5月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

5月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月前半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

先に後半の話をしちゃうと、17日に木星が牡牛座入りをして、約1年続く『人生の開拓期』が到来。この前半はその直前の旅支度期間みたいなものね。例えるなら1年間の海外赴任前に今いる場所で仕事を終えておく、家を片付ける、いろんな人に挨拶しておくみたいなことを、運命の後押しを受けて自然にやるべきことをやれるんじゃないかしら。

本来なら3月末までに手放すはずだった役割をまだ続けていたり、自分が想像していたよりも長く関わっていたりするなら、この前半のうちには自他ともに納得のいく形でミッション完了、または卒業や合格を迎えられるはずよ。

★今期のターニングポイント

6日:太陽牡牛座での満月、月食。完成、完了。世の中は不穏な時期だけど、そんなときだからこそ『確かなもの』『形になるもの』の有り難み、価値を感じられるとき。『過去からの使者』もやってきて、忘れかけていた大切なことをリマインドしてくれるかも。または、あなたが誰かやどこかにとって『再来』する重要人物になるかも。

【乙女座】

この5月の前半は『今の自分』が必要としているものや情報、人との繋がりが手に入る時期になりそう。「気分良く過ごせる」「嬉しいことを言われる」みたいなことじゃなく、形になる、「手に入る」「正式に認められる」ようなことね。乙女座は謙虚だし何事も慎重に考えて、うまくいかなかったときにがっかりしないよう、あまり楽観視はしない人が多いけど、でも今期はそんなふうに「どうなるか分からない」と思っていたことが、蓋を開けてみたら良い結果になってる、そんな感じ。

★今期のターニングポイント

6日:ここから中旬にかけて、気にかけていたことに具体的な解決策が見つかる、または一気に解決へ向かうかも。「気分が上がる」とかじゃなく、現実に「必要なものが手に入る」必要な繋がりが得られるetc.「心が通い合う」かどうかは別として「約束、契約」ができて「そうそう、こっちが大事!」と心の中で深く頷くようなことかもしれないわ。

15日:守護星の水星が順行へ。疑心暗鬼から解放されて、コミュニケーションが楽しくなってくる。待っていた連絡がようやく来る。日常のさまざまな領域で遅延が生じていたなら、平常運行になってほっとすることも。

【山羊座】

宇宙が味方、なのはいつもなんだけど、現実にはなかなかそうは思えないことも多いわよね。でも、この5月は前半も後半も、山羊座の自己実現を強力に後押しする星回りが出来ていて『人生の主役はいつだって自分なんだ』と実感できることが何度もありそう。これまで「長い物には巻かれろ」で、誰かの指示や決まり事に従ってきた人は、この時期はそのまま従うんじゃなくて自分の思いを貫きたくなるかも。多少、波風を立てたり物議を醸したりしても、ここは心の声や本能に従いたいときね。あなたが勇気を出して自分の思いを貫けば、賛成してくれる人、応援してくれる人、そして後に続く人もどんどん出てくるわ。

★今期のターニングポイント

6日:世の中全体を見渡すと不穏なこと、未来が心配になることも多いけど、だからこそそんな中で同じ未来を見つめる仲間が貴重に思えてくるんじゃないかと。そんな仲間と呼べる人達との出会いもあるし、すでに出来上がってる場所に参加するだけじゃなく、あなた自身が作り上げた『場』の価値を改めて実感できるようなことも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...