5月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

5月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年5月前半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

4月から続く『人生の勝負期』だけど、この5月前半はさらに愛情関係になるかならないかに関わらず刺激的で魅力的な相手との出会いもあれば、ときには派手に衝突することもあって、あなたが何歳であれ青春ドラマのヒロインになったみたいな気分を味わえるかも。

特に、6日前後は世の中は不穏だけど、あなたにとってはそれがむしろ大切な人達との絆を再確認するきっかけになりそう。あなた自身も他の人達も、何もなくても感情が大きく揺さぶられやすい時期だから、長く心にしまっておいた想いが溢れ出るようなこと、思わず本音が出るようなことも。でも、そのおかげで無理に繋いできた関係ははっきり無理だと分かるし、そうでなけば『腹を割って話せる』『等身大で付き合える』ようになるわ。

★今期のターニングポイント

6日:満月、月食。ここから7月20日頃まで、自己実現に関わる願いが叶う、結果が出てくる時期。

7日:金星蟹座入り。ここから6月4日まで、愛に満ちた楽しい忙しさを味わえる時期に。あなた自身の魅力が伝わりやすくなって、嬉しいお誘い、心温まる気遣いやちょっとしたプレゼントを受け取れることも。

【蠍座】

この5月は1ヶ月通じて対人関係で大きな実りや嬉しい進展がある時期。前半はあなたがこの時点までに不可能だと思っていたことが可能になるような、力強い願望達成の時期。世の中を見渡すと心配になることも多いけど、それがむしろあなたと考えや価値観の近い人達、組織やコミュニティとの出会いを促して、結束も普段の時期より強くなりそう。

そして世の中には不安や不満が渦巻いて先行き不透明だとしても、7日からはあなたの前途はこれまでよりふわりと明るくなるはず。道に迷っていた人には道案内をしてくれる誰かが現れるか、目印になる光が見えてくるはず。すでに「この道でいいんだ」と、しっかり選び取った道を歩いている人には、旅路がより楽しくなるような旅の仲間が現れるかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

6日:月蠍座で満月、月食。ずっと願ってきた結果が出るとき。ここから中旬にかけて、誰かや何かとの間の壁が消えて直接触れ合えるような、心が通じ合うようなことがありそう。自分で自分に禁止していた贅沢や羽目を外すようなことも、迷いを感じずできるようになることも。

【魚座】

前半はGWがお休みの人もそうでない人も、旅行に行く人も行かない人も、それぞれに素敵な『非日常』を楽しめる時期。その対象が人なのか、絶景なのか絶品なのか、エンターテイメントなのか、または芸術作品なのかは分からないけど、旅先でロマンティックな出会いがあるかも。旅に出ない人も、日常の生活圏に白魔法がかかったみたいになりそう。もしかしたら、あなた自身が魔法を使って誰かを魅了するかもしれないし、その笑顔と優しさで誰かの呪いを解いてあげられるかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

5日-7日:とてもロマンティックな時間が過ごせるとき。想像力が掻き立てられる出来事、愛や芸術との出会い。あなた自身が素晴らしい作品を世に送り出せるようなことも。さらに、7日以降は6月初旬まで日常に優しさと楽しさが溢れていく。気遣ってもらえること、あなたのごく当たり前にできる気遣いが誰かやその『場』そのものを癒すようなことも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...