【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:蟹座・獅子座・乙女座

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:蟹座・獅子座・乙女座

2017d_かに

★★★★★★★★★★

■2017年上半期の蟹座の運勢は?

キーワードは「居場所をより快適に」

2016年まで好奇心やちょっとした野心に導かれての遠征したけど、旅の宿に泊まるのが「ちょっと疲れたな」ってカニちゃんは、2017年前半は遠征先に「我が家」を建ててよりそこに馴染んでいく時期。よそ者扱いが身内扱いに、または誰かを身内に迎え入れるような、絆の見直しもありそうね。

★1月~6月

1月の前半は12日の月蟹座満月をピークにした活動宮のスクエア・グラクロの影響で、2017年最初の正念場。守るべきもののためにタフにならなきゃかも。

1月末から2月頭は、居場所や人間関係の整理と取捨選択が必要になるかも。

2月末から3月の頭はそれまでの問題が片付いてスッキリしそう。それから、4月初旬までは目線を上げてどんどん進めそうね。

4月中旬以降は活動宮のパワフルな配置の影響あり。自分のこれまでとこれからを切り分けるジャッジメントタイム。

5月は2017年のテーマでもある「居場所」が見つかるタイミング。月末は長く忘れてた大事なことを思い出すかも。

6月は火星が蟹座入り。(~7月20日まで)2年半に一度の運気ブースト期間、バリバリ我が道を行っちゃえそうね。

■2017年上半期の獅子座の運勢は?

キーワードは「好奇心×向学心」

2017年の上半期は獅子座にとっては、いい意味で地味な時期。「ドンパチ!」な配置がないから自分で選んだこと、周囲からもたさられる物事とじっくり向き合って吸収していけるし、目指すところへも着実に歩みを進められるはずよ。

★1月~6月

1月前半、あいまいにしてきたことをついに決断することになるかも。ドンパチってほどじゃないけど大勝負も。

1月の後半から2月は賑やかに華やかに交友関係が広がっていく時期。お近づきになりたかった人やグループに迎え入れられるかも。

3月は目に見える問題やライバルと向き合っていくタイミング。見える相手だけど、解決策は水面下。

3月末から4月は人生の目的意識がはっきりしたり目線が高まる時期。さらなる高みへ到達するための一歩を踏み出せるとき。中旬あたり、また大きな変化を望んで行動することになるかも。下旬には落ち着くはず。

5月からは、運命を意識する機会が多くなるかも。重要な縁で結ばれた相手との出逢いも増えていく。ソウルメイトが現れるetc.6月以降もね。

■2017年上半期の乙女座の運勢は?

キーワードは「開拓地での生活を軌道に」

これまでに得た環境や手元にある資産を(人的なものも含めて)どんどん「整え直す」時期。木星期に手に入れたものや始めたこと、テリトリーに入ってきた人たちなんかを、この年、改めて見直すと「こりゃダメだ」もあるし「あ、これ必要だったんだ!」もあるし。成長
した自分に合わせてふさわしいものを選び取っていけるはず。

★1月~6月

1月は松の内明けから平常運行に戻って、やることにしっかり手応えが得られる時期。月末から2月始めはちょっと周囲に翻弄されやすいから、意識してリラックスを心がけたりストレスの元から遠ざかって吉。初旬以降は落ち着くはず。

2月末から3月初旬は運命が味方。実際の味方、素敵なパートナーシップが組める相手も出てくるかも。中旬は一旦、それまでの見直し期。

4月から5月頭までは守護星の水星逆行で、新年度や新学期で例年何かと細かな調整は必要な時期だけど、今年は特にそれが顕著かも。予定は飽くまで予定で、変更になって当然のもの、と思っていると楽に過ごせるかも。それでも下旬は力強く前進できそう。

5月後半以降は、自分の社会的な立場を意識して背筋を伸ばしていく時期。6月以降はちょっとしたジャッジメントタイムを経て、なお迷うときは信頼できる人の意見に耳を傾けていくことに。

関連記事

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト~テーマは「パートナー...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:天秤座・蠍座・射手座...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:山羊座・水瓶座・魚座...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:牡羊座・牡牛座・双子...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。