【辛口オネエ】8月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

8月分までは、電子書籍版の下半期占いと丸かぶりしないように、ちょっと別視点の占いね。

【牡牛座】
やりたいこと、「やるべき」と感じること、やらされること、意識してないけど結構な時間をかけて、それを苦とも思わずやれてること。いろいろあると思うけど、この時期は「やるべき」と「やらされる」ことの比重が放っておくと高まりがち。

で、なんだかんだで逃げたり完全放置や後回しには、自分の良心的にも現実的にもできないんじゃないかと思うのね。だとしたら、もう「意識を変える」たとえば掃除が面倒!を断捨離たのしー!運気あがるー!部屋が快適ー!とか。「楽にできるようにする」お掃除ロボ買っちゃった!手順簡略化したけどこれで充分!とかね。

そうやってくと「面倒に感じる時間」が減って、本心からやりたいこと、会いたい人との時間を持てるし、ルーティン化できれば10月以降の飛躍期に使える自分の時間やエネルギーのリソースが増えてチャンス倍増になるわよん。

☆恋愛運☆
大切な人や身近な異性の「いざというときの態度」を知ることができそう。

予定外のことが起きたりコンディションが悪かったり、意見が食い違ったりで、ちょっとばかり理性が働きにくくなったとき、彼らはどんな態度を取るか、どんな言動をするか。

そしてなにより、そんな彼らの「素」に近い姿を目の当たりにして、自分がどう感じるかが分かって、今後、異性との関わりがもっと楽になっていくんじゃないかしら。

【乙女座】
8/13からは守護星の水星が逆行するから11日あたりから16日くらいまでは、ちょいペースが乱れるかもだけど、この8月は後半まで含めて自分軸でしっかり物事を進められる時期。

過去の思い残しをきっちり片付けると、未収金の請求に相手が応える的なこともあった「修理せず放置してた家電を修理できた!」「来月、利子付きで払ってもらえる」みたいな達成感もありそう。

重要なのは、幸せ感だとか愛されてる感だとかって精神的にどうのこうの、じゃなくて、もっと現実的に手に入る、言質が取れることかしら。(強硬な言い方だけど、大事な約束事とか)今月や先月のことだけじゃなく長いスパンでの伏線回収、収穫が今期で済むわけじゃくても「見通しが立つ」んで、未来の選択肢も増えそうね。

☆恋愛運☆
一過性の夏の恋で終わらない、もっとお互いの存在を先の先まで必要とし合えるような相手との出逢いや進展があるかも。

まったく恋愛と関係ない場所で、意識してない会話や共同作業を通じて、お互いの本質的な部分への理解が深まるんじゃないかしら。11日あたりからはちょっとした言葉の行き違いとかで誤解しがちな可能性もあるけど、すでに出逢ってる相手なら、それまでにちょっとやそっとのことじゃ離れられないくらいの絆ができてるかも。

【山羊座】
本音と建前、身内とその他、本気と遊び、残すものと捨てるもの。ごっちゃになってたせいでなんだか居心地が良くないとか、物事がうまく進まないとか、そういう状況を一気にではないけど、着実に解消できる時期。

今までだと「話が通じない」とか「理解はできてるかもだけど、実行できないんだろうな」って思って、密かに匙を投げてた相手や組織、コミュニティの在り方が、自分の気持ちや馴染んだやり方にフィットする方向に日々変化していくわ。

もし、違和感のある動きがあっても、その背景とか目的とかを確認すると「なるほど、そういうのもアリだな」って納得できるし、ちゃんと結果も出てくれば、多少は違和感を感じることでも、喜んで受け入れられるようになるんじゃないかしら。

☆恋愛運☆
特別な努力をしなくても分かり合えるし好きになれる相手だけが相性がいいわけじゃなくて、多少、お互いに衝突も反発もするけど、それでも好きだから相手の価値観や考えを理解しようとする、取り入れられる関係も「相性がいい」うちに入ると思うのね。

この時期は、一筋縄ではいかないけど恋を叶えるためにこっちが努力する甲斐のある相手が見つかるみたい。それも、万が一その人とうまくいかなかったら全てが徒労になるんじゃなく、「このためにあの人を好きになったのかも」と思えるような、自分自身の人生にプラスになるものが残るはずよ。

関連記事

【辛口オネエ】2月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】10月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

11月前半の占い【辛口オネエ】蠍座木星って暗号通貨っぽいわよね?...