5月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

5月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

5月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

新年度にぶち当たっていた問題がある人は、この後半からはようやくいろんな条件が好転して、願っていた方向に大きく動き出してホッとできる時期に。21日には火星があなたの星座から去って、これまでは社会的な責任を必要以上に問われていたり、個人的だけど譲れないプライドが関わる問題で悩んでいたりしたなら、いつのまにか解決してしまうか、良い意味で『軽く』なって、気にならなくなりそう。あなた自身の運命的な体力がついて、3kgのお米が重いどころか5kgでも余裕、みたいになっているのかもだけど。

あとは自分の心の声に従って、さらには気分良く足が向くほうへ、楽しみながらどんどんあなたの人生の目的達成の旅を続けていけるはずよ。

★今期のターニングポイント

17日:社会的に『期待』されていることをやり終えて、ここから約1年は仕事を終えたあとの打ち上げや長期休暇みたいな解放感と共に自由を謳歌できる時期に。

21日:人生の勝負期を終えてホッと一息つけるタイミング。それまで熱くなり過ぎていた物事や関係はほどよい温度感で向き合えるように。

【蠍座】

17日に木星が牡牛座入りをすると、そこからは『社交運とパートナーシップ運の活性期』の1年がスタート。さらに21日には火星が社会的な立場、役割の部屋を刺激して『社会の中で自分がどんな立ち位置なのか、どう観られるのか』を自覚させられる時期に。

それは例えるなら、社交界デビューしたばかりのお嬢様が、マナーがいくら身に付いていても緊張するし周囲は興味津々で、近づいてくる人達の目的も人柄も分からずただ必死に向き合うようなことになるかもしれないのよね。

先入観があったら敬遠する相手……。あなたを利用するつもりの輩、社会的な珍獣etc.とも、関わっておくことはいい勉強になるわ。ま、酷い目に遭う前には逃げるが勝ちだけど、そういう輩の存在を一切知らないまま歳を重ねるよりずっと人生の幅が広がるし経験値もガッポリ稼げるはずよ。

★今期のターニングポイント

17日:ここから約1年続くパートナーシップの活性期。心ときめく出逢い、すでにいる大切な人との関係の進展など。

21-23日:パワフルになれるとき。不可能を可能にすることも、壊れないはずのものを壊してしまうことも。感情の暴走には注意。

【魚座】

17日に木星が牡牛座入りをして、ここから約1年続く『好奇心に導かれるプチ旅の季節』がスタート。3月に土星が魚座入りしてから義務や責任を果たすために忙しかった人、いろいろ思い通りにならなくなっていた人も、余暇と気持ちの余裕を取り戻せるんじゃないかと。

3月末以降だけじゃなく、もっと前から疎遠になっている相手がいるなら、ここからのあなたの人生にまだ関わる縁のある人とは再会して一緒に何かできるかも。今までそれこそ新型コロナ騒動の3年間は在宅や旅行も自粛やらで行動範囲が狭まっていたなら、「面白そう」「タメになった」と調べて満足して終わりじゃなく、思い立ったが吉日で、探究の旅に出てみては。

★今期のターニングポイント

17日:身辺に明るさや軽やかさが出てくる。3月の土星入り以降、遠のいていたことや人がいればここからまた人生に取り戻せる時期に。好奇心の高まり、それを満たせる1年の始まり。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

12月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半の【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

12月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。