噴火の夢の夢占い!火山が噴火する夢は吉夢?

噴火の夢の夢占い!火山が噴火する夢は吉夢?

映画などでは目にすることもある、火山の噴火。もしも実際に遭遇したら、避難できるのか、逃げ切れるのか不安ですよね。夢の中で火山の噴火に遭遇した場合でもとても怖い夢だと思うかもしれませんが、実は良い意味のある夢=吉夢だと判断される場合もあることをご存知ですか?「宝くじが当たる予兆かもしれない」という噂もある、噴火の夢の夢占いを詳しく解説します。

噴火の夢の夢占いでの基本的な意味は?

まず最初に、噴火の夢の夢占いでの基本的な意味を確認してみましょう。噴火の夢には少し怖い意味もありますが、吉夢だと考えられる場合もあるのです。

噴火の夢に隠された意味は「怒り」「破壊衝動」

噴火の夢の夢占いでの基本的な意味は?

火山などが噴火する夢には、夢占いの世界では「負の感情の爆発」といった意味があると考えられています。日頃あなたが胸に秘めながらも隠している「怒り」や、その怒りに裏付けられた「破壊衝動」が、噴火という爆発的な現象として夢の中に現れているようです。
ですが、夢の中で噴火する山を見ていた場合、あなたは日頃から自分の感情をきちんとコントロールすることができている証拠と考えられます。夢の中で噴火という爆発的な体験をすることによってストレスを解消し、現実の世界ではイライラしたり落ち込んだりしたとしても上手にその感情を解消していくことができるはずです。
また、今あなたが抱えている悩みが爆発的な出来事によって一気に解決へ向かう兆しともとられられるでしょう。

噴火の夢にはあなたの秘めたる能力が隠されている場合も?

夢の中の噴火はあなたの中に秘められた爆発的な感情であることがわかりましたが、実はこれには、あなたの中に秘められている新たな才能を表す場合もあります。
特に、夢の中での噴火に恐怖を感じていない場合は、あなたの中に溜め込まれたエネルギーが発揮される機会を待っており、近々その機会が訪れるはずだという暗示になるでしょう。
あなたの隠されたポテンシャルが引き出され、日頃の努力が周囲の人たちに認められる時は近いでしょう。あきらめずに努力を続けてくださいね。

噴火の夢の夢占い!シチュエーション別に解説

噴火の夢は、夢占いの世界ではシチュエーションによって意味が大きく変わってくる場合があります。噴火の夢の夢占いでの主要な意味をシチュエーション別に解説していきます。

【夢占い】火山が噴火する夢

日本は意外と火山が多い国。いにしえの時代より、火山と共存した生活をしていました。
もしも夢の中で、火山がドカーンと爆発する瞬間を目撃したのならば、今のあなたは現実には感情を上手にコントロールできている状態です。もしも一時的にイライラしたり気持ちがふさいでしまう状況になったとしても、感情を爆発させてしまうということはなく、上手に発散させてモヤモヤを溜め込まないように心がけることができています。
不吉な夢のように思えるかもしれませんが、ここはデトックスだと思って、賢い自分の心を褒めてあげましょう。
もしも既に爆発してしまって溶岩が流れ出している火山が夢に出てきたのならば、今あなたが抱え込んでしまっているトラブルやストレスが一気に解消される出来事が近々起こるはず。今までのあなたはよく頑張りました。自分を褒めて、来たるべき時を待つようにしましょう。

【夢占い】富士山が噴火する夢

日本人が大好きな富士山。美しく神聖な富士山が夢の中で噴火していたらとても不吉な夢のように思えるかもしれませんが、夢占いの世界では大変な吉夢とされているのです。
富士山は日本でも有数のパワースポット。これまであなたが積み重ねてきた努力が叶い、富士山のような大きな山が爆発するように大きなエネルギーが発散され、あなたの目標が叶うことを暗示しています。
特にお正月の初夢などで見た場合はとても幸せな夢と考えられるでしょう。うれしい結果が得られるように、もうひと頑張りしてみましょう。

噴火の夢の夢占い!シチュエーション別に解説

【夢占い】噴火から逃げる夢

もしも家の近くの山が噴火したなら、すぐに家から逃げなければいけません。大切なものだけ持参して、家族や自分の身の安全を真っ先に守ることが求められます。
もしも夢の中で噴火に遭遇し、家から避難していたなら、今現在のあなたが抱えているトラブルに向かって、あなた自身が正しい向き合い方ができているというサインです。トラブルをあなたが自分の力で解決しようと努力していることを暗示しています。
特に噴火から逃げ切って被害を免れることができれば、今現実の中であなたが抱えているトラブルも解決に向かうでしょう。

【夢占い】噴火から逃げ切れない夢

もしも夢の中で噴火から逃げても、噴火から逃げ切れずに巻き込まれてしまった場合。この場合は、今あなたが現実の世界で抱えているトラブルは解決までに時間がかかるということを暗示しています。
ですが、あなたが現在続けている努力は間違ってはいません。時間はかかりますが必ず解決するはずなので、焦らずに今あなたがやるべきことを続けていくようにしましょう。

【夢占い】溶岩が出てくる夢

火山が噴火した後に流れ出してくる溶岩。熱く熱せられた溶岩は見ているだけで危なさそうだし、恐ろしいですね。
夢に溶岩が登場した場合、夢占いでは心の奥底に無意識のうちに抱え込んでいた怒りを表す夢だと考えられます。
あなたは我慢強く、怒りをその場で発散せずに心の底に溜め込んでしまうのかもしれません。ですが、負の感情は抑え込んでしまっていてはいつか火山のように爆発してしまいます。適度に発散していくことで、精神の健康を保つことができるのです。
怒りの形ではなくきちんと言葉で周囲の人に感情を伝えることで、お互いに理解が深まります。夫婦間や親子間などの絆も、きちんと話し合うことで深まるはずです。
溶岩流は自分以外の無関係な人も巻き込みます。周囲の人達を巻き込んで迷惑をかける前に、正しいストレスの発散の仕方を覚えるようにしましょう。

【夢占い】噴火しそうな山を見る夢

噴火の夢の夢占い!シチュエーション別に解説-2

今にも噴火しそうな山を遠目から見ている夢や、登った山が噴火しそうな夢。なんだかとても恐ろしいですが、こちらも今のあなたがストレスを心の底に抑え込んでしまっていることを示す夢です。
もしかしたらあなたは感情を発散する方法がわからないのかもしれませんね。急に感情を爆発させてしまっては周囲の人たちに迷惑をかけてしまうので、一旦冷静になってプラスの方法で発散することを考えましょう。
自分の好きなことをする時間を設けたり、よく眠るようにしたり、悩みを書き出したり……建設的なストレス発散方法を見つけていくようにしてくださいね。

【夢占い】噴火で死んでしまう夢

夢の中で噴火に遭い、そのまま死んでしまった場合。とても恐ろしく目覚めの悪い夢になってしまいますが、この夢はあなた自身の溜め込んでいるストレスが夢の中で爆発してしまったことを示しています。現実の世界でも何らかのかたちでストレスが爆発してしまいますが、その後あなたの運気の流れは変わり、全体が上昇していくはず。新しい人間関係に恵まれたり、これまでの努力が評価されたりと、いろいろなことが良い方向へ転がっていくでしょう。
噴火で無残に死んでしまう夢はどうしても不吉な夢のようなイメージがあるかと思いますが、実はとても良い意味を持つ夢。マイナスな感情を一度清算して、新しくスタートすることができるでしょう。

噴火の夢の夢占いと宝くじの関係は?

火山が噴火する夢について、「宝くじが当たる」といった噂がインターネットなどでささやかれています。これは、夢占いの世界でも比較的正しいといえるでしょう。
噴火の夢はあなたの負の感情が爆発的に消え去り、良い変化が訪れることを暗示する夢。特に既にお話した「富士山が噴火する夢」などの場合は、宝くじが当たるなどの非常に良い変化がもたらされると考えられるでしょう。

最後に

今回は噴火の夢占いについてご紹介してきました。現状に爆発的な変化が訪れることを暗示している、噴火の夢。そのチャンスをしっかり手に入れて、幸運の波に乗りましょう。

関連記事

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

占いの種類知ってる?占い好きなら覚えるべき「命・卜・相」3つの占いの種...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...