江ノ島デートで別れるって本当?鎌倉・江ノ島デートプランや気を付けたい服装とは?

江ノ島デートで別れるって本当?鎌倉・江ノ島デートプランや気を付けたい服装とは?

江ノ島とい、都心から1時間ほどで訪れることのできる定番デートスポットですよね。季節を問わず1年中楽しむことができるため、人気の高い場所でもあります。しかし、そんな江ノ島デートをすると別れるというジンクスがあることをご存知でしょうか?今回は江ノ島デートのジンクスはもちろん、鎌倉・江ノ島デートプランや気になるデート服までご紹介していきます。

江ノ島デートに行くと別れるってジンクスは本当なの?

江ノ島デートに行くと別れるというジンクスですが、理由はいくつかあるそう。

そのうちの1つとして有名なのが、「江島神社の弁天様がカップルを見ると嫉妬して別れさせる」というものです。女神の怒りを買うから別れさせられる…なんて、江ノ島デートに限らず、他のデートスポットでも言われることがありますよね。
他にも、江ノ島の人気スポットはほとんど駅から遠く、人気スポット同士も距離があるという点も別れの引き金になると言われています。なぜなら、長距離を歩くとなると疲れから相手にイライラしてしまい、喧嘩に発展しやすくなるからです。

また、江ノ島は地形柄、歩きにくい場所も多いスポット。そのため、デートでオシャレをしてきたばかりに靴擦れをしてしまって、「もう歩きたくない!」とせっかくのデートの空気を一変させてしまうこともあります。
別れるというジンクスに関して色んな理由がありますが、江ノ島デートに限らず、遠出をするデートは服装選びは失敗しないようにしなければいけません。また、疲れはててしまうことは覚悟の上で楽しむのが大事!と心に留めておくと、別れに発展するような喧嘩には至らないはずですよ。

江ノ島デートの服装は?気を付けたい女子の服装チェックポイント

では、せっかくの江ノ島デートで喧嘩に至らないように、女子の服装チェックしていくことにしましょう。

足元はフラットシューズやスニーカー

江ノ島デートの服装は?気を付けたい女子の服装チェックポイント

江ノ島デートはとにかく歩く距離が長く、階段や岩場、水辺などアップダウンが多い場所。たとえローヒールであっても足が疲れてしまいます。そのため、足元は普段から履きなれているフラットシューズやスニーカーを履くようにしましょう。

お洒落をしたいという気持ちは分かりますが、ヒールを履いていったがために彼氏と喧嘩した…なんてならないように気を付けてくださいね。

羽織ものは忘れないように

江ノ島デートファッションで忘れて欲しくないのは、羽織ものです。

なぜなら江ノ島は、海風が強い場所があるため、長時間座っていると身体が冷えてしまうことがあります。また、屋外と屋内の温度差から、風邪を引いてしまうこともあるため、夏場でも羽織ものは欠かせません。

また、夏場は日差しも強いため、日焼けの心配もあります。日焼け対策の一環にもなるので、羽織ものを1つ持っていってくださいね。

帽子はかぶらない方が良し

江ノ島デートの服装は?気を付けたい女子の服装チェックポイント-2

先程もご紹介しましたが、江ノ島は海風が強い場所があるため、帽子はかぶらない方が良いでしょう。風によって帽子が飛んで行ってしまえば、デート中に慌てることもあり得る話です。

また、風の強い江ノ島では、髪の毛がぼさぼさになりやすいです。帽子をかぶらない代わりに、髪の毛はまとめておく方が良いでしょう。

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?

それでは、続いては鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットについてご紹介していきます。

江島神社

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?

江島神社というと江ノ島のパワースポット。3つのお宮には海の御祭神の三姉妹が祭られています。

特に辺津宮境内にある「むすびの樹」は恋愛祈願で有名なご神木で、絵馬を奉納すると良縁が成就すると言われています。

江ノ島にデートに行くからには、彼との良縁のために一度は足を運んでみたいデートスポットですよね。

新江ノ島水族館

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?-2

新江ノ島水族館は珍しい深海生物の姿を見られたり、相模湾の海の中を再現した「相模湾大水槽」などもあり、見どころが沢山あります。

水族館デートは幻想的なデートを行うことができるので、彼との距離を縮めるのにはピッタリ。また、夏場の水族館デートは避暑地に適してます。イルカショーで思いっきり盛り上がりながら、綺麗な魚や可愛らしい動物たちに癒されてみませんか?

恋人の丘

江ノ島の縁結びデートスポットとして有名なのが「恋人の丘」。二人の名前を書いた南京錠を金網につけると「永遠の愛が叶う」というジンクスを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

恋人の丘には「龍恋の鐘」という鐘が設置されており、恋人と一緒に鐘を鳴らすと別れないとも言われています。ぜひ、恋人と足を運んで永遠の愛を願ってみてはいかがでしょうか。

江の島シーキャンドル

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?-3

「江の島サムエル・コッキング苑」は江ノ島で四季折々の自然を楽しむことができる植物園。そんな苑内には逆円錐形のシルエットが特徴的な「江の島シーキャンドル」という展望台があります。

日没30分前に展望台に登ると、夕焼けに染まって闇に包まれる相模湾が堪能できますよ。綺麗な夕景も湘南の夜景も満喫できるので、ぜひ暗くなる前に訪れたいデートスポットです。

江ノ電

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?-4

鎌倉・江ノ島デートの移動手段として、江ノ島電鉄、通称「江ノ電」がおすすめ。ちなみにこの江ノ電ですが、梅雨時期から初夏にかけては咲き乱れるアジサイ鑑賞をすることができるので、デートスポットとも言える乗り物なのです。江ノ電は風情のある眺めを満喫することができるので、ぜひとも利用したい交通手段。

また、江ノ電の1日乗り放題乗車券「のりおくん」を購入すると、新江ノ島水族館や江の島シーキャンドルといった施設で割引サービスを受けられるようになりますよ。

鶴岡八幡宮

鎌倉・江ノ島デートで欠かせないデートスポットは?-5

鎌倉デートというと外せないのは鶴岡八幡宮。鎌倉駅から小町通りで買い物をしながら、鶴岡八幡宮に参拝するのは鉄板デートコースです。

鶴岡八幡宮は鎌倉武士の守護神であり、源氏の氏神様が祭られているのですが、鳥居をくぐって右側の源氏池にある「政子石」は夫婦円満の祈祷石と言われています。恋愛成就のご利益があるそう。鶴岡八幡宮に訪れるのであれば、二人の仲を願ってお参りしたいですね!

江ノ島に車で行くなら?おすすめ鎌倉・江ノ島デートスポットとは

江ノ島を観光する手段は、何も徒歩や電車だけではありません。車でドライブをしながらデートをすることだってできます。そこで続いては車で江ノ島デートをするなら行っておきたいデートスポットをご紹介していきます。

bills 七里ヶ浜

江ノ島に車で行くなら?おすすめ鎌倉・江ノ島デートスポットとは

ドライブデートで湘南に到着したら、世界一の朝食が食べられる「bills 七里ヶ浜」に行くことは欠かせません。湘南の海を眺めながら、美味しい朝食を食べることができるので、ぜひ足を運んでみましょう。

窓際の席でオーシャンビューの朝食を食べると、素敵な時間が過ごせるはずです。

江ノ島名物「しらす丼」を食べに「とびっちょ」へ

江ノ島に車で行くなら?おすすめ鎌倉・江ノ島デートスポットとは-2

江ノ島は「しらす丼」が有名。そんなしらす丼を食べるなら「とびっちょ」がおすすめです。とびっちょではその日にとれたばかりのしらすが使われているので、新鮮な生しらすを食べることができます。とびっちょでぜひ頂きたいのは「とびっちょ丼」。しらすだけではなく、新鮮な海の幸が一度に味わえますよ。

ただし、生しらすを食べることができるのは禁漁期間の1~3月中旬。入荷の確認はTwitterでできるので、ぜひこの期間はチェックしてみてくださいね。入店の際は予約をしておくことをおすすめします。

稚児ヶ淵

江ノ島に車で行くなら?おすすめ鎌倉・江ノ島デートスポットとは-3

稚児ヶ淵は海と富士山、夕日を大いに楽しめるスポット。海を一望することができるので、綺麗な夕日を見ることができますよ。

富士山と夕日、綺麗な海の絶景は気持ちを穏やかなものにしてくれるはずです。

江ノ島弁財天仲見世通り

江ノ島には駐車場が沢山なるので、車を駐車場に置いたらぜひ行きたいのが「江ノ島弁財天仲見世通り」です。

風情のある鳥居が見えるとともに、江ノ島弁財天仲見世通りは食べ歩きを楽しめます。ぜひ恋人と歩きながら、美味しいものを食べてみてください。

江ノ島デートの終わりはディナーを楽しもう

江ノ島デートの終わりはディナーを楽しみたいですよね。夜のデートでおすすめしたいディナースポットをご紹介していきます。

カーブ江ノ島

カーブ江ノ島は本格的なイタリアンレストランで、開放的な店内から夜景を眺めることができます。江ノ島周辺の地元食材を使った本格イタリア料理とおしゃれな店内は、素敵なディナータイムを演出してくれるでしょう。

カーブ江ノ島
〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目17−23 THE BEACH HOUSE 2F
0466-22-3355
https://garb-enoshima.com/

LAWDY BREW

LAWDY BREWはアメリカンスタイルのカフェレストラン。沢山観光して遊んだ後に、カジュアルディナーデートをしたい人におすすめな場所となっています。カップルシートも充実しているので、カップルで行きやすいお店ですよ。

LAWDY BREW
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目13−8 1F
0466-65-0209
http://lawdybrew.com/

Restaurant & Bar nalu

Restaurant & Bar naluは180度のパノラマ風景を眺めることのできるレストランです。江ノ島の夜景や海を一望することができるため、食事をしながら素敵な時間を満喫することができるはす。江ノ島の上質な料理を満喫できるだけではなく、ワインの種類も豊富なので大人のカップルにもおすすめです。

Restaurant & Bar nalu
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目17−27 ShonanGorfResort 3F
0466-54-8227
http://shonangolfresort.com/nalu/

最後に

鎌倉・江ノ島エリアでのデートスポットなどをご紹介してきましたが、江ノ島は観光スポットとしてもデートスポットとしても定番の場所。恋人と訪れるのであれば、しっかり堪能したいところです。
そんな江ノ島はカップルにとって恋愛成就となるパワースポットがいくつもあります。思い出を作るデートをすると同時に、二人の仲をこれまで以上に深めていきたいですよね。せっかくの江ノ島デートですから、恋愛成就のスポットを回って、二人の仲を願ってみましょう。
そして、歩き回るデートスポットばかりだからこそ、服装選びもしっかりとしていきたいところです。お気に入りのファッションをしながらも、動きやすい足元で彼氏と楽しい時間を過ごしていきましょう。今回ご紹介した場所や服装を参考にして、ぜひ江ノ島デートを満喫してみてくださいね。

関連記事

デリケートゾーンのかゆみだけなら市販薬でも治せる?おすすめサプリも...

ゴーヤの栄養素!癌にも効くって本当?効果的な食べ方・レシピも紹介!...

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

嫌われる理由は?周囲から距離を置かれてしまう女性の特徴3つ...

Omiaiの退会方法は?Omiainoの退会でアプリを消す前にするべき...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る