【星座×アロマテラピー】乙女座の心と体におすすめのアロマテラピー 

【星座×アロマテラピー】乙女座の心と体におすすめのアロマテラピー 

乙女座は、ホロスコープ上(占いにおける天体の配置図)で「日々の務め」を表す位置にあります。
ですから、日々の務めをきちんと果たすことが、自己実現につながると考え、日常のあらゆることをきちんと処理してゆく能力を持っています

乙女座におすすめ!観察力を養うアロマテラピー

乙女座の守護星は双子座と同じ水星です。
しかし、乙女座の場合は、その影響が「分析能力」という形で表れます。
もともと、乙女座は繊細で敏感という特徴を持っていますので、そこに分析能力がプラスされることによって、優れた観察力が発揮されるのです。
ですが、この観察力の鋭さが、「細かい人」・「気難しい人」といったイメージとなり、あだになってしまうこともあるようです。
これを避けるためには、ものの見方が狭くなっていないか、意識することが大切です。
広い観察眼を養うことが必要になってくるのです。

視野を広げる・観察力を養うときにおすすめのアロマテラピー

フランキンセンスは、全てのことを受け入れる真の強さと、広い観察力を養う効果が期待できます。
フランキンセンスは、温度差が激しい、過酷な気候の砂漠に育つ木です。
砂漠を生き抜くエネルギーが、ゆっくりと深呼吸することを教えてくれるでしょう。
また、ラベンダーは水星を支配している芳香植物です。
ヨーロッパの貴族社会を象徴した香りであるネロリは、明るく甘い香りを持ち、繊細な華やかさがあるため、乙女座におすすめの精油といえます。
これらの精油を用いて、ボディマッサージをすると良いでしょう。
みぞおち・足の裏を中心にマッサージすることで、神経が落ち着きます。

3つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
フランキンセンス 4滴
ラベンダー 7滴
ネロリ 2滴

心身の抵抗力をアップさせるアロマテラピー

乙女座の繊細で敏感な神経は、ストレスに弱い傾向があります。
また、乙女座はホロスコープで「健康」を表す位置にもあるため、乙女座の人生は健康状態に影響されやすいのです。
ですから、人生の節目などストレスが増大しやすい時は、体調を崩しやすいという傾向を把握しておくことが重要になってきます。
そして、日頃からストレスをきちんと解消し、心身の抵抗力を高める努力が必要です。
そんな乙女座には、癒し効果が高く、抵抗力を高めるパワーを持っているラベンダーがおすすめです。
ティートリーも、生命力の強い木から採取される精油であり、殺菌力・抵抗力を高める効果があります。
フレッシュでスパイシーな香りが特徴的です。
これらの精油をお好みで合計5滴、浴槽に垂らしたアロマバスに浸かり、疲れた神経をリラックスさせましょう。

乙女座におすすめ自己主張を促進するアロマテラピー

自己主張が苦手な乙女座は、自分の感じたことや考えを主張することを避けようとするため、いつまでも心の中に不満を溜めてしまいがちです。
そんな乙女座には、エネルギーと勇気を与えてくれるフェンネルの精油がおすすめです。
フェンネルは、水星を支配する芳香植物でもあります。
冷静さを与えてくれるローズマリーもサッパリした中に温かみのある香りであるため、乙女座にふさわしい精油といえます。
これらの精油をお好みで合計5滴垂らしたアロマポットで、空間に香りを広げましょう。

乙女座におすすめの食べるアロマテラピー

乙女座は、アロマやハーブを取り入れた素材を活かしたお料理で、日頃の緊張から心身を解き放つことで、心身のバランスを取り戻します。
体を冷やすものは、神経のバランスを崩すので注意しましょう。
ジンジャー(ショウガ)など、体を温めるお料理が良いでしょう。
運動不足や食べ過ぎにも気を付けたいですね。
水星を支配している植物である、シナモンを使ったレシピもおすすめです。

乙女座へのアドバイス

乙女座は、自分から働きかけることや、自分をアピールすることが苦手のようです。
自分を主張することができなければ、周囲に自分を理解してもらうことができません。
目立たない存在になってしまいがちで、それがストレスの原因になってしまうのです。
ですから、乙女座の人生の課題は「自己主張をすること」にあります。
そして、アロマテラピーは、そんな乙女座のストレス解消に役立ちます。
ストレスを解消することで、乙女座らしさを引き出し、活かしていくことができるでしょう。
また、乙女座の観察眼と分析力の資質を生かせば、キーパーソンとして人から頼られる存在になります。
地味な仕事を堅実にこなすという一面も、周囲からの信頼を得られるでしょう
健康状態が人生を左右しやすい乙女座は、健康管理が開運を左右するということも忘れずにいたいですね。

最後に

このように、乙女座が人生において意識して取り組むべきことは、自己主張と健康管理であるということがわかります。
しかし、自己主張が過ぎると周囲の反感を買ってしまうため、乙女座が本来持ち合わせている繊細で敏感な資質を活かし、人の心を察したうえで、自分の意見を言う術を身に付けられると良いですね。

関連記事

津波の夢は宝くじが当たるって本当?夢占いではどんな意味?...

出産準備はいつまでに何が必要?出産に必要はものは余裕を持って備えよう...

食パンの耳のカロリーは?食パンの耳に栄養はある?食パンの耳を使ったラス...

【コミックエッセイ】漫画家を目指したキッカケは数字だけしか見られない世...

月占い♡バースデームーンから分かる恋愛傾向とは...