付き合う前なら映画デートがおすすめ?メリットデメリットをご紹介!

付き合う前なら映画デートがおすすめ?メリットデメリットをご紹介!

目次開く

付き合う前のデートの定番と言えば、映画デートですよね。しかし、映画デートは本当に付き合う前のデートに最適なのでしょうか?今回は、付き合う前に映画デートをするメリットとデメリットをまとめてご紹介していきます。

付き合う前の映画デートは予定が立てやすい

映画デートは、予定が立てやすいというメリットがあります。
映画館の場所も決まっていますし、映画の時間も決まっているので、ある程度待ち合わせ場所や時間等の予定を立てることができるでしょう。

付き合う前の映画デートは会話の内容に困らない

付き合う前のデートは、お互いに緊張してしまって、会話の内容に迷ってしまうこともありますよね。

付き合う前の映画デートは会話の内容に困らない

しかし、映画デートであれば、見終わったあとに映画の感想を話すことができるので、会話の内容に困ることがありません。

まだ彼のことをよく知らないという方や、彼の前では緊張してしまうという方には、映画デートはおすすめです。

付き合う前の映画デートは暗い場所でドキドキできる

映画館といえば、薄暗いイメージがありませんか。
そんなくらい場所で彼の近くに座っていると、ドキドキしてしまうことは間違いありません。
彼の近くに長時間いられるのも、映画デートのメリットですよね。

付き合う前の映画デートはデートに誘いやすい

好きな彼のことをデートに誘うときに、「どんな風に誘えばいいのか」と迷ってしまう方も多いはず。
しかし、映画デートなら、彼をデートに誘いやすいのではないでしょうか。

付き合う前の映画デートはデートに誘いやすい

「話題の映画をまだみていないから」「みたい映画があるから」と彼をデートに誘うことができるところも、映画デートのメリットですよね。

付き合う前の映画デートは天候に左右されない

遊園地デートなど、屋外デートの場合は、雨が降ってしまうとデートが延期になってしまうかもしれません。
その点、映画デートなら天候に左右されないので安心です。

雨でも雪でも、映画館の中なら関係ありませんよね。
雨が降りそうな時期には、映画デートの予定を立てるのがおすすめですよ。

付き合う前の映画デートは天候に左右されない

付き合う前の映画デートは趣味が合わない場合もある

続いては、映画デートのデメリットをご紹介します。
映画デートでは、一緒に1つの映画を観ることになりますよね。

あなたの趣味で観る映画を選んでしまうと、彼から「あっちの映画の方が観たかったのに」と思われてしまうことも。
彼の映画の趣味については、事前にリサーチしておく必要がありますね。

付き合う前の映画デートはデート時間が長くなる

映画デートは、映画を観て終わりではありませんよね。
その後は食事をとったりすると、デートの時間は4~5時間にも及びます。

付き合う前の映画デートはデート時間が長くなる

まだ付き合ってもいないのに、そんなに長い時間一緒にいるのは、彼にとって負担となってしまう場合もあります。
デートの時間がどうしても長くなってしまうのが、映画デートのデメリットの1つですね。

付き合う前の映画デートは映画のことばかり話してしまう

会話の内容に困らないのは映画デートのメリットの1つですが、いつまでも映画の話をしていても、彼との関係は進展しません。
映画があまりにも面白くて、食事中も映画の話ばかりになってしまうこともあります。

彼のことをもっと知りたいのであれば、映画の話は切り上げて、彼とたくさん話をする必要がありますね。

付き合う前の映画デートは映画館に行くと満席の場合も

観る映画も時間も決めていたのに、いざ映画館にいくと、お目当ての映画が満席状態の場合もります。
せっかく予定を合わせていたのに、そんなことになったらとても残念ですよね。

付き合う前の映画デートは映画館に行くと満席の場合も

デートの予定が台無しになってしまわないように、事前にインターネットなどで座席を予約しておくと良いですね。

付き合う前の映画デートを成功させるポイントとは?

ここまでは、映画デートのメリットとデメリットをご紹介してきました。
それでは、彼との映画デートを成功させるためには、どのようなポイントを抑える必要があるのでしょうか。

◇映画デートを成功させるポイントその1:香水をつけすぎない

映画デートでは、長時間彼の隣に座ることになります。
男性の中には、香水の香りを不快に思う方もいます。

そのため、長時間香水の香りを嗅がされるだけでも、あなたへの印象が悪くなってしまう場合も。
香水は使用しても良いですが、つけすぎないように気をつけて。

◇映画デートを成功させるポイントその2:足の露出は控えめに

映画館では、椅子に座った状態で映画を観ます。
丈の短いスカートやパンツでは、肌の露出が多くなってしまいますよ。

ずっと生足が見えていると、彼は落ち着かないのではないでしょうか。
足の露出は控えめにしておくことをおすすめします。

最後に

今回は、付き合う前の映画デートのメリットとデメリット、さらには映画デートを成功させるポイントをご紹介しました。
彼との映画デートの成功はあなたにかかっています。

付き合う前の映画デートを成功させて、彼との距離を上手に縮めてくださいね。

関連記事

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

ラインで告白はあり?なし?避けたほうが良い理由とは...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...