夫婦円満の秘訣って?いつまでもラブラブな夫婦でいる秘訣とは

夫婦円満の秘訣って?いつまでもラブラブな夫婦でいる秘訣とは

結婚してしばらくすると、「旦那にイライラしてしまう」「喧嘩が増えた」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?ずっとラブラブで、夫婦円満でいるためには、どのようなことに気を付けたらいいのでしょう。今回は、夫婦円満の秘訣をご紹介していきます。

■夫婦円満の秘訣その1:キスやハグをかかさない

ずっと旦那さんとラブラブでいるためには、スキンシップはかかせません。
最近、旦那さんとキスやハグをしていますか?

恥ずかしくても、キスやハグのスキンシップは欠かさないようにしましょう。
「いってきますのキス」や「おかえりのハグ」など、キスやハグなどのスキンシップも習慣にしてしまえば、恥ずかしさも薄れるはずですよ。

■夫婦円満の秘訣その2:お互いを尊重する

夫婦になってから、お互いへの思いやりが欠けてしまってはいませんか。
家族になってからも、お互いのことをしっかりと尊重しあいましょう。

自分中心な考え方を相手に押し付けてしまってはいけません。
今一度、旦那さんへの態度について、考えてみてはいかがでしょうか。

■夫婦円満の秘訣その3:休日にはデートに出かける

デートらしいデートをしっかりとしている夫婦は、いつまでたってもラブラブです。
休日には、恋人気分に戻ってデートしてみてはいかがですか?

恋愛映画を観に行ったり、遊園地に遊びに行ったりと、恋人気分に戻れる場所がおすすめです。
子供がいる場合でも、たまには都合を合わせて夫婦2人だけで出かけてみると良いでしょう。
付き合ったころによく遊びにいっていたデートスポットに出かけてみるのも良いかもしれませんね。
手をつないで歩いてみるなど、思いっきり恋人気分を楽しんでみてください。

■夫婦円満の秘訣その4:素直に「ありがとう」を伝える

あなたは、旦那さんに素直に「ありがとう」が言えていますか?
感謝の気持ちは、言葉にしなければ伝わりませんよ。

家事を手伝ってくれたときや、プレゼントをくれたときなど、素直に「ありがとう」と口に出して伝えるようにしてみましょう。
また、特別なことがなくても、「いつもありがとう」と伝えてみるのもよいかもしれませんね。

■夫婦円満の秘訣その5:共通の趣味を持つ

共通の趣味を持つ夫婦は、いつまでもラブラブの場合が多いです。
サイクリングや登山など、アクティブな趣味でもいいですし、映画鑑賞や読書などのインドアな趣味でもかまいません。

お互いが別々の趣味に時間を費やしていては、一緒に過ごす時間が減ってしまいます。
旦那さんの趣味に合わせて、新しい趣味を始めてみるのもいいかもしれませんよ。

■夫婦円満の秘訣その6:毎晩一緒に寝る

結婚してしばらくすると、夫婦一緒のベッドや布団で寝ることがなくなる、という話をよく聞きます。
子供を寝かしつけるために子供と一緒に寝ることが増えて、旦那さんと一緒に寝ることが減ってしまう場合が多いようです。

しかし、一緒に寝ることはとても重要なことです。
たとえエッチをしなくても、横で寄り添って眠るだけで、幸せな気持ちになりませんか。

また、寝る前に旦那さんと言葉を交わしてコミュニケーションをとることもできます。
最近旦那さんと一緒に寝てないという方は、ぜひ一緒に寝るようにしてみてくださいね。

■夫婦円満の秘訣その7:浮気をしない

当たり前のことですが、夫婦円満のためには、浮気は絶対にしてはいけません。
夫婦の間では、信頼関係がとても大切です。

浮気をしてしまうと、旦那さんからの信頼を一気に失うことになります。
ずっとラブラブでいたいのなら、浮気は絶対にやめましょう。

■どうしても旦那にイライラするときはどうする?

夫婦円満でいたいと思っていても、どうしても旦那さんにイライラしてしまうこともあるでしょう。
そんなときは、どうすればよいのでしょうか。

◇本音をぶつけてみる

どうしても我慢ができない場合は、旦那さん本人に不満をぶつけてみるのもよいでしょう。
本音で語りあうことも、夫婦にとっては重要です。

もし喧嘩になっても、ちゃんと仲直りすれば、夫婦の絆は深まるはずですよ。

◇新婚時の気持ちを思いだす

旦那さんに毎日のようにイライラしている方は、心に余裕がなくなっているのかもしれません。
一度落ち着いて、新婚の時の幸せな気持ちを思いだしてみてはいかがでしょうか。
たまにはゆっくり休むことも重要です。

■夫婦円満の秘訣は日頃の過ごし方にある!

今回は、夫婦円満の秘訣についてご紹介してきました。
長年旦那さんとラブラブでいるための秘訣は、日頃の過ごし方に隠れています。

最近旦那さんとの間に距離を感じる方、老後も旦那さんとラブラブで過ごしたいと思っている方は、旦那さんとの日頃の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

習慣を変えてみることで、あなたの気持ちも変わります。
あなたの気持ちが変わることで、旦那さんとの関係も良い方向に変わっていくかもしれませんよ。

関連記事

コストコ鶏胸肉の大量消費レシピ!大量購入したコストコ胸肉のおすすめレシ...

レイキヒーリングで遠くにいる人を癒せる?!遠隔ヒーリングとは...

材料はセリアの商品だけ!押入れ天袋の棚をDIY...

一緒にお風呂に入りたがる彼氏♡彼氏と一緒にお風呂に入るポイント...

【タロット占い】あの人と結婚したい!可能性はある?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る