月占い♡バースデームーンから分かるあなたの願いが叶うおまじない

月占い♡バースデームーンから分かるあなたの願いが叶うおまじない

「おまじない」とは神秘的な力を借りて災いから逃れ、幸せになるためや願いを叶えるために取り入れられるものです。月は神秘的な力そのものですね。とはいえ、月の形は変化するものであり、その時々によって放つ力も異なります。変化する月の形によって特定の儀式やおまじないがあります。バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形のことです。バースデームーン(自分が生まれた日の月の形)は様々な意味を持ち、生まれた日の月の形によって、その人にふさわしいおまじないのやり方があるのです。ここでは、生まれた日の月の形を8つに分け、その人にふさわしい願いが叶うおまじないをご紹介していきたいと思います。

▼あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法はこちら
月占いのやり方①あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法

月占い♡バースデームーンから分かる性格や運命とは

月占いでバースデームーンから分かる8つの月タイプの願いが叶うおまじない

バースデームーンが「ニュームーン」の人の願いが叶うおまじない

新しい月が生まれるニュームーンのときは、「種まき」に適しています。
この時期にまいた種は順調に成長し、美しい花を咲かせるでしょう。
ですから、願いを唱えながら花の種をまくと願いが叶うといわれています。
花の種まきが、ニュームーンの人にとっても幸運を招くおまじないとなるのです。
もう一つのおまじないも願いを叶えてくれるものになっています。
まず、静かな部屋に座り、白いろうそくを灯します。
そして起きて欲しいと思うことを心に思い描きます。
その思いを心に止めたまま、白い紙に書き止めます。
その紙をたたみ、白い花を入れたボールの下に敷きます。
ボールは月光が差し込む窓辺に置きましょう。

バースデームーンが「クレセントムーン」の人の願いが叶うおまじない

クレセントムーンの人にとって、「鏡」は疫病神を寄せ付けない反射鏡になります。
ですから、手鏡をいつもバッグの中に入れて持ち歩くようにしましょう。
鏡の裏に三日月のマークを書き、玄関に置くと厄が家の中に入ってこないというおまじないがあります。
また、刺激を求めるクレセントムーンの人は、辛い食べ物が幸運を招くため、試験やプレゼンといった勝負のときには、唐辛子の利いたカレーなどを食べると勝つことができるというおまじないがあります。

バースデームーンが「ファーストクオーター」の願いが叶うおまじない

シナモンはファーストクオーターの人にとって勇気を与える香辛料です。
気分が落ち込んだときは、カプチーノにシナモンを振りかけ、スプーンで三回かき回して飲むと元気ができるというおまじないがあります。
願いを叶えたいときにも効果的なおまじないです。

バースデームーンが「ギバウスムーン」の願いが叶うおまじない

ギバウスムーンの人は、人から相談を持ちかけられる機会が多いため、知らず知らずのうちに精神的な疲労を溜め込みやすくなっています。
ですから、窓を開けて空気を入れ替え、フランキセンスやサンダルウッドのアロマを焚きましょう。
そうすることで、疲れた運をリフレッシュすることができます。
気分転換のおまじないです。

バースデームーンが「フルムーン」の願いが叶うおまじない

恋愛のおまじないは満月の日に行うのが最も効果的といわれています。
満月の力を借りる場合には、自分自身が満月の月の光を浴びるという方法も有効的です。
自分の持っているアイテムに満月の光を浴びせるという方法もあります。
例えば、金運を上げたいのなら、お財布の中を空にしてお財布の内側を見せるように、満月の光を浴びせるといったおまじないがあります。
また、別のおまじないでは満月の夜に静かな部屋に座り、白いろうそくを灯します。
そして起きて欲しいと思うことを心に思い描き、花瓶の下に硬貨かお札を置くと、翌月にその兆候が現れることもあるそうです。

バースデームーンが「ディセミネイティングムーン」の願いが叶うおまじない

「種まき月」という意味を持つディセミネイティングムーンにとって、種を育てることは運を育てることにつながります。
ですから、植物を種から育てることは、ディセミネイティングムーンの人にとって幸せになれるおまじないになるでしょう。
緑そのものにも開運効果があります。

バースデームーンが「サードクオター」の願いが叶うおまじない

サードクオターの時期は、爪や髪を切るのに適しています。
ですから、ツキが落ちていると感じたら髪の毛先をひと束、そして薬指の爪を切りましょう。
これがサードクオターの人が幸せになれるおまじないです。
また、サードクオターの月は、季節で例えると冬に限りなく近い晩秋の頃です。
そのため、落ち葉を拾って本に挟むというおまじないも吉です。

バースデームーンが「バルサミックムーン」の願いが叶うおまじない

寝る前に枕の下に願い事を書いた紙を忍ばせましょう。
このおまじないは、眠りに落ちてからも潜在意識に働きかけ、願い事を叶えてくれます。
潜在意識は、本人が忘れてしまっても記憶されるものであり、ふとしたときに現れるものです。
そのため、「天に通ずる意識」ともいわれています。

最後に

この他にも、月のサイクルの正しい時期に摘んだハーブを使ったおまじないや、ろうそくを使ったおまじないなど、願いが叶うたくさんのおまじないがあります。そして、月が新しいときに作られたお守りは月が満ちていくときに幸運をもたらすといわれているのです。このように、月は私たちが住む地球上に大きな影響を与えているということがわかります。だからこそ、おまじないが力になってくれることが多々あるのですね。このようにバースデームーン(生まれた日の月の形)を知り、月のサイクルや性質を知ることで、人生を何倍も豊かなものにすることができるということがわかります。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!男性の危険度チェック...

無駄な会議は会社を滅ぼす?無駄な会議をなくすポイントとは?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る