月占い♡バースデームーンから分かる性格や運命とは

月占い♡バースデームーンから分かる性格や運命とは

バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形のことです。月占いで生まれた日の月の形は、その人の性格や運命など、より本能的な側面を表します。例えば、不思議とほっとさせるものや、生理的な欲求、自分が生まれたときの家庭の状況などです。つまり、生まれた日の月の形、バースデームーンはありのままのあなた、性格や運命を示しているのです。月占いでは、バースデームーンを知ることによって、自分自身の性格や運命知ることができるでしょう。自分自身の性格を知るということは、今後生きていく中での指標となるはずです。ここでは、あなたが生まれた日の月の形、バースデームーンの月の満ち欠けを8つのサイクルに分け、月占いから分かる月のタイプ別の特徴や性格、運命などについてまとめていきたいと思います。

月占い①あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法

まず、あなたのバースデームーンが8つの月の中で、何タイプになるのか知る必要があります。
インターネットでは、様々なサイトでこれについて説明しているのでわかりやすいものを参考にすると良いでしょう。
例えば下記のような月齢カレンダーによって、自分の生まれた日の月の形を知ることができます。
月齢カレンダー

月齢カレンダーの新月を0番目の月とし、
0~3番までの月が「ニュームーン」(新月)
4~6番までの月が「クレセントムーン」(三日月)
7~10番までの月が「ファーストクオーター」((半月)上弦の月)
11~14番までの月が「ギバウスムーン」(満月に向かうとき)
15~18番までの月が「フルムーン」(満月)
19~22番までの月が「ディセミネイティングムーン」(満月の後、少しずつ光を欠いていく月)
23~25番までの月が「サードクオター」((半月)下弦の月)
26~29番までの月が「バルミックムーン」(月が闇に消えていくとき)
に分けます。

あなたのバースデームーン(あなたが生まれた日の月の形)がどれに当てはまるかわかりましたか?

月占い②バースデームーンから分かる性格の特徴

バースデームーンが「ニュームーン」の人の性格

真っ暗な闇から月が生まれるときです。
子供のように純粋なパワーを持っている人が多くなっています。

ポジティブで前向きです。
子供のような無邪気さを持つため、自分の感情や考えを素直に表現することができます。
失敗を恐れず、好奇心の赴くままに色々なことに挑戦しましょう。
ただ、主観的になりやすい点と思い込みが強い点には注意が必要です。
柔軟な視点を失わないことが課題です。

バースデームーンが「クレセントムーン」の人の性格

三日月のときに生まれた人は、過去に引っ張られ、自信のないところがあります。
とはいえ、好奇心旺盛で活動的。

成長していく月の影響を受け、とても活発でパワフルです。
新しいものを受け入れる感受性や柔軟性に富んでいます。
しかし、忍耐強さに欠け、飽きが早いのが欠点です。
また、自我が強いという特徴も持っています。
どうしてもひとこと言いたいときは、ジョークを交えるなどして穏やかに提案すると良いでしょう。

バースデームーンが「ファーストクオーター」の人の性格

上弦の月に生まれた人は、障害を乗り越えようという強いパワーがあります。

光と闇を半分ずつ持っているため、二面性を持っています。
勇敢でポジティブ、何事も粘り強く取り組み、リーダーとしての資質も備えています。
ですが、傷つきやすく繊細な一面も。
自分の弱さを認めることができれば、無理に強がることもなく、心のバランスを保つことができるでしょう。

バースデームーンが「ギバウスムーン」の人の性格

満月に向かうこのときに生まれた人は、ゴールに向かう勢いを持っています。
前向きで向上心も強いでしょう。
ただ、いつも物足りなさを感じています。

才能豊かで内に秘めたエネルギーを持っています。
完璧を目指す向上心が強く、美しいものにも敏感です。
人生で成功するカギは、「至らない」という意識を「至ろう」という前向きなエネルギーに変えることにあります。

バースデームーンが「フルムーン」の人の性格

この時期に生まれた人は、大きな存在感があります。
ですが、自己矛盾にも陥りやすくなっています。
また、客観性を持っているでしょう。

華やか雰囲気の人が多くなっています。
プライドが高く、賞賛される生き方をしていきます。
また、努力家で自分の思いを達成する強運を持っています。
ですが、デリケートな一面もあり、内部のギャップで自分を見失うこともあるでしょう。
人からどう見られるかを意識することでハリを持ち、完璧でいられるのです。

バースデームーンが「ディセミネイティングムーン」の人の性格

ディセミネイトとは、「情報などを広める」・「種などをばらまく」という意味を持ちます。
月が光を削ぐように、献身的な母性を持った人が多くなっています。

人と分かち合いたい気持ちが強いでしょう。
ですが、気弱ではなく、自分に自信を持っています。
余裕があるからこそ、人に幸せを譲ることができるのです。
その献身的な生き方を狭い世界で終わらせることなく、広い世界に向けると良いでしょう。

バースデームーンが「サードクオター」の人の性格

下弦の月に生まれた人は、社会性がある大人の人が多くなっています。
しかし、常識的なことに縛られすぎる一面も。
社会の中で地位のある、尊敬される存在です。

自分に与えられた仕事を最後まで達成しようというポジティブで力強い面があります。
しかし、強気と弱気のあいだを常に揺れ動いています。
ですが、そのような苦労を経て、年をとるごとに輝きを増していくでしょう。
人一倍悩むからこそ、深みのある魅力的な性格を形成していくのです。

バースデームーンが「バルサミックムーン」の人の性格

月が闇に消えていくときに生まれた人は、幻想的な雰囲気を持ちます。
直観力に優れ、スピリチュアルなものに惹かれる傾向があります。
感受性が豊かなロマンチストです。

自己と他者、意識と無意識の境界が曖昧な傾向があります。
そのため、他人の悲しみを自分のことのように感じることがあるでしょう。
あなたに影響を与えるのは人だけではなく、その場の空気でも鋭く感じ取ります。
このように周囲からの影響を受けやすいあなたは、できるだけ良い環境に身を置くことです。

月占い③最後に

このように、月占いでは生まれた日の月の形(バースデームーン)が運命や性格に影響を与えているということがわかりました。そして、それを知ることで、私たちは生きやすくなっていくでしょう。
また、家族や友人、恋人の性格や運命も知ることができ、今まで以上に関わりやすくなってくるはずです。

関連記事

【オラクルカード占い】あなたの魅力はどんなところ?...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

【サイコロ占い】2つのサイコロで今日の運勢を占ってみよう!...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る