5月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

5月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

5月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

守護星の水星が順行に戻って、全体運がふわりと回復、底上げされてホッとしそう。これまでなかなか進まなかったことがようやく平常運行になって、始めたばかりのこもも軌道に乗るはず。

そうして心に少し余裕が出てくると、後悔とは異なるけど『思い出すこと』が増えていくかも。このまま、軌道に乗って順調に前に進んでいくためにこそ「あれがあったら」「あのとき、どんな約束をしたっけ?」なんて、振り返る必要性を感じるみたいね。RPGでは経験値が足りないと歯が立たないモンスターや、シナリオが進まないと入れないダンジョンとか。以前なら敬遠したり、または締め出されたりした『あのときのあの場所』や『あのこと』に、ここからは楽にアクセスできて、お宝をゲットできるみたいよ。

★今期のターニングポイント

15日:守護星の水星が順行へ。コミュニケーション面はもちろん、全体運がグンと回復。

17日:過去を振り返る時期に。かつてはゲットできなかった宝箱の回収、イベントをこなすための前向きな『過去への旅』のスタート。

【天秤座】

17日に対人関係の活性期が終わって、20日には対人関係の勝負期が終わって、と、段階的にそれまでより落ち着いて自分のペースで過ごせるようになる時期。これまで競争相手だった誰かや、何かとコミュニケーションがピリついていた相手とも「試合が終わればみんな仲間」みたいに、握手して談笑できるようなリラックスモードに変化していくわ。

去年までは広く浅くたくさんの人と知り合って平等に対応してきた人も、ここからはもう無理せず、去る者追わずで自然に一緒にいられる相手が絞り込まれていくのに任せて。追ってきた人も「鬱陶しいな」「合わないな」と思えば逃げてOK。交友関係は『少数精鋭』で、ストレスも軽減するしいざというとき本当に感謝できる人達との絆が生まれていくはずよ。

★今期のターニングポイント

17日:2022年8月から続いたパートナーシップと社交運の活性期が終了。ここからは本当に信頼できる人達との時間をより大切に、これからの人生に必要なことに集中できる時期に。

【水瓶座】

17日、木星があなたの家庭運の部屋に移動。ここから約1年は自分にとっての本当の居場所や家族を見つける時期に。もう見つかっている人は、新たに探すんじゃなくてすでにいる大切な家族のため、居場所のために大切な役割を引き受けていくことに。

この2-3年の間に、すでに人生の大転機を経験した人は、その変化後の生活にようやく慣れてきたからこそできる大きな決断の時期になりそう。ただ、体調面は注意信号かつ、21日から月末までは想定外のハプニングがあるかも。自分で判断できないときは周囲の信頼できる人を頼ることも大切。そこでようやく絆が深まることもあるはず。

★今期のターニングポイント

21日:パートナーシップの活性期入り。激動の時代を生きていることを思い出す、実感することがあるかも。真正面から本気でぶつかり合う青春ドラマみたいな展開も。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

12月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半の【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...