6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年6月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

とても忙しい日々。でも、目の前のタスクをただただそれまでと同じやり方でひたすらこなしていくとぶっちゃけパンクするかも。とはいえ、そんな馬鹿正直なやり方をする気はなくて、何かしら工夫しようと思えるはず。今期はまさに、自分の限られた時間を有効活用するために、面倒だけどなくならない作業の負担を軽くすること、効率良くいくつもこなしていくことを考えて、生活改善ができる時期。

特に『お金で解決できること』は、お金をかけて時間や心の安定を買うのも、この時期をより良く過ごすためには有効な選択肢の一つになるわ。時短のために効率の良い家電を買ったりサービスを利用したりは、かけたお金以上の満足感が得られるはず。

★今期のターニングポイント

★6月18日:新月と海王星がスクエア。壮大な夢、理想論、無謀な挑戦。共同幻想が生まれやすい時期。牡牛座は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を現実で実感、実践することがあるかも。

6月26日:この前後、世の中全体が衝撃を受ける出来事があるかも。牡牛座は衝撃の展開の渦中にいるか、展開を生み出す側になるかも。取捨選択で、大胆な決断をすることも。ひと昔前なら「それを捨てるなんてとんでもない!」だった条件やステイタスを、今後の自分に必要なければ手放して身軽になることも。

【乙女座】

世の中が混沌として、何を信じていいのか分からなくなる人が続出する時期。でも、あなたは視界不良でみんなが右往左往する中で、出口から足元まで届く一筋の光を見つけられるはず。自分一人で脱出することもできるけど、少しでも助けたい、力になりたい誰かがいるなら、声を掛けてあげたいところ。『情けは人の為ならず』で、巡り巡って今度はそんな彼らに助けられるときもやってくるかもしれないわ。

特に下旬になると、いろんなことの裏事情を知っていたあなたでも驚くことが表沙汰になってくるかも。そんなときはやっぱり一緒に驚く仲間、真実を探究する仲間がいると心強いし1人で調べるよりずっと早く知りたいことに辿り着けるんじゃないかと。

★今期のターニングポイント

★6月18日:新月と海王星がスクエア。壮大な夢、理想論、無謀な挑戦。共同幻想が生まれやすい時期。乙女座は『世のため人のため』の崇高な使命を見つけるかも。すぐに実現するようなものではなくても、その使命が出会うべき人達や物事との関わりを引き寄せていく。

6月26日:この前後、世の中全体が衝撃を受ける出来事があるかも。乙女座はそれまで水面下、裏側にあった『真実』を知って考え方を変えるタイミング。それまで信じていたことがひっくり返るかも。

【山羊座】

冥王星が帰還したとはいえ、今回はもう『再生・新生』のための視えざる強力なパワーを発揮してくれるおかげで、気持ちと時間に余裕が生まれると、自然に新しいものを取り入れられるようになるはず。ふと気付けば、自分の使える武器もスキルも増えていて、怖いものなしとまではいかなくても、かつて勝てなかった試合で余裕で勝てるようになっているはず。すでに身に付いている実力をさらに磨いて、それまでは『得意だけど飽くまで趣味』だったことを仕事にしたい人は、本気の一歩を踏み出せるとき。『本気』といっても自分に厳しくなり過ぎず、楽しみながら無理なく継続できるやり方を見つけられるはず。

★今期のターニングポイント

★6月18日:新月と海王星がスクエア。壮大な夢、理想論、無謀な挑戦。共同幻想が生まれやすい時期。山羊座は肩の力がふわりと抜けて、それまでより視野も広がるとき。守らなければならないと思って、それに縛られていたルールが実はもっと緩かった、単なる慣習で守らなくても良かったと分かって「それならもっとやりたいようにやろう」と思い直すこともありそう。

6月26日:この前後、世の中全体が衝撃を受ける出来事があるかも。山羊座にとっては行動範囲や思考の幅が広がるきっかけに。すでにそれまでより自由に振る舞えている人もいるかもだけど、この頃からさらに『要領よく』面倒なことを上手く避けて、自分のやりたいことをやれるように、やるために積極的に動けるように。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

恋愛運
2023年下半期の愛情運★12星座別占いがアプリで先行配信スタート!2024年1月分付きです★

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...