【ざっくり】7月の世の中【辛口オネエ】乗らなきゃ損!9月頭まで続く双子座火星木星の拡散祭り

【ざっくり】7月の世の中【辛口オネエ】乗らなきゃ損!9月頭まで続く双子座火星木星の拡散祭り

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

※ざっくり月間世の中と、12星座別ね。あとは1ヶ月の星回りをもうちょい細かく説明することにしたからそれはちょっと待っててね!

【2024年7月の主要な星回り】

7月2日:水星海王星トライン(蟹座×魚座29度)
R※7月2日:海王星逆行開始(魚座29度-)
7月2日:水星獅子座入り
7月3日:水星冥王星オポジジョン(獅子座×水瓶座1度)
7月3日:金星土星トライン(蟹座×魚座19度)

●7月6日07:57 新月(蟹座14度)

7月11日:太陽土星トライン(蟹座×魚座19度)
7月11日:金星海王星トライン(蟹座×魚座29度)

7月12日:金星獅子座入り金星冥王星オポジジョン(獅子座×水瓶座1度)

7月15日:火星天王星合(牡牛座26度)

☆7月21日:火星双子座入り

◯7月21日19:17 満月(太陽蟹座×月山羊座29度)
7月22日:太陽海王星トライン(蟹座×魚座29度)

7月22日:火星冥王星トライン(双子座×水瓶座0度)

7月22日:水星天王星スクエア(獅子座×牡牛座26度)

7月22日:太陽獅子座入り
7月23日:太陽冥王星オポジジョン(獅子座×水瓶座0度)

7月26日:水星乙女座入り

【2024年7月の世の中は?】

7月の中旬までは、6月に引き続き火星が牡牛座にいて、大きな流れではあらゆる物事がデジタル化、AI化、情報はセキュリティ問題があってもおかまいなしで集約化……。なんだけど、その流れに疑問を抱いたり、現実に深刻な問題が起きたりで『物理的に保存する・所有する』『人がやる』ことの価値を見直す動きがありそう。

でも、7月下旬になると、火星が双子座入りをして9月頭まで『風の時代』の風がハリケーン化(笑)良くも悪くも『SFの未来』感が一気に進んで、強まる時期に。

双子座は知的だし本来娯楽大好きで好奇心が強くて、新しいこと大好きだし逆に古いものにもアンティークの価値を見出したり新しい価値を見出したりと、人間性を楽しむことのエキスパートみたいな気質なのよね。

だけど、今期は他の天体や感受点との組み合わせで『物質的な価値』を軽んじる方向に先鋭化されがちな傾向がちょっと出てくるかもしれない。自分がデジタル化の恩恵を存分に受けて経済的に安泰な立場にいるエリート、グローバルエリート側に与してる人達は『心をこめた手仕事』や、零細でデジタルには疎いけど地域密着で必要とされている仕事なんかの価値を認めない傾向がある。

そういった人達が声高に、時代についていけない、稼げない仕事ならやめて企業に所属しろ、正社員になれないなら派遣になるなりすればいい、なんて叫んで、それに同調する人達も庶民レベルでも増えてしまうかもしれない。でも、その一方で、既存のどんな仕事の働き方にも疑問を抱いて、さらには限界を感じて、前々から提唱されている『ベーシックインカム』の必要性を叫ぶ人達も大勢出てくるかもしれない。

まあ、いずれにしても、すでに2025年の話でちょい出ししたように、

【辛口オネエ】2025年の話ちょい出し。土星海王星が魚座から牡羊座に。天王星も双子座に。

この2024年に起きることは全て2025年にガラガラポンするまでの空騒ぎ的になってしまうかもなんだけど、それでもやっぱり何もかも諦めてじっと他力本願で変化を待つより、ダメ元でやれることはやってみる、言うべきことは言ってみる、が大事なのよね。

「自分1人が叫んでも何も変わらない」と思いがちだけど、この時期って「自分1人」が思っていることって、実は100万人、1000万人が思っても黙ってることだったりする。魚座にいる土星と双子座火星がスクエアを組んでいく影響もあって、長年うやむやにされてきたことがほんのちょっとしたきっかけで表に出てくる、問題視もされる。

で、1人が声を上げたら、黙ってた10人が声を上げて、それが100人に、1000人に……。となっていく。それこそ双子座火星木星の情報拡散パワーですさまじい勢いで。双子座は隠し事が苦手な星座だから、悪い人達が隠そうとしてきたこともどんどん表に出てきて、拡散していく。

一度起きたムーブメントは一過性で終わるかもしれないし、ガラガラポンで元の木阿弥になるかもしれない。いくつものムーブメントが起きる中には悪意のあるデマや誤誘導もあって、それに乗せられてしまう人もいるかもしれない。でも、間違いを恐れて何もしないでいるよりは、間違えたらまたやり直して、周囲もそれをヨシとしていったほうが長い目で見てそのほうが大勢が幸せになれる。そうしていかないと失敗や間違いを恐れて大衆が誰も立ち上がらなくなってしまう。だから、大事なことだからまた言うけど、間違ってもいいから、まずは立ち上がってみること、声を上げてみることね。

ガラガラポンで既存の仕組みや制度がなくなって、それを維持していた人達が力を失ったら、それまで名もなく声もなかった100万人、1000万人が力を持てるようになる可能性はとても高いわ。新たに始まる世界が自分とは全く関係ない誰かが作ったものじゃなく、ほんのわずかでも自分の意見、意思が入ったものになるほうがずっと”楽しい”じゃない?ってくらいの軽いノリでOKなのよん!

辛口オネエの月間占い★12星座別の運勢はこちらから

☆個人鑑定『キュンコレ占い』受付中☆

開運占い軍団が担当する西洋占星術のメニューと受付数を拡大いたしました☆

自己重要感爆アゲ!ベタ褒め占い☆

【人間関係占い】新規のお客様の受付も☆

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』

関連記事

【日運編】7月7日-11日の星回りと運気【辛口オネエ】...

7月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い★火星双子座入り...

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...