もらいが少ない』って昔からの言葉は本当よ【不幸な人生を自分で脱却する方法(6)】

○○○は「こじき」ね。乞食。物乞いのことね。

ところで、「乞食(こじき)」って、もしかして差別用語で今ってNG?だったら後で編集スタッフ様が修正しといてくれるとおもうんで、とりあえず昔からの言葉だから、そのまま使ってみるわね。

辛口オネエ式★引き寄せの法則は電子書籍になりました

モビぶっく『辛口オネエ式★引き寄せの法則』を確認する

exile002

■あせる○○○とあせらない○○○の違いって?

old-698485_1280

この「焦る乞食(こじき)はもらいが少ない」って、アタシの若い頃、世を忍ぶ仮の姿で(←デーモン閣下のお言葉拝借!)働いてたときに、リスペクトと邪な下心に満ちた視線をいつも送ってた、素敵な先生がときどきおっしゃってたのよ。

ちゃんとした語源の意味はほかにあると思うけど、先生の言葉のアタシなりの解釈は、これね。↓

乞食が金が欲しいって焦って、道行く人に「金くれよー」ってすがったら、怖いからダッシュで逃げたくなるわよね。あげようにも、100円でいいかしらって。翌日からは別の道通ろうって。

begging-1922612_640

でも、同じ乞食でも、通る人に毎朝笑顔でおはようございます、今日もお元気で、なんて少し離れたところから挨拶続けて、金くれよーなんて言わずに静かに座り続けてたら、なんか、恵んであげたくなっちゃうというか。

なおかつ、楽器でも演奏してたらもう「こじ○」じゃなくてストリートパフォーマーとして見ちゃえるじゃない?

で、500円玉あったらそのまま演奏料のつもりで気持ちよく払えたり、寒い日ならホットの缶コーヒー一本くらいもお金とセットであげたくなるとか。

そういう違いなのかしら~って。

■目先の利益より信頼がまず大事

先生のモットーが、

人生は長い。とにかく焦るな。

結果を急ぐな。

まず、信頼を獲得しろ。

太く長くが最高だけど、太く短くなる奴が多い。死んだら、社会的にも死んだら終わり。それなら細く長くを目指せ。

だったのね。

飲食店なんか、顕著じゃない?

繁華街なんかで、客引きしてる店ってだいたいボッタクリで、一度は騙されて払うけど、二度と入らないでしょ。

japan-616251_640

でも、客引きなんかしてない店で、入ってみて美味しくて値段も妥当だったら、また来ようって思うわよね。

でも、たぶん2つの店が同時に開店しても、先に売上が立つのは客引きしてる店のほうなのよ。良心経営の店は、地道に努力して着実に信頼は勝ち取ってるけど、なかなかすぐにはブレイクしない。

でも、それでもコツコツやってたら、あるとき来たリピーター客がSNSで素敵な紹介してくれたり、何かしらでブレイクする瞬間はやってくると思うのね。それか、口コミでジワジワ顧客増やせて、気づいたら繁盛店になってるとかね。

で、これってやっぱり「引き寄せの法則」を使って色々叶えようってときにも同じなのよ。

■結果を焦らない。途中でやめちゃわない

引き寄せの法則を使うと決めて、毎日アファなんかして、叶ったイメージを思い描いて……ってやっても、やっぱりほとんどのことは叶うまでに時間がかかると思うのね。

関連記事

【辛口オネエ】許せない相手を許す方法*前編*【不幸な人生を自分で脱却す...

【辛口オネエ】「嫌いな人の好きなものも嫌いになる」アンタへの大事な話【...

【辛口オネエ】世の成功法則は全部コレ!「生存者バイアス」の怖さとは?【...

前編【辛口オネエ】願望を持つとき、期限をつける?つけない?【引き寄せの...

魂のエネルギー不足(1)【辛口オネエ】健康なのに何もやる気が起きないの...