【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現れる性格をチェック!

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現れる性格をチェック!

気になる彼のポケGOの遊び方にも、人生観とか性格が表れてるはずよね。

……恋人ならともかく、片想いの彼の画面をどうやってチェックするのかって難易度が高いけど(汗)

もし彼がうっかりSNSなんかで画面キャプを投稿してたり、さりげない会話で判明したりポケGO画面の見せ合いが出来たりしたら、チラっとチェックしてみると面白いかも。

ってことで重箱の隅をつつくようなポイントばかりだけど⇓へGO!

■当てはまる彼は○○○○!4つのチェックポイント

gorimobile20160729491916_TP_V

1.ほしのすなが大量に残っている/少ししかない

「ほしのすな」の使い方にはずばり、彼の金銭感覚が現れるわ。

貯まったらすぐに使っちゃうタイプもいれば、計画的に使おうと思って貯めておくタイプもいる。ひたすら働いてお金は貯めるけど、趣味もないしケチでぜんぜん使わないタイプもいる。

ほしのすながぜんぜんなくて「貯まるとすぐに育成中のポケモンに強化に使う」タイプは、現実でも欲しいものやおごりたい相手にお金を使っちゃって、あんまり貯金はないかも。この彼は好きな子にはきっとおごってくれるタイプ。

ほしのすながたくさんあるけど、手持ちのポケモンがどれも強化されてないタイプは、現実では貯金はあるけど「稼ぐけど、お金の使い方が下手」ぶっちゃけケチかもしれないわね。この彼は恋人や奥さんにもあんまりお金をかけないかも……。

2.レアポケモンが出る場所などを示す「チートアプリ」を使っている

レアポケモンが出るとか、何分後にどこに何が出るとかが分かるような、いわゆる「チートアプリ」を使ってる彼は「目的のためなら手段を選ばない」タイプ。ゲームの途中経過の苦労を楽しむより「攻略」が大事って考えね。

現実では、ラクしてうまいこと得しようっていつも考えてるタイプね。恋愛でもやっぱりチートするはずよ。例えば、周囲にリサーチしてお目当て女子の行動範囲や好きな食べ物や趣味をチェックして、あたかも「偶然ばったり逢った!偶然好きなものが一緒!」を装うとかね。

ま、それも恋の戦略の1つだし、女子側が気にしなければ問題はないけど。「攻略」した後すぐ飽きて乗り換える、なんてされないといいんだけど。


3.個体値がより高い同種のポケモンができても、弱いポケモンを残している

pgosandra

技の厳選のために技が異なる同種のポケモンを残すことはあるだろうけど、技が同じでより個体値が高いポケモンができると、弱いほうはアメ玉にしちゃう人のほうが多いわよね。

だけど、中には弱い子もジム戦では使わないんだけど、博士送りにできずに残してるって男、いるのよね。せっかく進化させて、そこまでアメあげて育てたのに今さらCP10の捕獲したばかりのポケモンみたいにやすやすとアメに変えられない……。って。

このタイプは、現実でも「情に厚い」タイプ。恋愛では別れたいと思ってもなかなか自分から切り出せなくてズルズルしちゃうとか、新しい彼女ができても元カノが連絡してくると断れないとか。

でも、これから落とす彼だったら、情に厚いからいざ付き合えばきっと優しいし、押せばなんとかなる攻略しやすいタイプだと思うのよね。

★ 1.2.3のMIXタイプは?

まあ、ここまでの3つは、どれか1つのタイプにしか当てはまらないって彼のほうがむしろ少数かも。3つのそれぞれの特徴を併せ持ってて、中でも「チート使って効率よくポケモン捕まえてはいるけどどんどん強化に使って『ほしのすな』は常に足りず、弱いポケモンは常に博士送り」って男子が実は結構いるみたいね。

この彼は「恋にも仕事にもアグレッシブ。収入も多いけど支出も多い、宵越しの金は持たず女に執着もしない」タイプかしらね。付き合ったらきっとラブラブなうちはお金かけてくれるし逢いたいときには逢ってくれるけど、飽きたら速攻ポイ!かもだから気をつけてねん。

4.アイテムBOX・ポケモンBOXを拡張してる

pgobagu

アイテムBOXやポケモンBOXを拡張してる彼は「モッタイナイ精神」の持ち主あるいは、人生でのまさかに備えてるタイプ。

アイテムもポケモンも、増え過ぎて持っていられなくなったら、捨てるか博士送りにすればいいわけじゃない?

それがイヤで課金して拡張するのは、せっかく獲得したアイテムや捕獲したポケモンがもったいないから。

このタイプは現実では据え膳食うタイプね。アタックされたらとりあえず気持ちを受け取っておく。何かもらえるならとりあえずもらっとく。で、大していらなくなってもなかなか捨てない。恋愛だと、本命の彼女にはできない女子でも、アタックされたら「キープしておこう」とかね。別れたくても、次の彼女が見つかるまで切らずにズルズル、とかもね。

さらにいうなら、人生全般で「備えあれば憂いなし」で、常に「まさかのために備えてる」タイプ。いつ来るか分からない大地震や災害のときのために、備蓄をコツコツしてるとか。出かけるときには、今日はあんまりお金を使わないだろうって日でも、お財布の中身には少し余裕を持っておくとか。

だから、据え膳食うタイプかも……とは思うけど、この彼は結婚相手としてはオススメ。結婚資金はちゃんと貯めてて、なんならすでに持ちマンションがあって、備蓄もしてくれてて、安心安全な生活を約束してくれるかもね。

なんちゃって!

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(10)大物狙い!理想の高いアンタは...

【新月の願い事】2016年6月~12月の新月カレンダー【願い事ルール・...

公開終了:前編【辛口オネエの占星術】出生図で「逆行天体」が多い生まれの...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。