きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(4)*

新年、あけましておめでとうございます。
昨年から「風水」についてこちらでご紹介させていただいてきて、年を越してもご紹介させていただくことができています。

それも、サイト運営の方々のおかげであり、私の記事を読んでくださる方々のおかげだと心より思っております。どうもありがとうございます。

さて、新年を迎えて、皆様どうお過ごしですか?
もし、今年のスタートが思うように過ごせなかった方々は、もう一度環境を見直してみてください。
余計なものがあったり、年末の大掃除が行き届いていなかった場所はありませんか?
そういうところを掃除してみたり、余計なものがあるなら処分することで運気がアップします。
今のうちに、そういうところを掃除したりすることで、悪い運が停滞したりすることがなくなりますので、お忙しい中であっても、ぜひ、やってみてください。

新年最初の風水も、昨年から引き続いての「金運」に関するNG風水です。
年末年始で出て行くことの多いお金ですが、それは、必ずあなたの元に帰ってきます。
年末年始のお金の使い方は、特に良いお金の使い方ですので、お金の良い循環を招きます。
そして、そのお金が無事に循環して帰ってくるように「風水」で運気をアップさせておくことが、年間を通しての金運アップにも繋がりますので、試してみてくださいね。

☆ドライフラワーを飾っている=NG

ドライフラワーを飾っていると金運だけではなく、他の運気まで下げてしまいます。
ドライフラワーは、生きたお花を乾燥させて作りますよね。
つまり、死んでしまったお花になります。

死んでしまったお花がいくら綺麗でも、死んでいるものからは何も良い気をもらうことができません。
ご理解いただけましたでしょうか。

ですので、飾るなら手間がかかっても生きたお花を飾るようにしてください。
枯れてしまったお花は、生を全うしただけではなく、あなたに良い運気を引き寄せてくれたお花ですので、感謝の気持ちを持って処分しましょう。

 

☆玄関からベランダまで一直線=NG


マンションなどの集合住宅に多い間取りですが、玄関からベランダまで一直線になっている間取りにお住まいであれば、金運や全ての運がダウンしてしまいます。
風水では、「玄関から運気が入ってくる」と以前からご紹介していますが、ベランダまで何も遮るものものがない場合、運気が玄関から入ってきてくれても、ベランダからすぐに出て行ってしまいます。

金運に関しても同じで、浪費をしてしまうようになり、お金が貯まらなくなってしまいます。
そういう時は、引っ越しをするのではなく、途中にドアがあるのであれば、ドアを常に閉めておくようにしたり、ドアがなければ、衝立などで一直線を遮るようにしてください。

観葉植物などを置くのも効果的です。
そうすることで、金運だけではなく、全ての運気がアップするようになります。
運気が玄関から入ってきてくれて、すぐにベランダから出ていかないようになりますので、他の部屋などを巡ってくれるので運気がアップするんです。
イメージできましたでしょうか?

金運がダウンする原因になるNGなことをご紹介致しました。

 

関連する記事


きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(3)*
きっと幸せになれる恋愛風水*マンネリ解消風水*
きっと幸せになれる恋愛風水*初デートに役立つ風水(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その18*自分磨き(1)*

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。