【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】
思ったようにいくことが少ないかも。でも、守護星が5日から逆行を始めるのが一番影響するかもだけど、他もなかなか、ぶっちゃけハードな配置があるのよね。

だから、なんかあってもフタちゃんの努力不足とかじゃないから、落ち込まない、思考停止しないのが一番。

水星逆行も8日を過ぎると安定してきて、今の時点で振り返るべきことをしっかり振り返って、過去のミスのリカバリーも名誉挽回もできる充実した日々になりそうよ。

☆恋愛運☆

こちらは百花繚乱、だからこそこじらせようと思ってなくても、ちょっとの気の緩みや愛想の良すぎる態度でも「けんかをやめてー!私のために争わないでー!」状態に。

それだけならまだいいんだけど、この時期怖いのは、周囲の同性の目。

誰かの憧れの異性に遊び感覚で深入りしたり、見てる前でイチャついたりしないよう、ちょっとした空気読みの技術が必要ね。

【天秤座】

過去に、先は分からないけれど、行けるところまで行ってみよう、と思って歩き出したとしたら、その「行けるところ」まで辿り着いて、さてどうしましょ?って時期。

乗り換え駅に到着して、列車の路線は複数あって、でもどれも発車は数週間後って感じかしら。旅の仲間は意見がまとまらない、自分も迷いだらけ。5日から8日は何事にも慎重に対応したい期間だし……。

でも、これって実は運命がイジワルしてるわけじゃなくて「正月休みしたら?」って言ってるようなもんかもしれないのよね。

3日に火星が蠍座に移動してくれて、それまで何というか、自分では能動的に走ってるつもりでも、どこかこう、ムチ打たれて走る馬車馬のような感じだったのが、ホッとできるというか。

新たにやりたいこともやらなきゃなことも出てくるけど、とりあえずは身体と心に急速と栄養を与えるのが、この時期の課題かもしれないわ。

☆恋愛運☆

こちらは天秤座ならではの社交性やフレンドリーさがトラブルを呼びやすい、ちょっと厄介な時期。誠実なつもりでも、クソ真面目な人から見ると遊び人に見えちゃったりとかね。

この前半シーズン、過去のあの人とかあの人とかの消息が分かって心揺さぶられるようなこともあるかもしれない。それで、何か心の穴を埋めるような行動をとりがちかもしれない。

でも、最終的に虚しくならないように、自分の価値を下げちゃうような交友関係は断ち切って、依存しないで凛としてたほうが、今年の後半からの飛躍の時期にラクに羽ばたけるはずよ。

【水瓶座】

どこかで大きな改革をしようとしてるキラキラした人達がいて、そこに自分が同席してないことを残念に思ったり「活躍できないのは●●のせい」なんて、理由を見つけたりしたくなっちゃうかもしれない。

でも、本当は今、何かバーンと目立つ大きなことや世間に誇れることなんて、しなくていいのよね。ただ、3日から7日くらいの星回りの影響で、そういう「もっと何か大きなことをしなきゃ」って考えに傾くこともあるかもって。

ガメちゃんは自分自身、自分の身近で本当に好き、守ってあげたい!と思える人のために「適度な努力」してるなら、それは運命の計画通り。全力じゃなくていいの、できる範囲でOKなのよ。

10日から14日はちゃんと言葉や態度で分かりやすく示してもらえるかは未知数だけど、ガメちゃんのおかげで今がある人、こと、これから成長していく、大きくなっていく希望に満ちた何かの姿が見えてきて、「そうだ、これのためだよね」ってウンウン、って頷けるようになるはずよ。

☆恋愛運☆

恋愛関係に限らず、この前半は異性との間でのコミュニケーション面にちょっとばかり苦労があるかも。伝わってない、同じ言葉を使ってるのにニュアンスがとか「分かった」って言ってるけど「分かってないでしょ!」ってムッとなるとか。

でも、これはもう水星逆行シーズンのあるある事件で片付けて、どっちが悪いとか考えないほうが良さそう。ま、相手がキャンキャン言ってきたら一応誠意を込めたような感じで平身低頭しとけばとりあえず収まりそうだし。

ガチで気持ちを分かって欲しい、真剣な話がしたい……は、相手から歩み寄ってくれない限りはこの時期は無理せず、26日以降を待ったほうが安全かもしれないわ。

関連記事

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】2016年上半期◆双子座・天秤座・水瓶座の運勢ダイジェス...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。