タダ活で日用品が無料?!手軽に始められるタダ活のやり方とは

タダ活で日用品が無料?!手軽に始められるタダ活のやり方とは

テレビやSNSなどでよく耳にするようになった「タダ活」ですが、皆さんはどんなものかご存知でしょうか。タダ活とは、食品や日用品、コスメや家電などを無料で手に入れることができる節約術の1つです。そこで今回は、タダ活とはどんなものなのか、手軽に始められるタダ活のやり方をご紹介していきます。

タダ活とはどんな活動なの?ポイ活との違いは?

ポイントサイトでポイントを貯めて現金に引き換えたり、他のポイントカードのポイントに変えたりする「ポイ活」をしている人も多いと思います。しかし、そんな「ポイ活」と「タダ活」にどのような違いがあるのか分からない人も多いのではないでしょうか。

タダ活とはどんな活動なの?ポイ活との違いは?

ポイ活はポイントサイトやモニターサイトでポイントを貯める活動ですが、タダ活とは「無料(タダ)で商品を手に入れる活動」の略称となっています。
タダ活はお金を出さずに商品を手に入れる活動となるので、ポイ活でポイントを貯めて商品と交換することもタダ活の1つに含まれます。また、タダ活はモニターで商品をタダで手に入れてレビューをする、懸賞を当てて商品をタダで手に入れるということもタダ活となりますよ。

タダ活ではどんな商品が手に入る?

そもそもタダ活ではどんな商品が手に入るのか気になる人も多いと思います。タダ活で手に入れられる商品としては、食料品から日用品だけではなく、高価な家電まであります。

タダ活ではどんな商品が手に入る?

ポイ活で手に入れたポイントをアマゾンギフト券や楽天ポイントに交換することで、自分の欲しかった商品をタダで手に入れられるのは嬉しいですよね。
また、ポイントによっては「美容室代」までもタダにすることができるので、タダ活は多岐にわたると言われています。

タダ活のやり方とは?手軽にできるタダ活のやり方をご紹介

タダ活でどんな商品やサービスが手に入るかわかったところで、タダ活のやり方が気になりますよね。そこで続いては、手軽にできるタダ活のやり方をご紹介していきます。

コンビニアプリで商品引き換え

タダ活のやり方とは?手軽にできるタダ活のやり方をご紹介

大手コンビニ3社では、アプリで商品のお試し引換券や限定クーポンなどを手に入れることができます。お菓子やアイス、コーヒーなどもタダ活で手に入れられます。コンビニで何かと買い物をする人にとっては、嬉しいサービスですよね。ぜひコンビニアプリをダウンロードして、タダ活をしてみてはいかがでしょうか。

モニターで商品を貰う

タダ活の1つとして、モニターがあります。モニターの多くは、モニターサイトに登録をすることから始まります。登録後は自分が気になる商品に応募をし、当選をしたら商品が送られてくるのですが、この商品はタダで貰える代わりにブログやSNSなどで商品レビューをする義務があります。とはいえ、レビューをするだけで色んな商品をタダで試すことができるのは魅力的ですよね。
また、このモニターにも色んな種類があり、ファンくるといったモニターサイトでは、覆面調査員として外食やお店のサービスを受けて評価をする(アンケート報告する)ことで、利用分の一部、もしくは100%が返ってくることも。
色んなモニターサービスがあるので、ぜひモニターサイトに登録してみてください。

懸賞で商品を手に入れる

タダ活のやり方とは?手軽にできるタダ活のやり方をご紹介-2

懸賞に応募するのも、タダ活の1つ。はがきを使って応募をする方法もありますが、今はInstagramやTwitter、LINEといったSNSを使って応募するのが主流となっています。
例えば、Twitterであれば企業のアカウントをフォロー&リツイートをするだけで懸賞に応募をすることができるので、非常に簡単ですよね。「#懸賞」で検索をすると高額家電まで懸賞があるので、SNSをしている方はぜひチェックをしてみてくださいね。

フリマサイトやショッピングサイトでタダで購入する

メルカリといったフリマサイトやGRLといった通販サイトでは、友達や知り合いから貰える招待コードを使って新規登録をするだけで、数百円分のポイントを貰うことができます。
フリマサイトやGRLのような通販サイトでは、格安商品も存在しています。そのため、実質無料で日用品や洋服が手に入る「タダ活」が行えますよ。まだ使ったことがない方は、ぜひ周りの方から招待コードを聞いてみてくださいね。

レシートを送って得たポイントでタダ活

タダ活のやり方とは?手軽にできるタダ活のやり方をご紹介-3

Itsmon(いつもん)というサイトでは、買い物したレシートを送るだけでポイントが貯められます。該当商品を購入してレシートを撮影した後、アンケートに答えることでポイントがもらえます。そこで貯まったポイントはモスバーガーやケンタッキーなどで利用することができるので、タダで外食をすることができるように。買い物をよくする主婦にとっては、嬉しいサービスですよね。

最後に

タダ活はタダで商品やサービスを手に入れることができる活動です。誰でも簡単にできる活動ですから、知らなければ損をしてしまいますよね。ぜひこれを機にタダ活をに取り組んでみてはいかがでしょうか。お得なサービスはちりも積もれば山となるので、ぜひ活用していってくださいね。

関連記事

三輪車は買って正解?子供が乗る三輪車の選び方・おすすめの三輪車...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

ココアのカフェインってどれくらい?授乳中や夜寝る前に飲んでもいいの?...

青汁ダイエットはなぜ痩せる?フルーツ青汁も効果あり?おすすめのやり方・...

年間貯金額ってどれくらい?代別の年間貯金額や貯金額を増やす方法...