アップルパイのカロリーチェック!あの有名店はどうなの!?

アップルパイのカロリーチェック!あの有名店はどうなの!?

おやつの定番アップルパイには、どれくらいのカロリーが潜んでいるのでしょうか?リンゴの酸味とサクサク生地が魅力のアップルパイは、大量の砂糖とバターを使って作られています。そのため、どうしても気になるのがカロリーです。アップルパイには一体どれくらいのカロリーがあるのでしょうか?一般的なアップルパイと有名店のアップルパイでは、カロリーに違いがあるのでしょうか?アップルパイの気になるカロリーを、徹底調査です!

アップルパイのカロリーってどれくらい?

一口にアップルパイと言っても、コンビニやスーパーで買えるものや専門店のものなど、たくさんの種類があります。どこのアップルパイにも砂糖やバターがふんだんに使われているのですが、それぞれカロリーに違いはあるのでしょうか?一般的に売られているアップルパイと有名店のアップルパイ、それぞれのカロリーを調べてみました。

アップルパイのカロリーってどれくらい?

一般的なアップルパイのカロリーは?

スーパーなどで市販されているアップルパイのカロリーは、100グラム当たり約205キロカロリーと言われています。6号型のアップルパイを8等分すると約160グラムになるので、1切れ食べると約328キロカロリー摂取することになります。「1切れだけじゃ足りない!」と思う方もいるかもしれませが、カロリーを気にするのであれば注意が必要です!

マックのアップルパイのカロリーは?

シナモンの香りが特徴的で人気のマックのアップルパイですが、カロリーはどれくらいあるのでしょうか?マックのアップルパイのカロリーは、100グラム当たり約260キロカロリーで、一般的なアップルパイより高いことが分かります。マックで販売されているホットアップルパイは約81グラムなので、1個食べると約211キロカロリーを摂取することになります。一般的なアップルパイより高カロリーのマックのアップルパイですが、1個で納めればカロリーは大丈夫なようです。

コストコのアップルパイのカロリーは?

アップルパイのカロリーってどれくらい?-2

ビッグサイズと安さが人気のコストコアップルパイですが、こちらもカロリーが気になることころです。サイズも味付けもアメリカンなコストコの食品は、全般的に高カロリーなイメージがあります。やはりアップルパイも高カロリーなのでは?との心配があります。では、実際はどうなのでしょうか?残念ながら、コストコアップルパイのカロリーに関する資料は見つかりませんでした。コストコのアップルパイはよく買っている!という方も多いと思いますが、高カロリーが予想されますので、食べ過ぎにはご注意ください。

らぽっぽのアップルパイのカロリーは?

おいものスイーツで知られるらぽっぽですが、こちらにはポテトアップルパイという人気商品があります。気になるカロリーはどれくらいなのでしょうか?らぽっぽのポテトアップルパイには、リンゴとさつまいもが使われています。そのため砂糖の使用を抑えることができ、カロリーも低めのようです。らぽっぽのポテトアップルパイはホールで販売されていて、その総カロリーは1398キロカロリーです。8等分した場合のカロリーは約175キロカロリーなので、らぽっぽのポテトアップルパイは一般的なアップルパイより低カロリーなことが分かります。

不二家のアップルパイのカロリーは?

アップルパイのカロリーってどれくらい?-3

かわいいデザインが人気の不二家でも、アップルパイが販売されています。国産のふじりんごを使用したシャキシャキ感が人気の不二家のアップルパイですが、気になるカロリーはどれくらいでしょうか?不二家のアップルパイのカロリーは、1個約303キロカロリーもあるそうです。かわいい見た目とは裏腹に、不二家のアップルパイは高カロリースイーツと言えます。食べ過ぎには注意しましょう。

アップルパイの栄養バランスは健康にいい!?

砂糖やバターがふんだんに使われているアップルパイですが、体に良い栄養素は含まれているのでしょうか?また、大量に食べると栄養バランスは崩れてしまうのでしょうか?アップルパイに含まれる栄養について調べてみましょう。

アップルパイにはどんな栄養があるの?

アップルパイの栄養バランスは健康にいい!?

おやつとして食べられることが多いアップルパイには、どんな栄養素が含まれているのでしょうか?リンゴを使って作るアップルパイには、100グラムあたり約1.3グラムの食物繊維が含まれています。そのため、食物繊維を摂取することができます。また、たんぱく質も約2グラム含まれていているので、栄養がある食品と言えるでしょう。ただし、糖質が24.3グラムも含まれていますので、食べ過ぎには注意が必要です!

体に必要な栄養素も含まれているの!?

アップルパイには酸化作用があるセレンや、酸化還元に役立つ酵素の原料となるモリブデンも含まれています。この二つは体にとって必須な成分で、不足すると体調不良を起こすと言われています。しかしセレンもモリブデンも日常生活で充分に摂取することができるので、アップルパイから大量に摂取する必要はありません。

最後に

アップルパイのカロリーについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?スーパーなどでも手軽に購入できるアップルパイですが、お店によってもカロリーに違いがあることが分かりました。どのお店でもリンゴや砂糖、バターや小麦粉など基本的な材料は同じですが、お芋などのオリジナル食材を使って、カロリーに違いを出すこともできるようです。ただしアップルパイは、全体的に見ればカロリーが高いスイーツです。デザートやおやつ、差し入れなどで利用する方も多いと思いますが、ダイエット中の人にアップルパイをおすすめするのは控えましょう!

関連記事

餃子ダイエットとは?餃子のダイエット効果・やり方・レシピまとめ...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

食事制限なしダイエット?!運動なし食事制限もしないダイエット方法とは...