【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

<5月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
すごくいろんなことが見えてくるわ。見たかったものも、見るつもりじゃなかったけど結果的に見てよかったと思えるものも。

22日前後、壁を突破して見えてくるものもあれば、突破してきた人とコンニチワすることもあれば、床板はがして「キャーッ!見てコレ!」って隠されてたものを見せられることもあるかも。

そういうたくさんの情報を取り入れたうえで、自分はこれからどうするか、何に重きを置くか「選択と集中」のタイミング。

で、27日以降、8月まで続く逆行火星の蠍座期間はじっくり、自分が選びたいもの、あるいは誰かがウシちゃんを「選びたい」って言ってくれてることへの答えを探す期間になるかもね。

☆恋愛運☆
新しいワンピース来て逢った好きな人に褒められるとして「そのワンピース可愛いね」「服のセンスいいね」「今日、可愛いね」どれが一番嬉しい?「可愛いと思ったのは今日だけか!」なんてひねくれなければ、やっぱり「今日、可愛いね」だと思うんだけど。だって、服みたいな付属品や「センス」って能力じゃなく「私そのもの」を可愛いって言ってくれたんだもの。

で、この時期はそういう「私そのもの」を愛して欲しい気持ちが強まって、それが通じる相手以外はいらない、って。恋でも自分が本当に幸せになるための「選択と集中」ができるんじゃないかしら。

【乙女座】
前半9日に木星が順行に戻って、でも守護星の水星がまだ逆行だったんでなんとなくいろいろモタツキ感があったかもしれないわね。でも、ようやくこの時期からまっすぐ進めるようになるんじゃないかしら。

図太い人だったら、周囲の雰囲気を悪くしてもガシガシ進めることってあるけど、乙女ちゃんって敏感で人一倍「空気を読む」から「明確に禁止されてはいなかったけど、禁止だろうと判断して」控えてたこと、諦めてたこと。そういうのが「空気」が変わって安心して進められるか、空気はそのままでも「ちょっとくらいの批判を恐れて何になる!解禁!」って強気になれるか。

乙女ちゃんの人生の責任を取ってくれない不特定の誰かさん達の顔色伺うより、自分の魂の願いに従うって、すごく当たり前で大切な決断、後悔することはないはずよ。

☆恋愛運☆
「恋愛」って言葉では表現できない、恋をしたとかあの人と付き合いたいとか、そういうレベルじゃないもっと崇高なのか厄介なのか分からないけど「深い愛情」の存在を知る、ような時期。

映画とか小説とかに描かれる、現実にはありえないような絵空事な美しい感情、美しい関係、奇跡的な展開。そういうものが実際にあって、いつのまにやら経験できちゃうかもしれないわ。

【山羊座】
長く生きてるといろんな目に遭うから、傷つきながら学んで学んで、みんな心に自分だけの「人生の防災手帳」的なものがあるんじゃないかと思うのね。

でも、この5月後半は、それを投げ捨てることになるかもしれない。そこに書かれたケーススタディがもう役立たないからなのか、何が起きても対処できる自分に気付くからなのかは人それぞれ、どっちもかもだけど。

22日前後は周囲でかなり思い切った動きをする人がいるとか、自分が気にかけてた分野で大きなルール変更や環境の変化があって「こうなるだろうから、こう動こう」と心に決めてたことを変更することになるかも。理不尽に思えること、誰かや何かの決断に賛同できないこともあるかもしれない。

でも、そのおかげで「自分は本当はこっちを望んでたんだ」って何か大事なことに気付くかも。占いで「この彼をまだ好きでいていいですか?」って占って「ダメ」って出てホッとするならそもそも、もう好きじゃなくなってたわけよね。でも「ダメ」って出て「何よこの占い、嫌な感じ」と思うなら、迷ってるつもりが、本心では「好きでいたい」と思ってるわけよね。

27日以降は、そういう「本当は誰に聞かなくてもそうしたかった」気持ちを認めることで、今まで進む気がしなかった道以外に新しい道が見えてくるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
恋愛でも「彼がこういう振る舞いをするときは、こう思ってるからで、今後はこういう展開になる」そして「だから、私はこうしなきゃいけない」みたいな自分マニュアルを全部捨て去って初めて、大切な人の本心が見えたり、自分の想いが通じたりする可能性大。

特に、過去の一時期を共にしてる人との再会では一気に「前の関係」に引き戻されがちだけど、前の続きじゃなく新しい関係を築くために、相手がどう思ってるかはともかくとして、自分側で抱えてる複雑な想いは水に流しちゃえるといいわね。

関連記事

7月21日時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

【辛口オネエのスピ雑談】R35続編「結婚できずに一生独身の運命」もある...

【辛口オネエ】1月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

3月後半の占い【辛口オネエ】...

【辛口オネエ】3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】4月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...