9月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

9月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年9月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

この9月後半は守護星の水星が順行に戻って、それまで見えにくかった物事の全体像や先行きが見えてくる時期。

今までは勘や少しの情報を頼りに手探りで進めてきたことが、ここからは何をどうすればいいのか、迷いが減ってその分の思考のエネルギーは、新しいアイデア出しや楽しいことを考えることに振り向けられるわ。

23日からはさらに人間関係でのストレスが減って、コミュニケーションはトラブル回避のためじゃなく、話すこと、考えが異なってもそれを「同じにしなきゃ」とか「妥協点を見つけなきゃ」とかじゃなくて、違いそのものを楽しめるし、違うからこそ面白い、世界が広がる、と思えるようになるはずよ。

★今期のターニングポイント

●9月15日:家族や身近な人達と協調していく手段が見つかる・共に歩み始めるタイミング。自分の不得意を克服するためのレッスン開始なども。

D※9月16日:守護星の水星が順行へ(逆行開始は8月24日)水星逆行期間恒例のトラブルは解決へ。過去のすれ違いを解消・軌道修正できるように。

◯9月29日:願望成就のタイミング。ここしばらくの苦労が報われるようなこと。

【天秤座】

中旬に水星が順行に戻ると、それまでの遅延や滞りが一気に解消へ向かうはず。あなたにとって大切なやりとりの途中で、相手からの返答がなくなったり、音信が途絶えたり、実際にお互いの予定が合わなかったり……。

特に8月下旬以降にそんなモヤモヤすることが起きていた場合は、ここからその理由が分かって納得できるように。ただ、8月下旬より前から音信が途絶えがちだったり、あなたから連絡しても返事がなかったり、そんな相手や物事は『ああ、縁がなかったんだな』と、はっきり分かるようなこともありそう。もう、ショックを受けることも傷付くこともなくて、むしろ心が軽く、明るい気持ちになれるんじゃないかと。

さらには仕事や義務的な物事で、自分の一存では決められなくて、誰かの返答や指示や承認待ちだったなら、滞っていた状況が一気に動き出して充実した忙しさに。月末の満月を迎える頃には、それまで何があったとしても『終わり良ければ全て良し』と思えるような、それまでの努力や忍耐がちゃんと報われるはずよ。

★今期のターニングポイント

●9月15日:過去のトラウマ、トラウマまではいかないものの経験則として染み付いている考え方や価値観に気付くことがあるかも。自分の心の『自動的な動き』『無意識の判断』のパターンに気付いて、ここから改められる。

◯9月29日:太陽天秤座の満月。自己肯定感がグンと上がるようなことがありそう。「自分が正しかった」と思える朗報が舞い込んでくる、誰かと分かり合えるなども。

【水瓶座】

16日以降、それまであなたの心の一部を常に占めていた問題ややるべきことが自然に小さくなるか、あっても気にならなくなりそう。例えば、それのために動けない、お金を使えない、時間を空けておかないとetc.で生活や思考が制限されていたとしたら、その『縛り』から解放されて自由に動けるようになるはず。

23日からは遠く高く羽ばたける時期になるし、自由な日々を謳歌できるといいけど、実は今期は自由な時間があれば、まずは自分の健康管理を考えたいところ。強いプレッシャーがかかっていた時期の疲れがどっと出てくるかもだし、他人の心配や世話で奔走している間に、自分自身のケアが疎かになっていたかもだし。

でも、健康面が問題なければ文字通り『羽を伸ばす』といいわね。そのチャンスもありそう。いつもの居場所から離れてみると、見える世界が変化するし、瑣末なことに囚われていたならそれが本当にちっぽけなことに思えて気持ちがより一層、楽になるはずよ。

★今期のターニングポイント

9月19日-21日:自分の健康面の管理を考えることになりそう。何をするにもまず健康で動けることが大事、と自覚することがあるかも。

◯9月29日:世の中を俯瞰して、自分の居場所やこれからの目的地も含めた世界の全体像を把握できるとき。マクロで物事を考えると、小さな不安や不満が消えていくかも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...