1月後半の占い【辛口オネエ】ジリジリする日々続行……でも月末からはスッキリ前進!

1月後半の占い【辛口オネエ】ジリジリする日々続行……でも月末からはスッキリ前進!

<<1月後半の世の中の運気は?>>

★注意デー

16日~19日:ブラフ・マウンティング・意地の張り合いで「やり過ぎちゃった?」と思っても、引くに引けないちょいピンチ!?

20日~22日:通信・交通・電化製品関係のトラブルに見舞われやすいかも。

★パワフルデー

24日:満月パワーで努力が実る・成就することが。

26日:停滞・逡巡時期終了。ようやく前進!

■14日~22日

未来を見据えつつ「だからこそ、今はこれをきちんとしないと」って現状を見つめ直すような時期。少し前の出来事や足取りを振り返って、未解決の問題に改めて向き合って、解決していくような感じね。

ただ足踏みしてるわけじゃなく、何かや誰かに未練があって立ち止まってるわけじゃなく、アイデアが足りないから前へ進めないわけじゃない。

心の内には「やってやる」って情熱を秘めてて、そのために必要なことはしてるし、物事が進まないのは自分にはどうにもできない上のほうの決定待ちとかシステムの問題とか単純に「連絡がつかない」とか。

「自分は悪くない、自分は前へ進みたい」でもそうはいかない。それが伝わるのはごく身近な人達か、自分だけだったりする。

だからこそ「今に見てろよ!」って闘争心に近い気持ちが湧いてきて、妙に自分を大きく見せたくなったり誰かと比べたくなったり。

この1月の中旬は不満や不安、嫉妬心や妙な劣等感とその反動の優越感みたいなものに心を支配されちゃう人も出てくるかもね。

■23日~31日

前半から中旬まで、モヤモヤ感と共に立ち止まったり振り返ったりが多かったかもだけど、24日の満月を迎える頃には「たくさん迷ったからこそ」出せる、重みのある決断ができそうね。

でも、ここで出た結論はすぐにGOサインとなるわけじゃなくて、具体的に動き出すのは水星が順行に移る26日以降かも。

月末、30日には順行に戻って速度も上がってきた水星と、冥王星が合。それまでの長い逡巡の間に出てきたいくつもの選択肢のいらないものを捨てて、「これでいく」って一つを選べるタイミング。

何か、長い間「もう、潮時だな」と感じてたけど見捨てられなかった、ちょっと未練があったような物事とか人との関係とかをバシッと断ち切って、軽やかにパワフルに、ようやく新しい年にふさわしい、新しい旅に出られるんじゃないかしら。

☆☆☆☆☆

関連記事

1月前半の占い【辛口オネエ】「今年こそ」の強い意志と失敗しないための「...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】2016年前半の世の中の運気【ダイジェスト】国際情勢に要...

【辛口オネエ】1月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。