【記録用】真紀子氏の在宅時に旧田中角栄邸が全焼!線香消し忘れって信じるか!?【久賀原鷹彦】

【記録用】真紀子氏の在宅時に旧田中角栄邸が全焼!線香消し忘れって信じるか!?【久賀原鷹彦】

真紀子氏「線香上げていた」と説明 火災で全焼の旧田中角栄邸(2024/1/8 19:28)

東京都文京区目白台の田中角栄元首相の邸宅だった木造2階建て住宅から出火した火災で、敷地内には当時、元首相の長女の真紀子元外相(79)や夫の直紀元防衛相(83)ら4人がいたことが分かった。

けが人などはなかったが、真紀子氏は「火元の建物で線香をあげていた」と説明しているといい、東京消防庁や警視庁大塚署が出火原因を調べている。

火災は8日午後3時20分ごろに発生。大塚署によると邸宅の1、2階部分延べ約800平方メートルが全焼したほか、南側の雑木林などを焼いた

原因は「線香の消し忘れ」え?線香ってわざわざ消す??

原因は「線香の消し忘れ」え?線香ってわざわざ消す??

もちろん、政治家なんて自分の病気だって隠すし、弱みは決して見せないようにするから、邸宅が全焼するほどの火事の原因というか犯人ややり口が分かっていたとしても、マスメディアでそれを明かすはずがない。それよりも自分の火の不始末、としておいたほうが丸く収まるから「線香の消し忘れ」なんて言ってるに過ぎないはずだ。

角栄氏の長女で元外務大臣の田中真紀子氏(79)は8日午後5時半ごろ、朝日新聞の電話取材に「ぜんぶまる焦げ。私がお仏壇にお線香をあげて消し忘れた。(火災を)発見したのも私」と答えた。夫の直紀氏とともに無事だという。

火災に田中真紀子氏 線香消し忘れ – Yahoo!ニュース

僕の家も、去年おばあちゃんが亡くなったからそれ以来、毎日お線香はあげている。でも、一回に1本、だいたいお線香って途中で消すなんてしないよね?燃え尽きてなくなるまで、そのままだよね?

それとも田中家のお線香は葉巻みたいに太くて火の勢いも強くて、席を外す時は消さないといけないような代物なのだろうか?それか、大量に燃やしてるのか?それはないよねきっと。

ふつうに考えれば『蝋燭の消し忘れ』だろうけどもしかしてメッセージ?

XなどのSNSではさっそく『お線香はふつう消さない』と話題になっている。火事が本当に真紀子氏の火の不始末だとしたら【蝋燭の消し忘れ】だろう。

蝋燭の消し忘れ
でも、単なる言い間違いであれば、新聞社のメディアはきちんと確認して『蝋燭』と書くはず。

真紀子氏本人も、訂正するはずだよね?政治家だから、もし誤解を招く言い間違いをしたなら即座に訂正するはずだ。それが『お線香』のままなのは、それが公に伝えたい言葉、伝わる相手にだけ伝わるメッセージだからじゃないかな?なんて憶測が飛び交ってるね。

ちなみに、その憶測は、

『線香の消し忘れなんてあり得ないから、本当の原因は別だと言いたいのでは?実は放火なのは分かっていて、でも放火だと口にすると本当に命が危ないので自分のせいとしているのでは?』

日本人ならば誰もが抱く『線香で火事にはならないよね。何を言ってるやら』の違和感が大事なんじゃないかな。そこから、真相は違和感を抱いた人達でも探ってくれ、という……。

放火・脅しだとしたら直接の原因はこれかも?自民党の裏金問題に切り込んだ真紀子氏

そして、Xなどで現在囁かれている『旧田中角栄の邸宅が全焼したのは真紀子氏に対する【脅し】』の噂で、これが直接の原因と言われているのが、2023年の年末に真紀子氏が話した、自民党の裏金疑惑と、政権交代のために「野党に投票するしかない」「自民党は解体した方がいい」というインタビュー映像。

裏金疑惑で揺れる自民党、政権交代は必要か?田中真紀子氏が熱弁「嫌でも野党に投票するしかない」「有権者が野党を鍛えるの」

民主主義を実現するために必要なことについて、田中氏は「(自民党は)党を解体した方がいい。嫌でも野党に投票するしかない。有権者が政治家を鍛える、政党を作る。そういう努力を有権者が投票によって示すとだんだん成長して、最終的にはイギリスのような政権交代の二大政党になっていくと思う。それには何十年もかかると思う」

放火・脅しだとしたら直接の原因はこれかも?自民党の裏金問題に切り込んだ真紀子氏

AbemaTVより

裏金疑惑で揺れる自民党、政権交代は必要か?田中真紀子氏が熱弁「嫌でも野党に投票するしかない」「有権者が野党を鍛えるの」 | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

【関連記事】

【記録用】ついに公に検閲と言論統制が始まったぞ!!【久賀原鷹彦】

世界連邦(1)3つの大型新興宗教トップの死・旧統一教会解散命令が揃って2023年だったのはなぜ?【久賀原鷹彦】

【噂】脅されマクロン(2)レア大地震の次はフランス全土で大暴動。仕掛けているのは?【Ku】

関連記事

中国の噂(1)中国のAI監視システム『天網』とは?【久賀原鷹彦】...

マウイ島火災(2)DSによる『地上げ』の噂。保険会社は焼け出された住民...

パンデミック条約(1)ワクチン義務化に?2024年5月採択予定の『パン...

知ってた?スイカはパレスチナ連帯のシンボルだって。ところがイスラエルが...

ハマスはパレスチナ樹立阻止のために造られた組織?【Ku】イスラエルとパ...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。