9月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

9月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年9月後半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

水星が順行に戻る今期は、それまで感じていた「言葉では説明しにくい違和感」の正体が見えてきて、解消に向かう時期。自分の都合や自分の意思で全て決められるなら早いんだけど、誰かや何かの返答待ちで、その返答がなかなか来ない……。みたいな状況は終わって、次の段階へ進めるはず。

例えば、それまでコンサートに行ける日の候補が数日あって、そのどれに当たるか全部外れるか全部当たるかみたいなことが不明で予定が立たなかったとしたら、1日だけ当たって予定が立てられるようになる、みたいな変化ね。

一つのことが確定すると、その周辺のことからどんどん決められることが増えていくはず。さらに物事の優先順位もつけられて効率良く時間を使えるようになりそう。とはいえ、夏の疲れが出てくる時期でもあるから、何より健康第一で、無理はしないでねん!

★今期のターニングポイント

●9月15日:地味でも大切なことに気付けるタイミング。日常生活の環境や生活リズムを整える、イレギュラーだった物事のルーティン化を始めるなど。

◯9月29日:太陽天秤座の満月。対人関係や交渉ごとでそれまでの結果が出るとき。

【獅子座】

8月下旬から逆行していた水星が順行に戻って、コミュニケーション面はもちろん、実務レベルの細かいけど大事なことがサクサク進むように。

日々のストレス、思考や行動を少しずつだけど制限する『その場のルール』や暗黙の了解、機嫌を取らないと面倒なことになる相手がいるetc.がなくなって、心置きなく自分のやりたいことに打ち込めるようになりそう。

お誕生シーズンの7月中旬からこの9月までに取り組んできたことで、「努力の割に報われていないな」と思っていることがあれば、この月末からは嬉しい結果が出てくるんじゃないかしら。それ以前から軌道に乗っていたのにしばらく停滞や中断していたことも、またうまく進展し始めるはずよ。

★今期のターニングポイント

●9月15日:この前後から月末にかけて、日常生活を改善できる時期。実践的な新たな暮らし方を始める、大事なことを習慣化していくなど。または、そのきっかけが訪れるかも。

◯9月29日:自他共に『うまくいった』『実りがあった』と思える出来事があるかも。

【射手座】

水星順行で、それまでもしコミュニケーション上の問題を抱えていた場合は、どんどん解決に向かうはず。その場の『空気を読んで』みたいな面倒なコミュニティ、ローカルルールからも解放されて、あなた本来の魅力、話力や発想力が取り戻せるし、対人関係全般が円滑になるわ。

特に、23日を過ぎるとそれまでは気付かないままアウェー戦をしていて、ホームまたは歓迎してくれる国に移動したように『闘いやすくなる』時期。あなたのやり方、あなたの主張がすんなり通るようになるし、「それいいね!それでいこう!」と味方をしてくれる人も増えていくはず。さらに、経済的な理由で足止めを喰らっていたことがあるなら、最初から諦めてしまわずに公的な補助金や融資や何かも含めて調べてみたら、意外だけど安心なところからの支援が得られるかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

●9月15日:新しい仕事や自分が所属する場所で必要とされる役割を引き受けることになるかも。または誰のためでもなく自分のために、心の中で温めてきた計画を公にして実行に移せるとき。

◯9月29日:夢や目標、理想を共有できる人達を見つける、すでに見つけている場合はメンバーとして受け入れられるようなことがあるかも。すでに活動している場合は目的が果たせるとき。あなたが何らかの『助け』を必要としているなら、ここから10月中旬頃までには救いの手が差し伸べられる可能性大。精神的なケアだけでなく物質的、経済的な支援も。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...