5月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

5月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

5月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

17日に木星が牡牛座入り。前半まではどこかボタンの掛け違いがあったり連絡が届かなかったり、過去に引き戻されたりetc.で動きにくかった人も、この5月後半は物事がようやく動き出してひとまずホッとするはず。

でも、のんびりしてるわけにはいかなくて、今後のために『これは面倒だけど、苦手だけど、勉強しておかなくちゃ』と思うことがあって、自らいろんなことを引き受けていくことになるかも。決してイヤイヤ、無理強いされて、じゃなくて例えるなら『車を運転したいから、お金もかかるし教官も怖いかもだし覚えること多いけど、自動車学校通います!』的なことね。

人間関係も賑やかになっていくけど、あまりたくさんの人と関わっていくとそれだけ面倒も増えるし自分の時間が持てなくなるかも。12年に1度の開拓期を有効活用するには「これは無理、嫌」と思う相手とは無理して関わらずに、直感に従って付き合う相手はプライベートであれ仕事であれ、きちんと選んでいきたいところ。

★今期のターニングポイント

17日:ここから約1年続く、人生の開拓期。荒波のスタートにはなるけど、そんなことで諦めていられないほどの希望に満ちた、未知の大陸を目指す『大航海』シーズン到来。

【乙女座】

17日に木星が牡牛座に入ると、ここから約1年続く『学びの旅』の季節へ。もうある程度の年齢になって世の中のことはだいたい分かっていても、また好奇心、向上心がわいてくるはず。もう自分のスタイル、定番が確立している人でも新しいことに挑戦したくなって、良い意味で実年齢より気持ちが若くなれそう。

海外旅行や留学や諸々を経験してきて『世界のことも一般的な人より知っている』人でも、いろんな意味での『広い世界』から招待状が届くかも。「まだ学べる、まだ成長できる」と気付かされると、少しばかり色褪せていた日々は鮮やかさを取り戻すし、これまでも精力的に活動してきた人は運命からの『旅慣れた方向けの限定プラン』に招待されて、こっそり鼻高々になれそうよ。

★今期のターニングポイント

20日:新月。新しい世界地図を手に入れて世界の広さを知るようなことが。好奇心、向学心を掻き立てられて、未知の世界へ旅を始めるタイミング。

【山羊座】

世の中はドカンと衝撃的なことも起きる時期だけど、あなたにとっては『愛と自己実現の一年』の始まりで、対人運の勝負期も終わって緊張感や現実的なトラブルからも解放される、とても楽しくなってくる時期。

月末にかけて、今いる場所で大きな変化が始まって戸惑うことがあったら、ここは長いものに巻かれたり成り行きを見守ったりするだけじゃなく、自分の内側からの声を、本物の声にして外界に波風を立ててみてもいいんじゃないかしら。すでに起きている変化の波があなたにとって好都合ならそのまま乗ればいいし、そうじゃないならあなたがあなたの望む方向への新たな流れを生み出せば、周囲はその流れを歓迎するはず、その波に乗りたい人たちが味方になるはずよ。

★今期のターニングポイント

17日:『愛と自己実現の年』の始まり。自己主張が自然に周囲に受け入れられる機会がここから増えていく。渡りに船、同じ方向に行きたい仲間も見つかって力強い船出に。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

12月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

12月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

12月前半の世の中【辛口オネエ】魚座と射手座のスクエア多数。新たな始ま...

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。