5月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

5月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月前半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

同じ双子座でも、5月生まれの人は世の中の大きな変化の波に乗って楽しめる時期。6月生まれの人は波に飲まれるかもだけど、流れに任せていれば自然にまた浮上できる時期。

いずれにしても波の力で思いがけない方向にダイナミックに押し流されていて、そこでどうするか考えることに。『最初に目指していた方向に戻らないと』と焦ると守護星の水星も逆行中だしストレスを感じやすいときだけど『想定外を楽しもう』と思えたら、ミステリーツアーを楽しめるような時期になるはず。

★今期のターニングポイント

2日:自分のやっていることの『意味』を確認したくなるかも。「これは、役に立っているのか?無駄なのか?」と自問自答するだけで答えが出なければ信頼できる人には相談してみてもいいかも。無駄をなくして効率化を目指すとき。

6日-7日:想定外の場所にいることに気付くかも。

15日:守護星の水星が順行へ。全体運がグンと回復。話がサクサク進むようになる。

【天秤座】

2023年上半期ではこの5月は後で振り返ると「あのとき、なんて重要な決断をしていたんだろう!」と思うことになるかも。それくらい、大きな岐路を何度も、でも意識していないと気付かないうちに乗り越えちゃってるような時期。

3月下旬に始まった社会的な動きに対抗するような、心を燃え立たせる時期は後半20日に終わるけど、それまでは気力体力をしっかり使っていくことになりそう。無我夢中で目の前のことに没頭できればそれは素敵なことだけど、忙しくても今期は『選択の機会』があったら人任せにせず、あなた自身で選びたいところ。

決して相手に悪意があるわけじゃなく、むしろ一生懸命にあなたのことを考えたうえで選んでくれたけどそれが裏目に出る、なんてことが起きちゃうかもだから。でも、自分できちんと選び取って進んだ先には「うん、これこれ!」と1人でニヤつけるような『私の望んだ世界』が広がっているはずよ。

★今期のターニングポイント

5日:この前後は臨機応変にイレギュラーな状況にも合わせられるあなたにとっても少しばかり戸惑うことが起きやすいかも。勘違いや他人との感性、金銭感覚の違いに驚くことが。「予算オーバー」「キャパシティ超え」などは見栄を張ったり無理したりせずやめる、断ることで災難を避けられそうよ。

【水瓶座】

この5月前半は、あなたがこれまで、自分が本当に大切にしたい誰かのために何をしてこれたのかを振り返る時期になりそう。無我夢中で走ってきた人はようやく目的地で荷物を下ろせるような、ホッとすることもあれば、担いできたものの価値を知って驚くようなことも。

そんな大事な荷物を下ろしても、人生の旅はまだ続くからここからはまた、大切な人達と意識合わせをしながら、次の計画を練ることになりそうね。いつまでにどこへ行くか、どこへ行きたいかetc.気持ちの面だけじゃなく、実際にそれが実現するだけの時間的・経済的な余裕があるのか、なければどうするのか……。理想と現実のギャップはあるかもしれないけど、理想にこだわらず『できることをやればいい』『手に入るものを大切にしよう』と切り替えていけば、大切な人達と一緒に今の幸せを満喫できるはずよ。

★今期のターニングポイント

6日:満月、月食。公私両面で続けてきたことの結果が出て、バランスを見直せるとき。肩の荷がおりるだけでなく、担いできたのが金塊だったと分かるようなことも。

15日:水星順行へ。この前後、それまでに中断したことが再開する、音信が復活する、物事が前に進み始めるなど嬉しい変化があるはず。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...