5月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

5月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

5月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月後半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

2022年5月から続いた12年に1度の開拓期のフィナーレ。17日に木星が牡牛座に移動すると、そこから約1年は開墾した土地で育て始めた作物がいよいよ成長して、収穫を迎えるような時期。「思えば遠くへ来たもんだ」と感じること、怒涛の日々を終えて(終わらないけど)感慨深く思えることがありそう、というか日々、噛み締めていくことになるかもね。

さらに、21日には守護星の火星が『愛と自己実現の部屋』へ。世の中がどれだけ混沌としていても、あなたはもう慣れきってるし、明るくて歩きやすい道とその先の明るい未来がちゃんと見えてくるはず。ちなみに、不謹慎なことを言ってしまえば、牡羊座のあなたはかれこれ十数年経験してきた『大変な時期』を、ようやくみんなが経験するんだな、「ようやく私の気持ちがわかるな!?」と、密かにニヤついちゃったりしてね。

★今期のターニングポイント

17日:2022年5月から続いた開拓期を終えて、ここからは『収穫』さらには『家を建てる』ような時期。

21日:経済的な問題を中心とする、現実にはっきり現れる『ブレイクスルー』のタイミング。一つの解決が他の解決に繋がるのと同時に『愛と自己実現の季節』の華々しい始まり。

【獅子座】

この2023年上半期は獅子座にとっては人生の方向性を大きく左右する星回りが立て続けにやってきてるけど、この5月後半は3月下旬に続いて、むしろもっと分かりやすく結果も出やすい大転機。

まずは17日、木星が牡牛座に移動すると約1年続く『社会的な地位や名誉』を得るために本気を出す時期に。さらには21日、火星が獅子座入りをして情熱的にやりたいことをやっていく、約2年半に1度の勝負期入り。「今いる場所より上にいきたい!」なんて野心があれば宇宙が味方をしてくれるし、野心がなくても『これが私の生きる道』と思える道が見つかっていればその道を悠然と歩むために、見つかっていなければ見つけるために、やっぱり宇宙が味方をしてくれるはずよ。

★今期のターニングポイント

21日:火星獅子座入り。自分の決意、挑戦が「本当にそれなのか?それでいいのか?」と、運命から問いかけられるようになる、約2年半に一度の勝負期、活性期到来。

【射手座】

17日に木星が牡牛座入りをして、ここから『自分メンテナンス』の1年に突入。なんのなく地味というか、楽しくなさそうに思えた人もいるかもだけど、とんでもない!自分の生活や健康をしっかり見直すだけじゃなく、身近な人達との関係を結び直して、縁の下の力持ちも引き受けていく……。って、やっぱり地味に聞こえるかもだけど、何をするにもまず健康でいることが大事だし、生活環境や生活習慣の改善は何の変哲もない日々の幸福感を底上げすることになるわ。

例えるなら10万円あったらパーティードレスを1着買うよりも、毎日身に付ける下着や寝具を新調するような、ここからはごく自然にそんな選択ができるようになるはず。それだけの「余裕があるから、細かいことに気持ちが向けられる、お金も時間も使える」ようになるはずよ。

★今期のターニングポイント

21日:視界を塞いでいた障壁が壊されて、遠くまで、今まで考えもしなかった道が見えてくる大転機。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

12月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

12月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

12月前半の世の中【辛口オネエ】魚座と射手座のスクエア多数。新たな始ま...

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。