【辛口オネエの占い】9月後半の月運◆今年最後の水星逆行・土星射手座へ、そして月食!

【辛口オネエの占い】9月後半の月運◆今年最後の水星逆行・土星射手座へ、そして月食!

<<9月後半の世の中の運気は?>>

■この9月後半はターニングポイントだらけ!

まず、18日の前後数日。

1年に3回も逆行するって逆光の当たり年だった2015年だけど、天秤座の水星が、今年最後の逆行を開始。

またか!だと思うけど一応ね。水星逆行時には……。

・交通混乱
・天候不良
・情報漏洩
・コミュニケーション・通信関係のトラブル
・水面下にあった問題が浮上する

その他もろもろの問題が発生しやすいわ。逆にいいこと、

・疎遠だった人から連絡が来る・再会する
・やり直したかったことに挑戦するチャンスがつかめる

なんかもあるから、そこは期待したいところよね。

しかも、この日、土星もついに本格的に射手座入りするんで、長距離交通や大量輸送手段、あとは国際問題や宗教問題なんかに動きが出やすくなるわ。

あとは、人間関係はもちろん、大事な契約とか交渉事で、予期しない誰かやどっかの国や組織の心変わりとか、圧力がかかって「回れ右!」みたいな方向転換も起きるかも。見過ごされてきたシステムや体制の不備を、今こそ直そうみたいな動きとかもね。

■25日~26日が次の山場

次が25日~26日。

火星が乙女座に移動して「地の星座」の勢いが強くなるタイミング。地に足をつけてしっかり一歩一歩、これまで通りにちゃんとやりましょう……ってムードが盛り上がるときね。

ただ、ここで射手座に入ったばかりの土星とこの火星がスクエアになる影響で、その「コツコツ路線」に見直しが入りやすいかも。「ここまで固めたのに?今から壊すの?」って。

ここはちょっとみんなの同意や満場一致の転換じゃなくて、破天荒なぶっ壊し屋とか突飛なアイデアの登場、もあるかも。

でも、いざそれが起きたり受け入れたりしてみたら、案外すごくよかったりして。

「初めてウニを食べた人って勇気があるよね!ありがたいよね!」みたいなオドロキの発見とか収穫もありそうよ。

■2014年からの流れを締めくくる皆既月食

で、最後が28日の皆既月食前後。

2014年の日食月食ラッシュに端を発してるような、結構長い間みんなの意識の隅っこにあった課題と今一度向き合うことになるかも。

水星がまだ逆行中なんで、順行に戻る来月の9日頃までは、じっくり考えていこう……って。

普段ならそこまで掘り下げないような深い部分までしっかり考えたり、細部にこだわったり裏付けをしっかりしたり。いかにも地の星座の強い時期らしい、派手さはないけど「色々大変だけど、いいものができるぞ!」ってみんな心の中で納得できる素敵な「作品」がいろんな方面で生まれてくるんじゃないかしら。

☆☆☆☆☆

関連記事

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

1月後半の占い【辛口オネエ】ジリジリする日々続行……でも月末からはスッ...

5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。