【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト~テーマは「パートナーシップ」想いが報われる時代に!?

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト~テーマは「パートナーシップ」想いが報われる時代に!?

おかげさまで、またモビぶっくさまからアタシの新刊が配信されたわ~!『辛口オネエの星占い 2017年上半期~あなたの恋と運命~2016年版より文字も大きく、読みやすくなってるからよろしくねん!

ちなみに、ページはこんな感じね⇓

kamihanki1

kamihaki02

表紙はこれ⇓

辛口オネエ2017年上半期占い表紙1909x2545pix

ってことで、こちらでは恒例のダイジェスト版をお届けするわねん。

<12星座別★2017年上半期ダイジェスト>

■2017年上半期のテーマは「パートナーシップ」

2016年9月以降、すでにその流れは生まれてるんだけど、ビジネス方面でもプライベートでも、やっぱりふだん以上に「誰かとタッグを組む」ことは増えていくわね。

★ビジネス方面は「個々が独立」したうえで「もう一度、手を組む」流れ

過去の活動宮グラクロ時代の「破壊と再生」の流れの中で、老舗や大組織が市場を独占するのが終わって、どんどん新しくて小回りのきく組織やサービスが出てきてシェアを広げていったわよね。

だけど、それでさすがに大組織側も「このままじゃやばい」ってなって、いわば、既得権益にあぐらかいてたお偉いさんが、新進気鋭の若手と握手し始める段階。

2017年上半期の時点では、大手vs零細って対立図じゃなく、大手と零細、旧体制側と新興勢力が手を組んで、両者のいいとこ取りで新しいものを生み出していく流れも強いと思うし、なんだかんだで共存共栄できる

2017年の秋以降はまた、別の流れになるけどね。

■恋愛・結婚には強い追い風の時期

で、この2017年前半を貫くパートナーシップ運は、恋人が欲しい、結婚したい人にとっては最高の追い風になるわ。

ずいぶん前から、パートナー欲しいって願ってた人に、ようやくそのチャンスが訪れるだろうし、本人的には待ちに待った出来事だけど、周囲からは「電撃」に見える大きな決断をする人が増えるかも。恋人ができました、結婚しました報告は増えそうね。

■努力が報われる時代に

で、ぶっちゃけこの2017年だけの話じゃないんだけど、2017年のこのパートナー運が強化される動きはその背景に「運気のカーストの消滅」があると思うのね。

(その理由は、実は2012年末にやっぱり「アセンション」があって、その結果がそろそろ出てきてる……ってちょっとぶっとんだスピ話も電子書籍のほうで話してるわ)

2012年末以降、それまで「運の上位カースト」に搾取されてた運をしっかり自分で受け取れるようになっても、すぐにはその運を上手に使うことはできなかった。しかも、ご存知活動グラクロ時代なんかもあって、生きてるだけで精一杯だった人もいっぱいいたと思う。

で、生きるので精一杯を乗り越えて、ようやく衣食住プラスαの幸せを考えて行動できるようになってくるのが、この2016年秋以降2017年で、このあたりからようやく、今まで人並み以上に努力しても報われなかった人が報われるようになっていくんじゃないかって。

■恋愛面でも「報われる」時期に

で、その「報われる」は恋愛方面でももちろん出てきて。今までなら受け身な男子は受け身なままだったけど、これからは「尽くしてくれたから、自分もその気持ちに応えないと悪いよな」って思って行動してくれる男子が増えるんじゃないかと。

だから、普通の恋愛アドバイスではアタシは基本的に女からはあんまり尽くすな、恋心を見せるな告白は絶対するなってスタンスではあるんだけど、でも。

この時期については、告白はやっぱり圧倒的に不利になるからオススメはしないけど、今までよりちょっとは積極的になってもいいんじゃないかと思ってる。

何しろ、世の中全体のみんなの「今の気分」を司る木星が天秤座って平等主義だから「好意の返報性」がはたらくからね。

★転ばぬ先の杖的な話

ただ、やっぱり「不倫だけど尽くせば彼はきっと奥さんと別れてくれる!」とか「事業がうまくいったら結婚するって彼に1千万貸してあげれば感謝して事業うまくいったら結婚してくれる!」みたいな「圧倒的に自分が不利」な条件はダメね。2017年秋以降、その無理した分はとんでもない愛憎劇に発展しちゃう可能性大。

返報性ははたらくけどそんなこと期待せず「見返りは求めず、気持ちよく尽くせて、ダメでも笑って諦めがつくレベル」の愛を注ぐのが、ちょうどいいわよん。

関連記事

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:天秤座・蠍座・射手座...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:蟹座・獅子座・乙女座...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:山羊座・水瓶座・魚座...

【辛口オネエ】2017年上半期の占いダイジェスト:牡羊座・牡牛座・双子...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。