家庭運を強化するパワーストーンとは?お悩み別パワーストーン効果とは

家庭運を強化するパワーストーンとは?お悩み別パワーストーン効果とは

家庭運は良くも悪くも、夫婦間、親子間に影響を及ぼす運気ですね。そして、お姑さんと一緒に暮らす人や、年老いた親を介護している人も少なくないでしょう。そのような家庭環境の中で、誰もが会話の多い笑顔の絶えない家庭でありたいと願っていることと思います。そんなときも、パワーストーンの力を活用することができます。家庭運を強化してくれるパワーストーンがあるのです。
「最近夫婦仲がしっくりいかない・・」、「親子喧嘩が絶えない・・」そんな方は是非、参考にしてみてください。
ここでは、家庭運を上げるパワーストーンにはどのようなものがあるのか、そして理想的な置き場所や悩み別パワーストーン術についてまとめていきたいと思います。

家庭運アップに効果的なパワーストーンとは

・ジェイド

「ジェイド」は、日本では「翡翠(ひすい)」とよばれる石になります。
調和を意味する緑色の石で、冷静さや忍耐力をもたらすといわれています。
ですから、困難に出会っても家族で克服していく力をくれます。

ジェイドの効果とは

ジェイドは、負のエネルギーから身を守ってくれるパワーストーンになります。
中国では「仁・義・礼・知・信」の5つの徳を与える石とされます。

風水で家庭運アップに理想の間取りとパワーストーンの関係とは

・エメラルド

「エメラルド」は、夫婦愛のシンボルとされる石です。
永遠の愛を育み、夫婦に安定した生活をもたらしてくれます。
また、家族の健康や幸せを守る効果も期待できます。

・マラカイト

「マラカイト」(孔雀石(くじゃくいし))は、大切な人との関係を深めてくれる石です。
ヒーリング作用が強く、ストレスを取り去り、邪気を払うパワーもあるのです。

エメラルド・マラカイトはいずれもジェイドと同じ緑系の石であり、調和だけでなく交流をもたらすとされます。

・モスアゲート

また、苔瑪瑙(こけめのう)の「モスアゲート」も家庭に繁栄をもたらす石となっています。
心を穏やかにし、満ち足りた状態にしてくれます。
さらに、周囲とのコミュニケーションも円滑にしてくれるでしょう。
これらの石を是非、揃えておきたいものですね。

理想の間取りとパワーストーンの効果とは

・南西の玄関にはアメジスト、ラピスラズリ、マラカイト

南西の玄関は主婦の力を高め、家全体が明るくなります。
玄関には邪気を払ってくれるアメジストやラピスラズリを置きましょう。
マラカイトも邪気を払うパワーが強いため玄関まわりにオススメです。

・南東のダイニングにはジェイド

家庭運に深く関係するダイニングは南東にあるのが理想的です。
食事中のコミュニケーションが活発になります。
南東のダイニングにはジェイドを置きましょう。

・南西のキッチンにもジェイド

南西のキッチンも主婦の方位とされ、家庭運アップを意味します。
南西のキッチンにもジェイドを置くと良いでしょう。

・南のダイニングにはモスアゲート

家庭に繁栄をもたらすモスアゲートは、南のダイニングに置くのが理想的です。

・南東のリビングにはジェイド

南東のリビングも家族のコミュニケーションを活発にしてくれます。
気が停滞しやすいコーナーにはクリスタルを置きます。

これらのことから、夫婦間・親子間の関係を良好に保つためには、家庭の幸福に大きな影響を与える「主婦力」が重要であるということがわかります。
主婦力をアップする石をお部屋に取り入れることで、家族みんなが幸せになれるのですね。

お悩み別パワーストーン効果とは

「家庭運をアップさせたい」と願う人は多いものの、悩みの種類はそれぞれです。
ここでは、悩み別にふさわしいとされるパワーストーンとその飾り方についてご紹介したいと思います。

・夫婦円満でいたいならマラカイト

幸せの象徴とされる「オシドリ」の置物と一緒に夫婦愛・家族愛を強めるマラカイトを置きます。
平和をもたらす東南に置くのが理想的です。

・子宝に恵まれたいならマライカ

子宝に恵まれたいときは、男女関係を司る「魚」のモチーフを取り入れましょう。
魚の絵やポストカードのそばに、家族愛を強めるマライカを飾ります。

・ケンカを防ぎたいならジェイド、カルセドニー

夫婦間・親子間にケンカがいざこざが起こらないようにするためには、家族全員が目にする位置に生花を飾り、そのそばに邪気を払うジェイドを置きます。
優しい気持ちをもたらしてくれるカルセドニーも良いでしょう。

・浮気を防止したいならジェイド

浮気を防止するためには安定を意味する土のエネルギーが必要です。
ですから、陶器の食器類のそばに邪気を払うジェイドを置くと良いでしょう。
陶器には気持ちを安定させる土のパワーがあります。

・姑問題を解決したいならジェイド、クリスタル

キッチンの東側にジェイドを置き、南にクリスタルを置くことで気の流れを整えます。
石を入れる容器は、浄化を意味するガラスか白い器を用います。

いかがですか?このように、悩みの種類によってピンポイントで効果を発揮してくれるパワーストーンを選べば、問題解決へ向かう可能性が高まるのです。

まとめ

現代社会においては、親の介護による夫婦・家族間の亀裂や、夫の単身赴任による夫婦不和など、家庭環境を取り巻く問題も様々です。
このような中で、家族の絆を維持し円満な家庭関係を続けていくためには、家族一人一人の思いやりはもちろんのこと、目に見えない力として風水術を活用することはとても有効的です。
その風水術の一つとして、パワーストーンの活用があるのです。
これを機に、石の特徴やそのいわれ、そしてパワーの違いなどを学びたいものですね。
パワーストーンを生活の中に、取り入れ家族間・夫婦間の絆を強めましょう。

関連記事

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

片思い中の女子必見!叶わない恋を成功に導く方法5つ...

アイロンをしたら化学繊維が溶けて固まった!そんな時は100均のガーゼで...

Pocket
LINEで送る