好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法

好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法

気になる人がいるけれど勇気が出ない、「好き」を言葉に出すのが恥ずかしい、そんなとき好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法があればどんなにいいか…。都合がいいことだけれど、好きな人に好きだと気づかせて、相手に好きと言わせることが出来たら嬉しいですよね。今回は自分から告白しなくても相手に好きだと気づいてもらえる、しかも心を掴んで告白を誘う方法をご紹介します。

相手に好きだと気づかせる方法①好みをリサーチして即実行する

人を好きになるうえでいちばん重要なのはルックスです。
誰しもタイプの人を目で追いますよね。彼の好みをリサーチし、できることから実行しましょう。
例えば彼がスカート好きならスカートをはく(抵抗がある場合はロングスカートやクロップドパンツから)、できる範囲でイメージチェンジしてみましょう。
人は自分と似たようなファッションの人に惹かれるもの、彼のファッションもひっくるめて惚れているはずなので、ファッションのジャンルがまったく異なって困ることはないはずです。

恋愛において外見は大切ですが好みは人それぞれ、ポイントは彼の好みを押さえることです。
もちろんほとんどの男性に共通する「清潔感ある女性」を心がけましょう。

相手に好きだと気づかせる方法②目を合わせる

相手をずっと見つめて気付くまで待ち、目が合ったらニコッとしましょう。

相手に好きだと気づかせる方法②目を合わせる
よく目が合う人は気になります。

相手に好きだと気づかせる方法③あなたの存在を当たり前にする

誰にでもルーティーンがあります。
毎朝「おはよう」を言いましょう。
会えない相手ならメールなどでOKです。
ポイントは相手が返してくれなくても続けること、はじめは意識していなくても毎日必ずあることなのであなたの挨拶がない日は気になるはずです。
つまり自分が彼の生活の一部になります。

相手に好きだと気づかせる方法④共通の趣味を探し「一緒」をアピール

共通の趣味がなくても作ることは可能です。
彼の好きなことをリサーチしていちばん興味があることを始めてみましょう。
始めたばかりの場合、彼には「初心者」と言って教えてもらうきっかけを作っても良いでしょう。
もともとしていることなら「一緒に行ってもいい?!」とお願いしてみます。
いきなりふたりきりはハードルが高いので友だちを誘ってグループ活動から始めます。

大切なのは「私たちは趣味が同じ」「合う」ということをわかってもらうことです。

相手に好きだと気づかせる方法⑤褒める・同調する・楽しいをアピールする

誰しも褒められたり同調されたりするのは嬉しいものです。
彼の意見に「凄いね」「わかる」「私も」と価値観が似ていることをアピールします。
もちろんイエスマンは良くないので、意見が合わないときは「○○なのはいいね、でも私は●●だと思うよ」と相手の意見に譲歩したうえで自分の意見を言うと良いです。

また「一緒にいると楽しいね」など言葉に出して一緒に過ごす時間が楽しいというイメージを植え付けましょう。

相手に好きだと気づかせる方法⑥「〇〇くんの彼女は幸せだね」

好きな人に「あなたの彼女は幸せだ」ということを伝えます。
「えっ彼女いないよ」という答えが返ってきたら「いないんだ、よかった」と嬉しそうにしましょう。
好意があることを彼にあえて知らせて意識してもらいます。

相手に好きだと気づかせる方法⑦飲み会で友だちに協力してもらう

信じないと言いながらも占いなどを気にするのが人間、お酒の席で友だちに「〇月生まれの人(彼)と●月生まれの人は合う(自分)」ということをあえて言ってもらい「私●月だ」と嬉しそうにしましょう。

相手に好きだと気づかせる方法⑧触れる

ベタベタ触るのはお下品ですが、何かの拍子に「ごめんね」と少し肩を借りたり腕を持ったりしてみてください。
ソフトに触れられて嫌がる男性はいません。
故意ではなく偶然を装いましょう。

都合いいけど女は「好き」って言われたい!

「好きなら自分から言えばいい」と思う方もおられるでしょうが、告白できるほどハートが強い女性はどれくらいいますか?!
好きになってもらう努力をして両想いになり告白を誘うのは腹黒いことではありません。
大切なのは「彼の好み(ルックス)をリサーチしてなるべく近づける」「価値観が同じを知ってもらう」ことです。

関連記事

ナンパから本気の恋愛に進展!?結婚も多い?「本気かどうか」見極めるポイ...

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

職場の上司を好きになった!!職場恋愛での誘い方4選...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

Pocket
LINEで送る