【恋愛相談】年下の彼・恋愛運について

【恋愛相談】年下の彼・恋愛運について

年下の彼・恋愛運について

※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。古い日付や内容、リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。

ご相談者:ゆみさん

私は約半年間、年下の彼がいました。彼は私がとても辛い思いをしてる時に側にいて助けてくれた人です。付き合いの中で喧嘩などたくさんありましたが、これも大切な縁と思い長い付き合いを望んでいました。 しかしやっぱり言葉のキツさに耐えきれなくなり別れのメールをしました。返事はありませんがブロックはされてるみたいです。

私の判断は正しかったのでしょうか? その彼とはもう縁がないのでしょう? 私は本当の恋愛ができるのでしょうか?

A. ゆみさんの決断は正しかった。今後は彼が大人の男性になれるかが問題

ゆみさん、年下の彼の言葉のキツさに、耐えきれなくなってしまったのね。

実のところ、彼はゆみさんにはつい甘えてしまっていたんだと思うの。すごく信頼して、心を許していたのよ。

ほら、男の子が思春期に自分の身の回りのことをやってくれている母親がいるおかげで自分の生活がまわってるの分かってるのに、ちょっとしたことで母親をうざがったり「うるせー、くそババア!」母親にだけ、キツい口をきくのはよくあること。

いただいたご相談内容から読み取れるのは、彼にとって、ゆみさんはどこか、母親的な存在になっていたんじゃないかということ。

でも、母親的な存在になってしまうと、残念ながら男女の仲はうまくいかなくなるのが常。そういう意味で、一度、彼を突き放したのは必要なことだったと思うわ。彼がゆみさんをブロックしているのは、これもやはり、母親にキツく叱られた男の子が心を閉ざして、口をきかなくなるのと一緒。すねてるのよ。

でも、これでまた、ゆみさんから連絡したり謝ったりしたら、彼ともし関係が取り戻せても、彼はますます、ゆみさんをぞんざいに扱うようになって、結局はまた、ゆみさんから別れるか、彼が母親の元を旅立つように旅立つ日も来てしまうかもしれないわ。

だから、今回言えるのは、

ゆみさんの判断は正しかった。

じゃ、また今後については、道顕くんのタロットで観てみるわね。

カードは「大将軍」

大将軍

『大将軍(正位置)』

これは彼にとってもゆみさんにとっても、決断の時、勝負の時を表しているわ。

彼が母親に甘えてわがまま放題の男の子のままでいるか、大人として成長するか、その決断の時期にいるようね。

もし、彼が残念ながら子供のままでいることを選ぶなら、もう甘えさせてくれなくなったゆみさんより、他に甘えさせてくれる新しい母親代わりを探すかもしれないわ。

だけど、彼がゆみさんを本当に幸せにできる、自立した大人の男に生まれ変われたら、ちゃんとゆみさんにまた彼の方から連絡してくるはず。

そして、ゆみさんにとっては、実はこのカードは立派な、頼れる、リーダーシップのある男性を指し示してもいるようね。年下の彼との決別を決断するなら、ゆみさんを引っ張ってくれるような大人の男性との恋愛が待っていると読めるわ。

彼が自立した大人の男性になるのか、新たに大人の男性と出逢うのかは分からないけれど、本当の恋愛はちゃんとこれから、できるはず。

関連記事

【恋愛相談】出会いがない。彼氏ができたことがない。...

恋に悩む女性が恋愛相談をしてはいけない相手とは?【恋愛コンサル】過去記...

【婚活天女・吉祥】婚活パーティーでいつも一人ぼっちになる私。何がいけな...

【恋愛相談】派遣先の正社員上司に片想いをしています。男女の関係ですが、...

【恋愛相談】結婚前提で交際してた彼が他の女性とデキ婚...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。